検索結果:7,064 件
その後、体調崩したまま食欲不振にて体重激減! 「がりがりの状態」 先日、入院希望して入院。検査の結果「余命3ヶ月」 母親の話では、放射線治療。抗がん剤投与の時に転移してますとは言われてないみたいでしたが。
2人の医師が回答
今、本人は比較的体調も安定し、食事もほぼ以前のように出来、治ったと思っているようです。 (元々、大食漢で健康にも恵まれておりました。) 余命2ヶ月と言われました。何か出来ることはないでしょうか。
4人の医師が回答
多発性骨髄腫と診断され1年6か月です。初めに言われた余命時期になりました。 現在サレドを服用し、2ケ月おきにゾメタの点滴をしており、IGgの値は7600あたりで4ケ月ほど維持しています。貧血、腎臓などには異常もなく 貧血については値は良くなり輸血していません。
1人の医師が回答
しかし、先月始めから寝たきりとなることが多く体力、体重ともに落ち、病院では体力が落ちているので抗がん剤の投与はできないと言われました。血小板の数値なども低い。お医者さんの話ではあと余命二ケ月と言われ、他に回復する手段はないか探しております。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前担当医より内服以外治療が無いので、退院の指示ありました。 ステロイドは、入院時デカドロン9mg現在18mg内服しています。(余命2ヶ月と言われています。) この状態で、自宅でステロイドの管理はできるのでしょうか?(現在一人暮らしです。
71才、お腹、リンパにも転移しており、胸水コントロールを4週間の予定で肺の水を抜いて入院しています。 余命半年~抗がん剤が適応したら1年~2年と言われました。 質問1 胸水コントロール中に一回目の抗がん剤の点滴が出来ますでしょうか?
肝臓癌の芽も出たりしてエタノール療法一回とラジオ波療法も一回してます。このまま飲み続けると 後どのくらいの余命ですか? 父は覚悟はできてると言い飲んでます。主治医にも一口一口が毒だと思いなさいと言われたみたいでいつ出血をするかわからないとも言われたそうです。
医者は、慢性心不全もあるし、心臓の限界もいっぱいだから、いつ急変してもおかしくないといいます。最近は家族がいてもわからないみたいで、いつも口をあけて、苦しそうに寝てます。医師に余命をきいても、わからないといいますが、本当に医師は毎日診てるのに、わからないものでしょうか?
入院前まで、出来ていた事柄は、忘れてしまったようです。 肝不全に近い状態で、入院した当初は、長くて、余命、半年と、短くて、三週間もつか、わからないと、言われておりました。 今の状態では、栄養失調気味ですが、 あと、どのくらい生きられるのでしょうか?
本人は抗がん剤の副作用が怖くやりたくないと言ってますが 抗がん剤なしで 温熱療法 免疫療法だけでも延命の効果は期待できるんでしょうか?現在は腫瘍マーカーも正常範囲内であり、リンパ転移に対しては反応しないんでしょうか?まだ余命の話もあるわけでもなく、まずは体力をある程度回復させてから...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7064
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療