検索結果:10,000 件
1週間くらい朝の排便が軟便だったり下痢だったりします。 お粥や消化の良い物にしていますがなかなか改善されません。 過敏性腸症候群と言われた事があり普段から食べ物には気をつけていますが下痢することが多いです。月末に子宮全摘手術の予定なので心配事や緊張も関係しているのでしょうか?
5人の医師が回答
夫ですが先月 「慢性胃炎、過敏性腸症候群、脱水症」という診断書がでました。休業の必要があるとのことでしたが、仕事は全く休みがありません。仕事では、責任のある立場にあり、社内、社外でもストレスになることばかりだと思います。
1人の医師が回答
1年経たない位前にも同じような事があり、おさまりました。 便秘や下痢を繰り返したりもすることがあるので便秘症や過敏性腸症候群かとも思いましたが、子宮系の病気などは考えられますか?
3人の医師が回答
お休みのところ申し訳ありません。 もし見ている医師の方がいらしたら、お返事いただけると幸いです。 1ヶ月半ちょっと過敏性腸症候群のため、ポリフル、ガスター、ビオフェルミンを服用しています。 アレルギー体質なのですが花粉症なのか最近喉が痒く、鼻水がひどいです。
朝の便は気にならなかったのですが、夜お腹が痛くなってトイレに行ったら少し下痢気味で、黒い粒がいくつか混ざっていました。 昨日の昼と夜、雑穀米を食べたのですが(黒米も入っています)その影響でしょうか。 過敏性腸症候群でよく下痢をしていましたが症状が改善され、最近はいい便でスッキリ...
・お腹の膨張感 ・朝方の腹痛 ・食欲不振(食べようとしても食べられません) ・若干の気持ち悪さ、吐き気 ・みぞおちの左側がたまにキリキリする(押して痛いとかはないです) ストレスがなかなかに溜まっているため過敏性腸症候群を疑っているのですが、食欲不振など腹痛以外の症状...
72歳になる父ですが、薬をいろいろ飲んでいて、過敏性腸症候群の薬で粉薬を飲んでるせいかよく咳が出ます。毎日ではありませんが、時々、咳が出ます。何か考えられる病気などありますか。先日、肺に陰があると言われ、精密検査を受けたところ、肺気腫の疑いだったけど、異常はなく、経過観察になったそ...
4人の医師が回答
最近は、胃腸の調子が悪く、以前から過敏性腸症候群があり、朝通勤中に下痢をしてしまい、通勤がこんなんな状態です。また平衡感覚もよくなくめまいがするので、耳鼻科に通っています! やはり心療内科にいくしかないのでしょうか?
6人の医師が回答
元々は過敏性腸症候群で悩んでいましたが 便通異常、吐き気、倦怠感だけではなく 頭痛等もおこり、安定剤を飲むと落ち着くので 自律神経なんだと実感しました。 ただ、日中が一番しんどく、夜は楽になったりの 日内変動があり辛いです。
消化しきれてないで、出てきます。 去年の7月に大腸カメラ、今年の3月にレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 過敏性腸症候群と言われましたが便を見るたびに不安になります。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療