検索結果:10,000 件
1ヶ月以上鼻水くしゃみが続いてますが、無色透明なので、市販のフェキソフェナジンで様子を見ています。 昨日から目の下あたり鼻の横辺りに違和感、軽い圧迫感があります。 今まで複数回、急性副鼻腔炎になっているので、似た違和感です。 ただ、痛みや熱はありません。 耳鼻科でレントゲンをとって診てもらうか、しはんのチクナインでしばらく様子を少しみてみるか迷ってます。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
前夜にお酒を結構飲んだので、そのせいかな?と思いつつ、以前何度か副鼻腔炎と診断されたことがあり、仕事柄翌日声が出なくなると大変なので受診しました。 医師からは、副鼻腔炎と風邪を併発したとの診断で、その時発熱はしていなかったので、コロナの疑いはありませんでした。 ...
2人の医師が回答
1ヶ月程前に引いた風邪が原因で人生初の副鼻腔炎になりました。 風邪が治った数日後に下を向いた時に左鼻奥から後頭部にかけて痛みを感じ耳鼻咽喉科を受診しました。 最初から痛みを感じるのは左側だけで右側は何ともないのですがファイバースコープでみる限りの両鼻に膿があると言われ、1ヶ月分...
3人の医師が回答
少し経ち、頸部のリンパが目視できる程度腫れてきていることに気づき、10月30日に再受診をしました。 副鼻腔炎、頸部リンパ節は何が原因と断定してくれませんでしたが、腫れはひくのに2週間ぐらい時間はかかると。 以下薬を飲み本日が5日目になります。
4人の医師が回答
右頬の軽い痛みも時々あります。 副鼻腔炎かと思い、鼻洗浄とチクナインの服用をしています。 以前、鼻骨を骨折していて元々右鼻は空気が通りにくいのと、右上の奥歯を2本、根管治療してクラウンを被せる治療中です。 副鼻腔炎、もしくは歯性上顎洞炎でしょうか?
アレルギーは20代の頃から杉とヒノキの花粉のみですが、最近は通年で、鼻水が出てきます。また、ここ2年くらい嗅覚低下もありまして、2年くらい前に耳鼻咽喉科で内視鏡のようなもので鼻の中診ていただき、鼻中隔湾曲はあるが、内腔は保たれているのでそれが原因で嗅覚低下しているようではないとのことでした。CTは撮っていません。 先日脳ドックで単純MRIを取りました。 もちろん脳ドックなので、副鼻腔に関しては何も触れていませんが、MRIでもわかるのでしょうか? 因みに画像がスマホに送られてきますので自分で見る事もできます。参照画像が違っていたらすみません。目が白く映るヤツ貼ってみました。スクショなので、画像は動きません。
8人の医師が回答
副鼻腔炎を繰り返しています、2日前から匂いが分からない、目の周りが痛い、鼻水が止まらなく、耳鼻咽喉科を受診し、副鼻腔炎と診断で薬で治療中です、昨日の夜の夕食は味、匂いが分からず、今日の昼食は味、匂いが少し戻ったと思いましたが、現在また匂いが分からず、味も分かりませ...
30代男性です。去年の秋頃に喉の痛み、咳、痰、鼻水があり耳鼻咽喉科を受診したところ、副鼻腔炎の診断を受けました。 抗生物質、咳止め、痰切り、抗アレルギー薬、点鼻薬を処方してもらい、服用を始めると良くなります。 ...症状がひどくなる前に再度受診し、薬をもらうというのが半年近く続...
3月頃から副鼻腔炎の治療をして抗生剤や去痰薬、アレルギーの薬などを服用しています。 花粉症の時期に細菌感染をしたことが原因で副鼻腔炎を起こしていると診断されました。 現在は抗生剤は飲まず去痰薬、アレルギーの薬を服用しています。
人間ドックで副鼻腔炎があるとの事 症状はひどくないので、 特に医者に掛かる必要はないと言われましたが、 結果に書かれていると気になりますよね・・・。 3年連続で出ているので、 気にしないでと言われても、 気になっております。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療