内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

筋腫分娩し、悪いものではないか不安

person 30代/女性 -

38歳 粘膜下筋腫1つあり 筋層内筋腫2つあり 低用量ピルを始めて、不正出血していまい、プラノバールを21日分飲み終わり、4日前から消退出血が始まったのですが、大量出血してしまい、かかりつけの婦人科で粘膜下筋腫が筋腫分娩してしまったことがわかり、 救急で別の病院に入院し、子宮鏡手術で2日前に切除しました。 手術したときは出血も少なく、切除した筋腫にはもう血流が行ってなかったようで白っぽくなっていたそうです。 術後手術の翌日の朝(昨日)内診して異常はありませんでした。 ただ、取り切れなかった茎がありそうとのこと。この時点では内膜が厚かったそうです。 その数時間後に生理痛のようなものが現れまた大量出血してしまいました。入院中なのでよかったですが。 子宮に溜まっていた血が出たのではとの事でした。 今のところ大量出血が終わってから31時間経ちましたが、少し出血があるくらいで、今はおさまっています。 ただ、また生理痛みたいなものがあったのでまた出血するのではと不安でしたが、それは大丈夫でした。 先程のエコーでは内膜が薄くなっており、少しだけ血が溜まってるから塊くらいは出るかもとのことでした。 内膜のいびつさもないようです。 切除した筋腫は検査に出していますが、肉腫などが怖いです。 大量出血と関係あるでしょうか。 プラノバールを飲んでいる間、しょっちゅう生理痛のような痛みと1日1回ほど薄い茶色の不正出血があったのでそれも関係しているのかも不安です。 先生はエコーも、筋腫も、見た感じは悪いものでは無いと仰っておりますが。 ただMRIはしていません。

2人の医師が回答

血尿について

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。9月13日に出産した物です。妊娠中8月11日に初めて肉眼的無症候性血尿が出ました。かかりつけの産婦人科に行ったところ、内診などをしてやはり子宮からの出血ではなかったらしく、『尿道からの出血でしょう。大きくなった子宮が膀胱を圧迫して出血する事もあると思います、泌尿器は受診しなくても大丈夫じゃないかな?』と医師に言われ止血剤を2種類頂き帰されましたが、心配症の性格なので、泌尿器を受診しました。その際、尿を癌細胞の検査にだすから一週間後にまた来て下さいと言われ、一週間後の検査の結果癌細胞はみられず、超音波も異常なしでした。『今のところ深刻な病気ではないと思うよ?ただ、妊娠後期で子宮が大きくて膀胱が良く診られないから、出産後にもう一度検査しましょう。』との事でした。止血剤を飲んでから2〜3日後には出血は止まりました。そして出産が終わったので10月4日に再度泌尿器に行ってきました。出血が止まってるなら妊娠によるものだと思っていいと思うよ、今回一応また癌細胞の検査に尿を出して一週間後検査の結果と超音波しましょうね。それで異常なければ妊娠によるものと思っていいでしょう。と言われ、12日に結果を聞きに行くのを待ってる状態ですが、お聞きしたいのは、『一ケ月前に癌細胞の検査で異常なしでも一ケ月の間で癌細胞がみられる事はあるのか?また今回も異常なしでも癌かどうかをしっかり調べてもらわなくてもいいのか?また過去に妊娠による血尿という例はありましたか?』産後の尿については悪露か血尿か区別が付かず不安で不安で仕方ありません。どうかご助言宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週5日、続く出血

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日なのですが、4週目(10月23日)から茶おりから始まり、水で薄めたような赤い出血や茶おり、生理の時のような赤黒い色の出血やおりものが赤く筋のようになったものなどずっと出血が続いています。 始めは10月23日から水で薄めたような赤い出血が4日ほどで一旦出血は止まったのですが、また28日に出血があり、30日に500円玉2枚程度の鮮血が出たので31日に病院を受診しました。 5週1日だったのですが子宮内に胎嚢は確認できました。 その時の内診では出血はもう出てないみたいだね、とのことでした。 今の時期の出血は薬がないのでどうすることもできないから出血が多かったら受診をするよう言われました。 次は2週後と言われ、11月14日に受診予定なのですが、また受診の次の日の31日から出血が続いています。 31日はいつもより動いたために500円玉2枚程度の出血がトイレに行くたび3~4回続き、朝には茶おりになって止まっていました。 そして11月1日~2日は水で薄めたような赤い出血がトイレに行くたびナプキンとティッシュに1円玉程度付くような感じで朝には茶おりになって止まるといった感じでした。 3日は生理の時のような赤黒い出血がティッシュで拭いても拭いても付き、トイレに行くたび同じような色の出血が100円玉程度付く感じでした。 そして今日の朝、起きてトイレに行くと500円玉3枚程度の生理の時のような赤黒い出血がナプキンに付いていました。 その後はしばらくナプキンには何も付かなかったのですがお昼すぎから赤茶色の出血が1円玉程度ナプキンに付いていて、19時ごろまた生理の時のような赤黒い出血が500円玉程度ナプキンとティッシュに付いていました。 これは流産しかかっているのでしょうか? 連休だった為病院は受診していませんが、明日病院を受診した方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

繋留流産?卵管流産?

person 30代/女性 -

6月末から不正出血?があり、7月2日生理予定日ぴったりに生理?が始まり3日間は量多め。 その後3日間くらい茶色い少ない出血でした。 その2日後にまた少量出血。不思議に思い市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応。すぐに病院へ行きましたが、病院での尿検査でもすごく薄い陽性。 超初期の科学流産?と言われました。そのまま経過観察で大丈夫だと思っていたらなかなか出血が止まらず、再度病院受診でホルモン剤(デュファストン)処方され7日間飲んでも止まらず、繋留流産疑い?で子宮内容物除去術をしました。 内診のエコーでは子宮内には流産の残り?的な物は確認されず、手術後にまたhcgを調べて数値が下がっていなければ卵管流産?と言われました。 ちなみに手術当日の手術前のhcgは155と低かったです。わたしは4年前に子宮外妊娠で卵管破裂の為、左卵管を失っています。今回、卵管流産だとしたらまた右側も失ってしまうんでしょうか? 次の受診は4日後です。その時に全て結果が出るのでその日まで待てばいいんですが… 不安で不安で質問させていただきました。 担当の先生的には、取り出した内容物にはそのような組織は肉眼ではみつけられなったと言っていました。そしつ手術後、今日で3日目ですが、くしゃみや咳をすると右側卵巣?卵管?付近がズキーンと痛みます。もしかしたら卵管流産の影響?とまた更に不安になります。 卵管流産だとしたら絶対に卵管切除しなければならないんでしょうか?その部分だけ切除して卵管を残す事はできないんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

おりものに血がまざる

person 20代/女性 -

昨年の11月5日に出産したもので もうすぐ産後四ヶ月になります。完全母乳です。 悪露はダラダラ続き、産後一ヶ月半ちょっとで おりものも普通になり安心していたのですが、また 赤い少量の出血や、茶色い少量の出血があったりで、悪露なのかなんなのかわからず不安で1月7日に婦人科へ行きました。内診をしてもらいました。 先生からの話では、子宮の戻りは悪くないと言われ、その後、手足の冷えはありませんか?便秘はしてませんか?など質問され、私は足が冷えるということを伝えました。そして、トウキシャクヤクサンリョウと、ケイシブクリョウガンリョウという漢方薬を9日分もらい帰宅し、出血もしなくなり安心して毎日を過ごしていました。 しかし、今日午前中、トイレにいった際にぷよぷよしたおりものの1円玉位の黄色いような茶色いようなかたまりに少し赤い斑点のあるおりものが出てました。 二週間ほど前にも一度このようなおりものがありました。これはなんでしょうか? 落ちついたとおもっていたのに、またか…といった感じです。 また産婦人科受診した方が良いのでしょうか? 不安なので考えられることを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

現在12週、前置胎盤と診断されました

person 20代/女性 -

昨日のお昼に、突然サラッとした何かが出る感覚があり、トイレで確認すると、水っぽい、茶色のオリモノが出ていました。量はオリモノシートで足りる位でしたが、心配だったので、念のために処方されていたダクチルを飲んで様子を見ましたが、改善せず腹痛も始まったので、受診し、安静が必要との事で、即入院になりました。 入院後、出血は治まりましたが、腹痛はあります。 夜中からズファラジンの点滴を開始しました。 今朝の内診では、赤ちゃんは変わりなく元気でしたが、前置胎盤と診断されました。 どこからの長さか分からないのですが、胎盤まで3センチ以上あれば良いのだけど…と言いながら計ってもらったところ、ギリギリ3センチ以上はあったようでした。 まだ、中の方は綿花が薄茶色になる位の出血があるらしく、お腹が張ると出血しやすいので、注意するように言われました。 看護婦さんには、まだ12週だから、今から子宮が大きくなるにつれて、改善するかもと言われたのですが、私のような場合でも改善する可能性はありますか? 改善するとしたら、大体何週目頃なのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)