胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,780 件

下痢と骨盤内の痛み腰から背中にかけての痛み

person 30代/女性 -

1年ほど前から下痢、軟便を繰り返しており1ヶ月の半分は下痢か軟便です。 便潜血検査は6ヶ月あけて2度行いどちらも陰性でした。 左上腹部とその背中に痛みが出る事も多く腹部CTで膵臓の壁?の厚みを指摘されMRIを受けましたが異常なし。胃カメラも異常なし。 CTでは憩室がいくつかあることと、2年ほど前の帝王切開の傷に腹壁瘢痕ヘルニアがみられるとこのとでした。 またここ2週間ほど下痢が続いており、骨盤内の痛みと腰痛、背中まで痛みます。 婦人科を受診したところ排卵日に向けてうっ血しているからでは?とのことでした。 内診では特に異常はないとこのとでした。 毎月の軟便や下痢の傾向も生理中〜排卵日付近までのような気もするのですが原因がわからず薬もなにが効果的かわからず辛いです。 ちなみに生理中は頭痛はありますが 出血量も普通。産後1週間で終わっていた生理が10日ほどにのびた。生理中より終わりかけからのほうがお尻〜骨盤〜腰の痛みが出てきます。 今回2週間ほど前からは寝起きが1番辛く 内臓からきているようなズーンと響く痛みで寝返りをうつのも辛く朝起き上がるのが辛いです。 血液検査は 白血球数7500 赤血球数474 血色素量13.8 ヘマトクリット値42.6 MCV89.9 MCH29.1 MCHC32.4 好中球77.3H↑ 好酸球0.3 好塩基球0.4 単球3.1 リンパ球18.9 その他異常値で出たのが 常に尿素窒素が基準値8.0-22.0のところ7.5といつもLです CPKー54L です。 長くなりましたが 婦人科系、内科系どんな疾患が考えられるでしょうか? 婦人科系のトラブルから下痢が生じることはあるのでしょうか? 30代前半ですが大腸カメラは必要でしょうか?

1人の医師が回答

24歳女性、膀胱炎症状のない腎盂腎炎はありますか?また病状悪化が心配です。

person 20代/女性 -

24歳の娘(別居)のことで相談させてください。よろしくお願いいたします。 昨日朝、胃の痛みで目覚め、続けて嘔吐と下痢(水様便)あり、熱は36.5℃、内科受診したところ、急性胃腸炎とのことで、薬を頂いて帰ってきました。 その後、下痢が1時間に1回くらいあり、14時頃から寒気がし、関節痛や腰痛も出現。次第に熱が37.6℃まで上がりましたが、16時頃には37.1℃に下がりました。このとき、腰痛が左側だけと言っていたのがとても心配です。腎盂腎炎ではないかと思いましたが、排尿時痛や頻尿、残尿感などはなく尿の色もきれいだったとのことで、この時は様子を見ようということになりました。 その後20時頃に38.6℃まで上がり、カロナールを飲んだと連絡がありました。腰から下の痛みが強いと言っていましたが、膀胱炎症状はやはりないとのことでした。 早朝、熱は36.7℃に下がり体は幾分楽になったと連絡がありました。 今日総合病院でコロナ、インフルエンザの検査と念のため尿検査を受けるのですが(昨日は枠が埋まり受けられず)、膀胱炎症状のない腎盂腎炎というのはあり得るのでしょうか? また、1月中に胃腸炎と扁桃炎にかかっており、またしても胃腸炎からの体調悪化ということでとても心配です。コロナやインフルエンザだとしたら重症化しないか、敗血症(素人考えです、すみません)などにならないか等娘が一人暮らしということもあって心配でなりません。 腎盂腎炎のことと体調悪化のことと、お忙しい中あれこれお聞きして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

寝転んでいる時または寝る時(昼寝も含む)

person 30代/男性 -

現在、私は昨年12月に、みぞおち辺りの違和感(1回だけドクンとなるときがたまにあり)、ゲップが続いてました。 心電図は異常なしでした。 その後、胃カメラをしました。 診断結果は軽い胃炎と逆流性食道炎が少しあるということでした。 タケキャブ10mgとポラプレジンクod75mgを昨年12月から飲み続けています。 薬を飲まなくなるとみぞおち辺りが痛みはありませんが苦しくなったりドクンとします。 薬を飲むと違和感もなく生活できます。 ここ1ヶ月近く、夜に寝ようと布団に寝転んでいると、謎の振動?震え?があります。 必ず毎日というわけではありませんが、続く日もあります。 みぞおち辺りに違和感?ソワソワする感じがあり、その後に、左右の胸に手を当てると何かがトクトクトクと早い脈をうっているような感じがあります。 左だけでなく右胸も同様です。 また、背中や腰も似たような症状がありました。 心臓なのかと思い症状が出ているときに脈を測ると普段と変わらない60から70回くらいです。 早いトクトクトクする感じと脈は同調していません。 息苦しさも特に感じませんし、痛みもありません。 ただ、首?喉あたりを手で触れると明らかにブルブルブルブル痙攣のような振動を感じました。 首の脈も通常と変わりません。 これは寝転んでいるときにしかなりません。 運動や座っているときなど普段はなりません。 症状が出ているときに座ったりすると数秒ですぐおさまります。 震え?振動があるため心房細動なのかと思って不安です… ただ症状が違う気がしますし… 飲んでいる薬の副作用なのか… なにか病気なのでしょうか?

4人の医師が回答

右背中、わき腹、両上腕 鳩尾の痛みが 腰の痛みが止まりません。

person 50代/女性 - 解決済み

いつも同じ質問になり大変恐縮です。痛い場所がどうしても胆道に行きつきますがPET-cTでの転移集積は無いようです。今年9月1日時点で(PET-CTは昨年4月のものです)古いものですので今更ですが、それだけ、長期間あらゆる痛みが消えず、中々検査を重ねましても身体の強い痛みとは裏腹に悪い物が出てこず、我慢し、今週熱が引きましたので、1回程紹介状のいらない病院を訪問しましたが、診て貰えず、仕方なく、超音波専門医さんを再度訪ねましてた。造影CTと全て同じことが超音波判るのには驚きました。そして先生がお話されたのは、胆道も胆管も大丈夫で問題無しだそうです、なのに痛いのは可能性として肝内結石(石灰化複数あり)または腎臓結石の可能性があるけれど、血管造影と大変身体に負担がかかるものだし、造影CTでどちらも正常なのでやることはなしと。PETの自分が集積と思いました部分は腎臓だそうで問題無いというお話でした、ただ大腸の集積は実際は大変強く、限局性の集積が(MAX9.0)なので術後PET-フォローするようにと書かれてました、実際は1.5センチのポリープを切除し良性と聞きましたが??その当時よりかなりの体重が落ち、お腹も張りおなかが出て何より便秘が酷く通過障害があるようです。それも現在の拠点病院では3ミリのポリープ2つなので切除しないとか、本当はするが人手が無いとかお話が変わる為、ここの拠点病院(大変大きく家から車で4分)やめることに、しこりみたいなものを感じます為、クリニック受診予定ですが受診+結果が出るまで1か月はかかりそうです。痛み的にはどうしても胆道に行きつきますが、検査が進みそうも無いので大腸+再度胃カメラを開業医さんで受けようかと思います。1点だけ繊維筋痛症と診断された腰が割れるように毎日痛みが強く1日出かけると翌日は寝込むほどです。気力で身体を持たせてます、

2人の医師が回答

熱が上がったり下がったりが4日続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

以下の症状、経過から、考えられる病気、また、受診する病院について、ご助言ください。 4日前の14日(木)夜に急に寒気がして、寝る前に鼻風邪の薬を飲んで寝ましたが、寝てる間に38度の発熱。直前に特に風邪の症状はありませんでした。 次の日15日(金)の午前中に骨盤(?)が凄く痛くて、鈍痛なんですがじっとしていられず、イブプロフェン系の鎮痛薬を飲んだら、痛みは楽になりました。 その後、夕方に内科を受診してインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 セフェム系の抗生物質、ロキソニン系の解熱鎮痛薬、胃薬、鼻炎の薬を処方され、夜から飲み始めました。 薬を飲むと汗が出て、熱が下がるのですが、身体はだるく、治ってるという感じはなく、また6時間位たつと、寒気が出てきて、発熱。最高で39度が出ました。 16日の夕方も別の病院でインフルエンザ検査しましたが、またもや、陰性。 腰や下腹部は熱が出ると痛みます。かなり辛い風邪という感じです。食欲はなく、フルーツヨーグルトは食べられるのでそれを食べて、服薬しています。水分も取っています。 今日、18日夜から少し咳が出てきました。でも、ひどい咳ではありません。 今日は大雪のため、受診する気が起きず諦めました。 明日は受診しようと思いますが、初めに行ったクリニック系の内科に行くか、それとも総合病院に行った方がいいでしょうか。尿検査や血液検査をしてもらった方がいいでしょうか。 いろいろネット検索しましたが、腎盂腎炎ぽい気もしますが、症状に背中の痛みがあるとあって、私は腰痛はありますが、背中は特に痛みません。腰痛は発熱するといつものことだし、それよりは骨盤の左右?の一帯が痛む感じです。 以上から、診断お願いします。

1人の医師が回答

左脇腹違和感、左背部痛(肩甲骨と骨盤の間)

person 40代/女性 -

46歳です。ここ2年くらい左背部、腰方形筋やその内側辺りが痛く、筋が硬くなっている感じがしています。接骨院などで、マッサージをしてもらうと一時的に楽になる感じはするのですが、またすぐに痛くなります。 アルコールをかなり飲んでいたので、位置的にも膵臓が心配になり、昨年12月末に造影CTを撮ったところ、膵尾部が若干大きめに見えるとの事でしたが、明らかに大きいのではなく、見ようとすればというくらい、個性の範囲では?との事でした。ただ左背部痛があるので、今年1月末に追加でMRIを撮りましたが、特に異常は無いとのことでした。ですが、この時消化器の先生ではなく、内科の受診で気になっていたので簡単に結果を聞きました。「消化器の先生にもデータを詳しく診てもらって、、」と、言われましたが、その後コロナの事もあり、そのまま受診できていません。 その後ここ1〜2週間、左脇腹辺りに違和感が出てきました。空気が溜まっている様な、突っ張っている様な感じです。痛みはありません。 今はアルコールを止めていて、止めていると、脇腹の方は少し楽になる様な、あまり変わらない様な、、背中の痛みは変わりません。 仰向けや右横向きで寝ると気になりませんが、左を下にして寝ると、起きた時に背中の痛みが増している感じがします。 血液検査で膵臓関連、腫瘍マーカーなどは一通り検査してもらっていますが、全て正常値でした。 仕事がデスクワークで、姿勢も悪いため、夕方になると背中の痛みが増して辛くなります。 一年前に胃カメラと大腸カメラをしましたが、軽い逆流性食道炎を指摘されただけでした。検診では、10年前くらいからずっと尿潜血++が出ますが、精査をしても異常なし。16年前に子宮頸がん0期で、円錐切除しました。年に一回検査は続けていて、異常無しです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2か月ほど左腹部と左背部が怠く、重苦しいです

person 20代/男性 -

2か月ほど前から左肋骨の裏あたりから左下腹部までが重怠いような感じと、背中の中央より若干左寄りが、痛みではない筋肉痛のような感じが2か月ほど続いてます。 あと洗面所でうがいをしている時に 最後下を向いて吐き出す時の動きをするときに、心臓の辺りか、その辺りの何か分からないのですが、何か手で軽く引っ張られるような、、今まで経験したことのない不快な感覚がたまにある時があります。 突き刺さる痛みではなく、 我慢できないほどでもないけど 怠く、少し重い、違和感のような ものが続いています。 最近は少しづつ存在感が大きくなってるような気がして心配になりました。 つい半年前までは普通に生活していたのに、今はなるべく座ったり、横に寝るのが一番楽で、帰ると身体をなるべく横にして休む日が続いてしまっています。 たまにお腹の真ん中を押すと圧痛を感じるときや、お腹をへっこますとおへそ辺りの下腹部が痛かったりと痛みがでるときも、 とくに不快感や違和感が出やすい姿勢は イスに座る時の膝下、下半身、上身体が直角になるような姿勢などで 運転してるときなどが出やすい気がします。 発熱や目立った体重減少は無く、 食欲もあります。 強い気持ち悪さなどはないのですが、立っているのが苦しいような重いような怠い感覚が一番困っています。 この症状の1か月ほど前くらいに 大腸内視鏡カメラで潰瘍性大腸炎と診断を受け、ペンタサ250mgと 座薬を服用し始めました。 あとは症状が出てすぐにCT、造影CT、レントゲン、胃カメラ、血液検査をして何も異常はありませんでした。 潰瘍性大腸炎の症状も軽症とのことなのですが、 立っているのが辛くなったり お腹の肋骨のほうまでや背中や腰まで関係することはありますか?… よろしくお願い致します

2人の医師が回答

65歳 男性 骨転移について

person 60代/男性 -

65歳父について 先月18日くらいに夜眠れない程の左股関節痛があり20日整形外科を受診しました。 レントゲンをとると父いわく白くうつっていたと言う事です。 原因がわからないので脊椎のMRIを撮ると胸椎の2カ所が父でも分かる程白くうつっていたようです。胸椎9番目はわかっているんですがもう1つが10番目だったような気がするのですがはっきり分かりません。 それを見た放射線科の先生によると転移の可能性があると言う事で追加でカルシウムの血液検査をしたようですが正常範囲だったようです。 そこで10月28日に総合病院で再び検査しました。検査内容は 血液検査 CT造影検査 腫瘍マーカー(胃、大腸、前立腺) です。 結果は全て異常なしで血液検査、CT検査は父の年齢にしてはとても良かったようでマーカーも正常範囲内でした。 先生は骨の転移に関する血液検査かマーカーか何かもしていたようで骨に何かあるなはこの値がぐんと上がるんだけどと言う事も言っていたようで診断を付ける事が難しいと言われたようです。 最後にPET検査をしましょうと言う事で検査を受けるんですが県内に施設が2ヶ所しかなく又紹介状を介してするので結果までに時間がかかります。 やはりこのような場合は転移の可能性が高いでしょうか? 今現在股関節の痛みに関しては眠れない程の痛みはその日だけだったようで捻ったり負荷をかけたりすると痛いようですが酷くはなってないようです。しかし腰がだるいというような症状が出てきており心配で仕方ありません。その他はご飯もいつも通り食べれているようです。 2年前も腰痛でMRIをしたようですがその時は何もなかったようです。 家族で心配しています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

本当にインフルエンザなのでしょうか?

person 30代/女性 -

初めまして、こんばんは。 1月24日の朝から微熱があり、夜には38℃近くになり、25日に 病院へ行くと、インフルエンザの可能性があると言われ、検査をしましたが(−)でした。 頭痛と悪寒と痰、右側の背中に痛み(腰の少し上)があり、1週間程前に、トイレを我慢する様な事があった為、尿検査をしてもらうと、蛋白とバイ菌が出ていると言われ、とりあえず夜には仕事に行くつもりだったので点滴をし、抗生剤と胃薬と痰きりと解熱鎮痛剤を5日分処方してもらい、家へ帰ったのですが、家へ着くなり酷い悪寒に襲われ、熱を計ると39.5℃まで上がっていました。 結局その日は仕事に行かず、熱も常に39℃以上で40.1℃まで上がった時もあり、背中の痛みも酷くなる一方… 翌朝(26日)、もう一度病院へ行くと、「間違いなくインフルエンザですね」と言われ、(2度目の検査はしませんでしたが…)背中の痛みも熱が下がればよくなるとのことで、タミフルを5日分出してもらい帰りました。 その日もやはり、常に39℃以上。タミフルが効くと熱も下がると聞いていて、27日の昼過ぎに、やっと37.5℃前後迄下がりましたが、夜になって38℃台になっちゃいました。相変わらず、頭痛と背中の痛みはよくならなくて、背中の痛みは波があり、動けなくなる程痛い時もあれば、忘れたように痛くない時もありますが、何だか範囲が広がっている様な気が… 3、4年前にもインフルエンザになった事があり、その時は激しい頭痛と喉の痛み、あとは関節痛があった気がします。 関係無いかも知れませんが、2、3ヶ月おきに、10日以上微熱(熱は高くないのに、凄い悪寒)が続いたりした事もあります。 あと、たしか14年前に腎盂腎炎で入院した事もあり、その時は確か高熱と脇腹辺り?!の痛みだった様な気が… 今回も何となく腎盂腎炎ぽい気が自分ではするのですが、どう思われますか?教えてください。

1人の医師が回答

1年以上 右腹部 痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。長くなりますが、未だに解決できず悩んでます。宜しくお願いします。 去年5月に右脇腹から、右下腹部がお辞儀をした時に動けないくらいズキンと痛み、ただ、体を起こすとその痛みはなくなり、またお辞儀をするとズキンと痛みました。3年前に左側卵巣ひようのうしゅが見つかったときも、似たよな感じで体制を倒すとズキンズキンといたく、病院にいき発覚し、のちに腹腔鏡手術で、のうしゅ部分だけとりました。なので不安になりすぐ婦人科にいきましたが、特に卵巣も腫れてなく、異常なし。 そのあと、ズキンズキンという痛みは1日でひいたものの、右脇腹と、盲腸あたりがたまにズキンといたみ、右脇腹は、押すと痛いです。右脇腹の場所としては、牛乳を飲む時によく、腰に手をあて飲む体制があるかとおもいますが、そのちょうど親指が当たるとこです。 そのあとも、病院にいき色々検査しました。 腹部エコー、尿検査、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、ぞうえいざい、なしと、あり両方CT? いずれもすべて異常なし。で、過敏性腸炎じゃないかといわれました。 それから、あまり気にしないようにしてましたが、やはり時々痛み、その後妊娠して、妊娠中も痛くて、1度も、脇腹などの腹部エコーをしてもらいましたが、特に異常なし。 9月8日に出産し、2ヶ月たちましたが、また最近痛くて、不安ばかりがつのります。 それとは別に、妊娠中の子宮頸がんの検査で、2回中度異形成とでて、今日再検査もしました。 先月22~25まで、出血があり、11月6日からまた出血し、血を止める薬をのみ、今日子宮頸がんと、体癌の検査をしました。 体癌の検査は、はじめてしました。この1年以上続いている右脇腹や、右腹部の痛み、出血、関係あるのかはわかりませんが、なにか癌など大きな病気じゃないか、不安でなりません。どうか先生方、宜しくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)