下痢と骨盤内の痛み腰から背中にかけての痛み

person30代/女性 -

1年ほど前から下痢、軟便を繰り返しており1ヶ月の半分は下痢か軟便です。
便潜血検査は6ヶ月あけて2度行いどちらも陰性でした。
左上腹部とその背中に痛みが出る事も多く腹部CTで膵臓の壁?の厚みを指摘されMRIを受けましたが異常なし。胃カメラも異常なし。
CTでは憩室がいくつかあることと、2年ほど前の帝王切開の傷に腹壁瘢痕ヘルニアがみられるとこのとでした。

またここ2週間ほど下痢が続いており、骨盤内の痛みと腰痛、背中まで痛みます。
婦人科を受診したところ排卵日に向けてうっ血しているからでは?とのことでした。
内診では特に異常はないとこのとでした。
毎月の軟便や下痢の傾向も生理中〜排卵日付近までのような気もするのですが原因がわからず薬もなにが効果的かわからず辛いです。

ちなみに生理中は頭痛はありますが 出血量も普通。産後1週間で終わっていた生理が10日ほどにのびた。生理中より終わりかけからのほうがお尻〜骨盤〜腰の痛みが出てきます。
今回2週間ほど前からは寝起きが1番辛く 内臓からきているようなズーンと響く痛みで寝返りをうつのも辛く朝起き上がるのが辛いです。

血液検査は
白血球数7500
赤血球数474
血色素量13.8
ヘマトクリット値42.6
MCV89.9
MCH29.1
MCHC32.4
好中球77.3H↑
好酸球0.3
好塩基球0.4
単球3.1
リンパ球18.9
その他異常値で出たのが
常に尿素窒素が基準値8.0-22.0のところ7.5といつもLです
CPKー54L
です。

長くなりましたが 婦人科系、内科系どんな疾患が考えられるでしょうか?

婦人科系のトラブルから下痢が生じることはあるのでしょうか?

30代前半ですが大腸カメラは必要でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師