検索結果:7,449 件
昔から雷が怖くて怖いという表現では足りないくらいです。 ここ何年かは事前にレーダーを見ては地下のある所へ避難したりとにかくレーダーレーダーです。 そんな自分に疲れ果てています。 心療内科で頓服とセロトニンを貰っていますがあまり効果がありません。 恐怖症過ぎて生きた心地がしません。 周りには理解されがたい事で 辛いです。 症状は 動悸、お腹の痛み、ふらふら、冷や汗 とにかくレーダーと睨めっこ。 家が恐怖。 地下にいないと倒れてしまいそうになる。 です。 今日も朝イチから避難していますが 小さい子がいる為、 帰らなきゃならず。 いつか育児放棄してしまうのではと 感じます。 どうしたらいいのでしょうか
4人の医師が回答
右の外くるぶしの下の所に半年ほど前から5cm程の膨らみができています。 はじめは歩くと痛く、押しても痛かったのですが、マッサージすると少し小さくなり歩くのは楽になるのですが、むくみのようにまた大きさが少し戻ってきます。 前に自転車がその場所に倒れてきてぶつかり、そのあとからこの腫れのようなものが取れないように感じます。 なかなか治らず、しかも先月で体重が3キロ程落ちてしまったので悪性腫瘍の可能性もあるのかと不安です。 5ヶ月程前に整形外科でレントゲンをとった時は骨に異常はなし、という事でしたが、再度診察したほうが良さそうでしょうか? また、こういう腫瘍は悪性の可能性は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
最近情緒不安定で、疲れのせいか仕事をしながら涙が止まらないことがあったり、家にいても近所の生活音等に神経質になって眠れなかったりしていました。 昨日は精神的にも元気で夜も眠れて、今朝も比較的スッキリした感じで出社したのですが、仕事を始めたら頭が重く体がふわふわした感覚と足の微かな痺れが出てきて、倦怠感もあり特に下半身に力が入らずガクリとなりそうなことがありました。 倒れることはありませんでしたが、未だに倦怠感がひどく、力が入らない感じです。 以前からたまにある貧血?めまい?症状ですが、病院に受診してみるべきでしょうか? その場合は何科にかかるべきでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。9歳(小4)になる姪なんですが、ママに対して『何処にもいかないでね。絶対絶対何処にもいかないでね』と毎日言って学校に行き、帰ってきてから夜寝るまで言って、朝は泣いています。ママが『何処にも行かないよ』と言って抱き締めたりするのですが、全然ダメです。 小2の10月頃、本当の孫のように可愛がってくれていたお爺ちゃんが目の前で倒れ救急車で運ばれるのを目撃してから酷くなっているそうで、ママも心配で心療内科か精神科を受診しようか悩んでいます。最初の頃は、ただ甘えているのかと思っていたのですが、違うみたいです。心療内科か精神科を受診したほうが、いいのでしょうか。
1人の医師が回答
母のことでお聞きします。母は、5年前食道癌、乳癌になり幸い手術だけで抗癌剤治療もなく再発もなく昨年お医者さんから完治と言われ、後は個人的に人間ドッグなど検診をしなさいねと言われました。食道癌になってから、食べる時いつも詰まる症状や毎日下痢状態で体重も十キロ近く落ちましたが、しんどいながらもなんとか頑張ってきましたが、ここ最近体力の衰えもあるかもしれませんが、凄くしんどいと訴え倒れそうだとしょっちゅう言います。 心臓が悪いとか、他に癌か病気があるのかやはり原因を病院で検索した方がいいですかね? なんかめまいもすると言っています。 どんなことが考えられますか。
意識が朦朧とし倒れかけました。 その際に顔からぶつかってしまい(どうぶつけたかは覚えていません)、下唇の裏側をぱっくりと切ってしまいました。吐き気もあり辛かったので、その時はうがいを何度かして横になって寝ました。が、今になって下唇がどんどん腫れてきます。歯は噛むのが痛いくらいで大丈夫です。 痛みや腫れのピークはいつ頃でしょうか。また、話したり歌ったりということは控えた方が良いですか?(できれば明日一日だけ乗り切りたい) ちなみに先月までは胃炎で病院に通い薬を飲んでいました。今は生理前で(1週間ほど遅れている)、調子が悪いのがどちらのせいか分かりません。意識が朦朧とし嘔吐することと因果関係はありそうでしょうか?
こんばんわ。 血圧について教えてください。 ここ1、2年血圧が130台に上がっています。今まで運動部で体を鍛えていた頃は120台でした。まれに140になることもあります。 私の母親は30台初めから血圧が高く、それ以来35年近く血圧を下げる薬を飲んでいます。血圧は遺伝もありますか? 下げることは出来ますか?下げることができるならどういったことをしたら良いですか? 母親の母親は高血圧で冬に倒れて亡くなったそうです。 今現在、プラノバール服用してるのであまり高いと服用できなくなります。高血圧に一番効く何かいい対策はありますか?あったら教えてください。
75歳の姑が先週水曜日にめまいで倒れ救急車で運ばれました。 CTでは異常なしで、点滴で半日様子を見てもめまいがおさまらないので入院になりました。 5日目の今日、座ることができ、MRTを撮ったようですが 元気になったら退院してもらうと言われたそうです。 万が一の可能性に小脳出血の恐れも説明を受けていたのですが、今の状況では可能性はないと思っていいのでしょうか? 病名はなんなのでしょうか? 姑は約154センチで体重70キロです。 なかなか点滴が効かなかったのも太っているのと関係が あるのでしょうか? 2週間前に足が痛いので病院に行ったところ 10キロ痩せるようにと言われたところです。
お世話になります。 1才の娘が金曜日の夜に、タンスに頭を打ちました。 私の膝に座っており立とうとした時にバランスを崩して後ろに倒れて、タンスに頭を打ちました。 後右上部分です。 少し泣いてすぐに泣き止み、元気に遊び始めました。赤くなって少し腫れました。 それから今日1日元気に過ごしていたのですが、また同じ場所でよろけて右横の部分を打ってしまいました。 昨日よりは勢いはなさそうやったのですが、今日は泣かずにけろっと遊んでいました。 今日1日無事に過ごせたと思っていた矢先に… 完全に私の配慮不足で後悔です… 吐き気やウトウトしたりしないか等の様子を見るしかないのですが、立て続けに2回なのでとても心配です。
家族が脳梗塞で倒れて、入院して、2ケ月になります 排尿も排便も紙おむつでさせていただいており、お見舞いの時に、尿取りパットをたくさん持ってくるように言われています ですが、管を1日に二回刺し込んでの導尿をされています 理由は、「残尿があるからだ」そうです あと二週間で退院しなくてはなりません!施設を探していますが、1日二回の管を刺込んでの導尿が必要な患者の受け入れがありません! 尿取りパットがたくさん必要なくらい尿が出ているのに、1日二回の管を刺し込んでの導尿って、必要なのですか?? どうか宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療