流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

8w完全流産しました 

person 30代/女性 - 解決済み

突然出血と腹痛が始まり、翌日病院へ行ったら完全流産だと言われました。 先生には言われませんでしたが、5wから胎嚢が小さめのような気がしていて、7wのエコーでは心拍確認ができましたが13mmしかなく「7wいってないとおもう、排卵がだいぶ遅れていたのかも」と言われました。それでもその時に心拍確認できているので母子手帳をもらってきて下さいと言われ、その4日後に流産となりました。母子手帳はまだもらってきてなくてよかったです。1人目の時にあったつわりもほぼなかったのも初めから違和感でした。 妊娠の陽性反応が出た頃にちょうど、潜在的甲状腺機能低下症ということがわかり薬をチラージン25ugを二日に一回飲んでいました。2人目の不妊治療を再開しようと検査を受けていたときに今回初めて自然妊娠したので、その時の検査で甲状腺のことを言われ気づいた形です。 そこで質問です。 ✔︎つわりがほぼなかったこと赤ちゃんが小さかったのは関係ありますか? ✔︎潜在的甲状腺機能低下症(TSH3.2、抗体−)と流産は関係ありますか? ✔︎今後は自然妊娠を今後もトライするか(今回妊娠できたので)、凍結してある卵子を移植をしたほうがいいのか悩んでいます。 凍結卵は35歳のときのもので、今37歳です。先日検査したAMHは40歳相当でした。 ご回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

7w1dで胎芽が3.2mmと小さかった

person 30代/女性 - 解決済み

フェマーラを服用し、タイミング法で妊娠しました。最終月経開始日は10/10、生理の周期も安定しており、毎週検診に通っていたので排卵日の大きなズレはないと思います。9月に一度流産しています。 7週1日のエコーでは、最初先生が六週と勘違いをしており「このまま進むかは半々だ」と言われました。その後7週ですよね?と確認し、7週だと分かった上で再度エコーで確認したところ、最終的に「ピコピコ動いてるものがあるからこれが心拍かな?エコーが見辛いということもあるのでまだ分からない。この時期は当てにならないので様子を見よう」と言われました。胎芽が3.2mmとかなり小さいというのと、六週なのに半々の可能性といわれたということは、これはまた流産を覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。 4週頃から体が疲れやすくなり始め、6週から7週半ばまでは戻してしまったり気持ち悪いなどつわりが辛かったのですが、火曜日に下痢があった以降、かなりつわりが軽くなってしまいました。今あるのは、軽い悪寒、疲れやすさ、食欲不振などだけです。軽い腹痛は何度かありましたが、出血は一度もしていません。今週は仕事もリモートにしてもらい、とにかく安静にしていました。 明日検診なのですが、心の準備をしておいたほうがいいと思いますか。それともまだ希望はあるでしょうか。ここから週数相当に追いついた例などはありましたか?前回の流産の経験からすごく不安で、現状について、他の先生の率直な意見をお聞きしておきたいです。

1人の医師が回答

初期流産。胚盤胞になりにくい。

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 体外受精初回にて中刺激(クロミッドとゴナールエフペン)で8個成熟卵を取りました。(amh1.8です) 夫の数値はとても良くて全部受精しましたがその後の分割が進まずに胚盤胞になったのは1つだけ。4ac(アシステッドハッチング後に5ac)を自然周期で移植しました。bt10に240のhcgで陽性でした。胎嚢確認は平均的でしたがその後の心拍確認が遅く、卵黄嚢が大きめ。7w後半になっても心拍が106程度で流産の予測をされました。その後も心拍がゆっくりと下がり、9w6dで心拍停止を確認しました。 (1)医師からは「母体の問題であれば成長が楽しみですピタッと止まることが多い。今回は染色体異常だろう」と言われています。本当なのか、それとも私の気持ちの落ち込みのケアで仰っているのか? (2)初回の流産で胎児の染色体検査をする人はあまりいませんか? (3)今回の採卵で得た8個とも、結果として異常で終わりました。30歳で、こんなにも全部の卵がダメっていうことはあるのでしょうか。自分や夫が転座持ちなのではと心配です。 (4)次は排卵誘発の方法を変えると医師は言っています。丁寧に診てもらっているので、今までのデータを生かせる現在の病院にこのまま通うか、 日本でも有名で、培養技術も高くて最後の砦と言われているような大手の病院に転院してみようか。と悩んでいます。 お忙しいところ恐縮ですが、第三者視点でうかがいたいです。 よろしくお願いいたします…

1人の医師が回答

低hcg妊娠継続できるのか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1年以上子どもができず人工授精4回でもダメで体外受精を迷っていた矢先、ダメ元で1回だけ取ったタイミングで妊娠しました。 24日の周期生理が早く来たと思ったら、(いつもは29日位周期です)量がとても少ない出血が1週間続き念の為受診したらまさかの陽性で泣いて喜んでたいたのですが、 本日の診察で5週0日胎嚢はみえず採血の結果hcg356と低値でした。 妊娠週数について主治医に聞くと分からないといわれました。 前回の生理から数えると5週0日です。 平均よりだいぶと低めで先生からは子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんがお腹で育ってない可能性もあると言われました。 出血は初めの1週間のみでその後なく、高温期は未だに続いております。 今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できますか? それとも高温期も続いており子宮内膜も厚くても化学流産の可能性が高いのでしょうか? 流産でも高温期が続きhcg300代はありえますか?(出血していたのは9月3から10日オリモノシートで足りるくらいの少量で腹痛なし) 妊娠週数は分からないのでしょうか? (前回の月経8月10日、タイミングとったのが8月22日のみなので排卵日はその直後と思います)

1人の医師が回答

着床出血なのかなんなのか…

person 10代/女性 -

妊娠希望です。 子づくりを始めて4ケ月が立ちます。 毎回排卵日近くを狙って 仲良しをしています。 しかしなかなかできません子供を作るとゆうのは こうゆうことだと思い 努力しています。 しかし今回 もしかしたら着床出血違って不正出血なのかと思い質問します。 3月23日に生理が きました。 その時の生理は普段は 2、3日で終わるはずが 1週間ぐらい続き 血も茶色がかった血で そのときはなんとか治まりました。 関係ないですがその時は化学流産だったのかもしれないです。 そこも申し訳ないですが返事お願いします。ちなみに彼女は生理不順です。そして次の排卵日近く1週間前後を狙って また仲良しました すると生理予定日だったけど生理は来ません なんとなく期待と喜びは ありました。 しかし4月29日に原因不明の出血が生じ生理かな と思い残念がかっていると普段くるはずの 生理の症状がきませんでした。 彼女の生理の症状は 毎回吐き気過度の腰痛腹痛が来ます ひどい時は過呼吸になるまでひどく苦しそうです しかしそんなことも 何も起こらず原因不明の おりものとまざった出血…携帯で調べてみて 着床出血の話が出てきて まだ希望はあるんじゃないかとおもいその出血から 3日後5月3日に彼女が 妊娠検査薬を使用 しかし残念なことに 陰性の反応… 今回の出血はなんだろう?と気になりました 着床出血だけど検査薬を使用するのがはやすぎたのかそれともなんらかの原因による不正出血なのか それとも化学流産なのか… 出血は今なお続いていますナプキンが染みるぐらいのおりものとまざった薄い血です とてもどう対応していいのかわかりません。 どうか名医の皆様お返事宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠初期の妊娠検査薬について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 一昨年の2月に不全流産をし、今年の2月に完全流産しました。 それから生理不順になり周期が32日〜39日となっていましたが、今月、なんとなく勝手に23日あたりが今回の生理かな?と思っていた矢先、少量の茶色のおりものがいつもより、少し多めだったので生理きたなって思っていたらその日だけ少量出てすぐに止まって、結局まだ生理が来ていない状態ですので、27日の月曜日に妊娠検査薬を二種類買ってきて試した所二種類とも、濃くはないですが陽性反応が出たので、火曜日に近くの産婦人科に行って、お小水を取りましたら、病院では反応が出ず陰性でした。病院の方が正確だから妊娠はしていません。無排卵状態かもしれないという事で1週間後にまた来てと言われましたが、なんとなく納得できず昨日また三種類の違う妊娠検査薬買ってきて試した所全部薄いですが陽性反応がでました。基礎体温は全然図っていなかったのですが1週間前から計り始め今の所毎日、高温気味かな?とは思います。病院では陰性だったのに、私が買ってきて試し(2日間で6本試してしまいました)た物は、そんなに誤反応起こすのでしょうか? 病院では袋も何も写ってはいませんでした。やはり1週間は待ってもう一度病院で検査してもらった方がいいですよね?? 妊娠なのか? 只の無排卵で生理がかなり遅れているのか? 妊娠をとても望んでいるだけにどういう気持ちで過ごしていいのかわかりません(>_<)

3人の医師が回答

妊娠7w 胎芽が小さく卵黄嚢が大きい事について

person 30代/女性 -

胎芽が小さく、卵黄嚢が大きいことが不安です。 4w6d 胎嚢4mm 5w6d 胎嚢15mm 卵黄嚢 6w4d 胎嚢21mm 卵黄嚢 大 7w1d 胎嚢約30mm 胎芽4.5mm 卵黄嚢肥大 心拍有 子宮内出血はありますが、外出血はありません。 7w1d時点の卵黄嚢は 胎芽4.5mmに対して倍以上大きいので小さく見積もっても1cmはあるため、流産や染色体異常が心配です。 タイミングを取った日が限定しているので 排卵日はずれても2日程だと考えています。 かかりつけ医に胎芽が小さい事、卵黄嚢が大きい事を相談しましたが、 そう言う人もいる。とだけ言われ そう言う人が無事出産したのか、先天性異常が無かったのかのお話はされませんでした。 質問1 この妊娠経過、卵黄嚢の大きさより 順調だと診断されますか? 流産の可能性が高いと判断されますか? (3週間後に妊婦検診がありますが、 流産の可能性が高いのであれば3週間を待たずに経過観察に行くつもりです) 質問2 私のように数週に対して胎芽が小さく、かつ、卵黄嚢が1cm程あった方で 染色体や奇形などの先天性異常なく五体満足に出産された妊婦をご存知ですか? また、それはよくある話ですか?レアケースですか? 質問3 もし流産となった場合、 次の妊娠を早く望んでいます。 手術、自然排出それぞれの場合、 妊活は生理を何回見送ってから始めた方が良いと思いますか? 生理を1度も待たず妊娠するとどのようなリスクがありますか? 7w1d時点のエコー写真を添付します。 たくさんのお医者様のご意見お伺いしたいです。 2年前に8wで流産しており現状を不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後の出血が続いています

person 40代/女性 -

以前質問させていただきました。 10日判定、16日出血、21日clにて流産確定薬中止になりました。 あれから25日に別病院で診てもらったところ、内膜はペラペラになってるから大丈夫とのことで安心していましたが、16日からずっと出血が止まりません。もう3週間になります。 16日は大量に出てその後は少しずつ減り、今、量は少ないです。拭くと織物状の血がついたり、つかなかったり、ナプキンにも付いたり付かなかったりという感じです。 最近では、ナプキンにつく血が黒くなってて、古い血かなと思っていましたが拭くと、赤かったりします。 本日、いつものクリニックに行くと、内膜はちゃんと元通りで排卵間近だと言われました。2週間後に生理が来るからそれから1週間後に再診になりました。 医師は、内診でライトも使いよく診てくれて、頚管ポリープ(初耳)があるからそこからの出血かなということで様子見になりました。 質問↓ ・内膜も薄いのに、出血があるとはどういうことなのでしょうか。今の私の状態が分からず困惑しています。 ・頚管ポリープは何もしなくても出血するのですか?今後取った方が良いですか ・私はホルモンバランスが崩れてて薬でも出るかと思いましたが薬も出ませんでした。本当にこのまま出血があっても様子見でいいですか? ・排卵間近ということですがシリンジでタイミングとっても良いでしょうか。 ・もし採卵するとする場合、何回生理を見送ったら良いものですか?? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

体外受精に進んだ方がいいのか

person 30代/女性 -

34歳で多嚢胞性卵巣と重度の子宮腺筋症があります。 結婚1年、妊活開始して6ヶ月後にクロミッドとタイミング指導で妊娠しましたが8週で稽留流産しました。現在は手術後まもないため経過観察中です。 数年前に自然妊娠、中絶の経験もあります。 私は昔から多嚢胞と言われていて生理が半年来ないことも多く、妊活を始めてクロミッドは1錠を2周期試しましたが全く卵胞が育たず、3周期目に2錠に増やしたところ妊娠に至りました。 他に様々な検査をしましたが、排卵障害と腺筋症以外は異常なしでした。同い年の夫も異常なしです。 あと10ヶ月で35歳になり、腺筋症もひどいことから医師からは早くステップアップして妊娠した方がいいと言われています。 ただ治療に何十万も出せる金銭的余裕はなく、私たち夫婦の考えとしても、体外受精までして絶対に子供が欲しいかは正直分かりません。たった3周期の排卵誘発の通院でさえとてもストレスに感じていたので、これ以上になると考えると憂鬱なのもあります。 しかし少しでも子供が欲しいと思うのであれば、私の年齢と腺筋症や多嚢胞があることを考えると、やはりすぐに体外受精や顕微受精に進んだ方が一番の近道なのでしょうか?

2人の医師が回答

凍結胚盤胞移植をしました。HCGが低いのと現在出血があります。

person 30代/女性 -

自然周期で凍結胚盤胞を移植しています。 移植の5日前にHCGを投与し排卵を促しました。 HCGを投与した3日後に個人の判断でタイミングをとっております。 その後、良好胚盤胞を移植。 BT6で市販の妊娠検査薬に薄ら反応→その後、BT7.BT8と徐々に濃くなり、喜んだのも束の間、BT9から徐々に妊娠検査薬のラインは薄くなり、BT11には見えないくらい薄くなってしまいました。 もうダメかと思いながらBT13の判定日を迎えると、陽性判定でしたがHCGが50と少なめで、化学流産確定だと思っていましたがBT14あたりから妊娠検査薬がまたどんどんと濃くなり、本日BT18で逆転現象をむかえています。 お聞きしたいことが2点あります。 1、1度薄くなった妊娠検査薬が正しかったと仮定して判定日のHCGの値等を考慮すると今お腹にいる赤ちゃんは移植した胚盤胞ではなく、自然に受精した受精卵が着床した可能性は考えられるかどうか。 2、本日BT18ですが、朝から少量の出血(鮮血)があります。今の所、大量とまではいかず鼻血程度ではありますが、次の受診日が5日後なので様子を見るべきか明日病院に電話をするべきか悩んでおります。 すでに流産の可能性もあると思いますがアドバイスいただけると大変有り難いです。お忙しい中、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)