流産後の出血が続いています
person40代/女性 -
以前質問させていただきました。
10日判定、16日出血、21日clにて流産確定薬中止になりました。
あれから25日に別病院で診てもらったところ、内膜はペラペラになってるから大丈夫とのことで安心していましたが、16日からずっと出血が止まりません。もう3週間になります。
16日は大量に出てその後は少しずつ減り、今、量は少ないです。拭くと織物状の血がついたり、つかなかったり、ナプキンにも付いたり付かなかったりという感じです。
最近では、ナプキンにつく血が黒くなってて、古い血かなと思っていましたが拭くと、赤かったりします。
本日、いつものクリニックに行くと、内膜はちゃんと元通りで排卵間近だと言われました。2週間後に生理が来るからそれから1週間後に再診になりました。
医師は、内診でライトも使いよく診てくれて、頚管ポリープ(初耳)があるからそこからの出血かなということで様子見になりました。
質問↓
・内膜も薄いのに、出血があるとはどういうことなのでしょうか。今の私の状態が分からず困惑しています。
・頚管ポリープは何もしなくても出血するのですか?今後取った方が良いですか
・私はホルモンバランスが崩れてて薬でも出るかと思いましたが薬も出ませんでした。本当にこのまま出血があっても様子見でいいですか?
・排卵間近ということですがシリンジでタイミングとっても良いでしょうか。
・もし採卵するとする場合、何回生理を見送ったら良いものですか??
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





