胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,781 件

今日の血液検査の結果CEAが、5.2でした。

person 50代/女性 - 解決済み

今年の3月5に、左下腹部の痛みがあり、 次の日婦人科に受診→左卵巣が3センチの腫れありと診断 一応様子見とされました。3月8日やはり、下腹部の張りがひどくおりもの、腰の痛み、乳首の痛みがあり受診→卵巣4センチでした。MRIが苦手なので、造影剤のCTをとり、今日結果でした。 画像を見て悪いものではないと、ただ、CEAの数値が5.2と高いのと、子宮の壁があつい?排卵??みたいな、 でも、現在乳癌ホルモン治療中で、リュープリン注射も一年前におわりました。今はフェマーラのみです。とりあえずホルモンがあるかないか調べることに、採血をして帰宅しました。卵巣の腫れ→5センチでした。 現在乳癌治療中もあり、CEAの値は3ヶ月に一回検査していますが、2月の血液検査では、1.7と低く、今までひっかかった事はありません。 ちなみに、1センチの甲状腺腫瘍もあり、1年に1回の経過観察中です。本当に生理中みたいな、もしくは妊娠したときみたいな感じになったので、婦人科にいきましたが、CEAの数値がたかいと、再発とか、どこかに癌があるのでしょうか? そんな1ヶ月で数値があがるととても悪いのでしょうか? 甲状腺腫瘍も、そんな心配はないと、1年に1回でいいといわれています。 とても気になって何も手につきません。 どうか、よろしくお願いします。 去年の2月肝臓や胆嚢膵臓など腹部エコーに異常なし(脂肪肝はあり) 昨年5月-大腸カメラ異常なし H30.03月-胃のカメラ異常なし 肝機能数値は、乳腺科で、調べて徐々に減ってきて、経過観察中です。 服用中薬 フェマーラ 桂枝茯苓丸(更年期)+エクオール飲んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

一年間続くお腹周りの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 何度か同じご相談をさせていただき恐縮ですが、この一年、お腹周りの悩みが続いております。 長くなりますが、経過を記載させていただきます。 2022年9月に子宮筋腫核出術(子宮鏡手術及び腹腔鏡手術)を受けた後から、腹痛を伴う排便が増えた。 特に、生理後一週間と排卵期の5日前あたりは不安定になり、婦人科で相談したが、子宮とは関係ないと言われる。 しばらく様子を見て、少しずつ回復するが全快ではない。 ↓ 昨年2月に右側お臍横あたりから腰にかけて痛みが始まり、膀胱炎と診断。 治癒後も痛みは続き、左側のお臍周りも痛み出す。 腹部CTを受けるが、肝・膵・胆及び腎臓には異常が認められなかった。 また、昨年5月に胃カメラ、腹部エコーを受けるが異常なし。 数日前、婦人科における内診、経膣エコーも受けるが異常なし。 また、昨年11月あたりから、もともと便秘の体質だったが、ほぼ毎日排便があり、量も増える。下痢は一ヶ月に2〜3回。 以上になります。 排卵期の5日前あたりから、おへそ周りや脇腹あたりが突っ張るような、チクチクするような痛みがわかりやすく出ていることと、 お腹の症状が不安定で緩くなりやすいことが気になっています。 2年前の手術で癒着しているのか、手術の傷跡が今頃になって痛むのか、癌のような深刻な病気なのか、色々と考えてしまいます。 もし癒着の場合、どのようにして分かるのでしょうか。 手術をした婦人科にて、定期的に検診をしてもらっていますが、なかなか癒着のことは聞き出しづらく、現在に至ります。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

急性胃腸炎、熱、節々の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、道の駅で魚の切り落としの刺身と煮物と買ってきて夕方16時30分くらいから お酒と一緒に20時30分くらいまで飲み食いしました。 6ピース切りのカマンベールチーズ1切れ 魚の切り落としの刺身 煮付けの中の昆布、キクラゲ かぼちゃとあずきの煮付け 黒酢もずくの中に刺身用のタコとボイルホタテを入れた酢の物 〆に昨日炊いた鶏肉丸ごと入ってる炊き込みご飯を食べて お風呂に入って寝ました。 23時30分ころに腹痛よりも気持ち悪さで目が覚めトイレに行ったら嘔吐でした。 そこから2時30分までずっと嘔吐と水下痢の繰り返しでした。熱を測ると7.3度あり ポカリスエットを飲んでいたら飲んだ分が全部嘔吐で全然水分補給が出来ず夜間当番医に行きました。診断の結果は急性胃腸炎か数日で良くならなければ他の病気も隠れてるかもと言われました。2.3週間前に胃カメラ検査をして異常がなかったことを伝えると急性胃腸炎と普段のストレスも重なって症状が出てきたかな?と言われて 吐き気止めの注射と水分補給が出来てないので30分ほどの点滴を受けて、ミヤBMを3日分とプリンペランを頓服でもらって帰ってきましたが、吐き気はだいぶ良くなり下痢はまだ出たりしますが、熱が8度を超えてきてインフルエンザに罹った時のような腰の痛みがあり体がダルいです。 喉や鼻水の症状はありませんが、コロナ? とか思い始めました。 胃腸炎でもこんな熱とか節々の痛みとか出ますか? 胃腸炎だった場合、人に移りますか? 刺身が好きで鶏刺し、タコ刺し、魚の刺身よく食べます。ここ最近はお酒のつまみに毎日のように刺身を食べてました。 昨日の魚の切り落としの刺身は家族の中で私しか食べてないので原因はこれじゃないかと思っています。が、熱と節々の痛みが他の病気の可能性もあるのかと思って相談させていただきました。

3人の医師が回答

悪性リンパ腫との関係性

person 20代/女性 -

昨年の9月に右側の耳下と左右頸部のしこりに気付き大学病院の耳鼻科を受診したところ、しこりの穿刺細胞診で疑陽性(悪性リンパ腫の疑い)との診断を受けました。その時の血液検査の結果でEBウィルスの初期感染値が高く、伝染性単核球症との診断で経過観察。2週間後の頸部エコーで耳下のしこりは消失していました。頸部のしこりは残り、2ヶ月ごとの定期検診で様子をみている状況です。先日2度目の検診を終えましたが、しこりが少しずつ小さくなってきている(2.3cm)ので問題なし。との診断。しかし、年明けからみぞおちあたりのキリキリ感、腰背部と右腕の痛み、就寝時の息苦しさ、肋骨に沿って両脇腹の痛みがあり胃腸科を受診しました。胃カメラ、腹部エコー、血液検査の結果は異常なし。薬をもらいしばらく様子を見ていましたが、ここ3週間程は毎晩右側の頸部の腫れ、リンパの痛みが首筋から鎖骨、肩まで及びます(発熱、虫歯口内炎等なし)。脇腹の痛みも寝起きや仕事中ふとした時に痛むことが続いており、首肩が異常にこり、頭が重いです。右腕のダルさにも変化はありません。最近では胸の中心部や肋骨の痛みがよく起こるようになり、さらに両脚の関節痛(股・膝・足首)、筋肉痛(大腿部や脛のムズムズした感覚)があります。また頸部や股関節の痛いところをそれとなくさすっていると必ずコリコリとしたものに触れます。それがしこりなのか、筋の張りなのかは分かりませんが結構ハッキリとコリコリしています。しこりが増えているのか、転移しているのではないかと一度疑陽性との診断を受けてから、不調が出る度に神経質になりすぎてしまいます。大学病院での頸部リンパの検診は次回2ヶ月後の予定です。悪性リンパ腫を疑い、もう少し詳しく検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?椎間板ヘルニア経験もあります。ただの関節痛で鼠蹊部にしこりができることもありますか?

1人の医師が回答

左半身の痺れ、冷感、痛み

person 30代/女性 -

36歳女、158センチ53キロです。 8月のはじめに左の顔面や奥歯に痺れや痛み、左側の腰や足の甲に灼熱痛のような症状があり、大学病院の神経内科に行きました。特にそのときは顔がしんどかったです。そこでMRIで脳をとったところ特に問題はなく顔も麻痺しているわけではないので三叉神経痛ではないかということでテグレトールを2ヶ月分頂きました。飲んではいるものの効き目は特に感じません…。 先週末から顔より下の左半身の痺れや冷感、灼熱痛の症状がひどくなってきたので近所の脳神経外科に行ってみました。そこでは大学病院に行った旨も伝えたました。うーんおそらく三叉神経痛ではないよということで、リリカとロキソニン、サワシリンと胃薬を処方してもらいました。先生も原因不明で困っていらっしゃるようでした・・・。飲んではいるのですが今のところあまり効き目がありません。1週間飲んで効かなければもう一度MRIとってみようかということで来週月曜日に行く予定です。 日に日に左側のしびれる範囲が広くなっているような気がしてかなり不安です。関係あるかわかりませんがこの一ヶ月ほど便の周りに薄茶色い粘液みたいなものがたくさんフワフワついていてお尻をふき取るときもつきます。 どういったことが考えられるでしょうか。 また、今後どこの科にいったらいいのでしょうか…。 どこかに悪性腫瘍ができていて悪さしているのでは?とか脳卒中とか脳梗塞か?とか悪い方向に考えてしまいます。

12人の医師が回答

自律神経失調症? ですかね…。

person 20代/男性 -

もう3年以上前の話なのですが、精神的にかなりのストレスをうけ多種多様の症状が出ました。大学病院、総合病院を含めかなりの病院をまわりましたが異常なしの回答でした。 あきらめて開き直っていたら何にも気にならなくなり症状は落ち着いてました。 そして今回、かれこれ7ヵ月くらい前からですが仕事多忙と家庭のストレスからかまた体調を崩しました。 症状としては(微熱(36.7〜37.3かれこれ半年以上)、吐き気、下痢、倦怠感、睡眠障害、食欲不振、鼻血、脇腹部の張りなどなど)今のところなくなった症状もありますし、新たに出てきた症状もあります。時間帯によって楽になったりきつくなったりです。 病院には行きました。大学病院・総合病院・その他いろいろな病院に行きました。ここ半年間の検査内容です。 【血液検査(4回)尿検査(4回)腹部レントゲン・腰レントゲン・頸部エコー・鼻スコープ・胃カメラ・検便2日間法(2回)】すべて異常なしでした。 一時期仕事に支障をきたしましたが、現在は仕事はできています。今一番気になる症状は微熱とたまに左耳の下が張ることです。しこりや腫れ、痛みはありません。 幼少の頃よりかなりの心配性でちょっとした事が気になります。心療内科にも一度かかったのですが、毎回かなり料金がかかるため行かなくなりました。あと、処方された薬は全く効きませんでした。やはり心療内科でしょうか? 先生方回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ふらつき 頭が重い 胃がムカムカ

person 30代/女性 -

こんにちは。 今日の朝起きたら今まで経験した事のないふらつきがありました。 壁に手をつきながらじゃないと歩けませんでした。 その時に足がふわふわする感じと目が回っている感じがしました。 少しすると頭が重い、緊張型頭痛、首も重いというか張っている感じで支えているのも辛い感じです。 胃のムカムカもあり、食欲もあまりないです。 水分はとっています。 今は横になっていると落ち着きますが起き上がったり立ち上がるとクラクラする感じがあります。 元々めまいもあって(横揺れの方)今1ヶ月に一回耳鼻科に通っていて薬を飲んでます。 この症状はめまいによるものなのか、または脳とか首とかからくるのかがとても不安です。 今までにここまでのふらつきがなかったので不安です。 身体も少しだるいです。 以前に脳外科に行って診てもらいましたがその時は異常なしで大丈夫でした。 今回も脳外科に行って診てもらった方が良いでしょうか? 今飲んでいる薬を記載します。 朝昼晩食後 セファドール錠25mg 一回2錠 アデホスコーワ顆粒10% 1g 一回1包 ↑ めまいの薬 ムコスタ錠  一回一錠 ロキソニン錠 60g 一回一錠 ↑ 1週間前から腰の痛みと張りがあり、服用 朝のみ食後 オメプラール10mg(緑色の方) 一回一錠 市販薬のQ&PコーワゴールドIプラス です。 長文、乱文失礼します。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

CTでも魚の骨が見つからない

person 20代/女性 -

21日に鯛の刺身の骨がささまりました。 22日に耳鼻咽喉科で鼻からのスコープで検査をしましたが見つかりませんでした。今日24日は市民病院とかではないですが、CTのある病院で撮ってもらい、鼻からのスコープもしましたが、炎症もなく刺さっていないきれいといわれました。 食事をしている時は気になりませんが、それ以外の時の多く、ちくちくささって腫れているような感じがしてとても気になってしまいます。もともと慢性的に吐き気があるのですが、更にささった気がする喉の違和感で23日には何回かえずいてしまいました。 神経質で心配になってしまいます。 1.CTで見えない以上どうしようもないのでしょうか?心配ありませんか? 2.今日の耳鼻咽喉科では一応、抗生物質出しときますと言われクラリスロマイシンとトラネキサム酸、レバミピド錠(胃が悪いことを伝えたため)をもらいました。やはり抗生物質は下痢をしたりしたこともあって抵抗があり、副作用が心配なので飲まなくても大丈夫でしょうか? 炎症感染の方が危険ということであれば飲みたいと思います。 3.あと、下記のように計5回、レントゲンCTなど結構撮影してるのですが、体には影響ありませんか? 原因不明(自律神経失調症?)のめまい吐き気で5月MRIMRACT 8月レントゲン(親知らず抜歯のため) 9月CT(腰の痛み) 10月CT (今回の耳鼻咽喉科)を受けており、11月にはMRIMRACT(5月脳に動脈瘤?がみつかったため再検査)を受ける予定です。

3人の医師が回答

2日前から強い倦怠感、吐き気など様々な症状が続いている

person 20代/男性 -

なったことのない症状が続いて気になるので可能性など教えて頂きたいです。 2日前(2月4日)の朝→腹痛と吐き気と胃の不快感があり、時間が経つにつれ症状強まる 昼頃に全身倦怠感、食欲なし、吐き気が夕方まで続く。夕方熱を測ると38.0の発熱と強い倦怠感、歩くとすぐ疲れて息が上がる カロナール服用したがあまり変わらず。発熱はこの日に36.0まで下がる 5日→1日を通して発熱はなしだが、普段より体温が低いこともあった。熱はなく、日中は前日ほど倦怠感がないが怠さはあり、夜に軽い咽頭痛(唾を飲み込むと痛いかな?程度)と外を少し歩いてすぐ疲れた。お風呂上がりから強い倦怠感、朝昼は食欲がないが、夜に少しお粥を食べたが気持ち悪くなった。夜に倦怠感が強くなる。病院にてPCR検査を受ける 6日→起床時、首肩と腰辺りが凝ったような痛みと前日と同じ咽頭痛。PCR検査の結果は陰性。 違う病院を受診をし、採血をする。結果は、CRPが1.37mg/dLと高め、WBCが30 10 2/uLと低めに診断。喉を診てもらうと、白いと言われた。肝臓系の感染症の疑いがあるかもと言われた。 朝から食欲は出てきていて、15時頃にパンを2つ食べ、夜はうどん等を食べたが、すぐに気持ち悪くなり胃の不快感と吐き気があった。夜になると、強い倦怠感もある。ハァと溜息のように出てすぐ疲れる。 11月頃から心療内科に通院しており、12月頃、適応障害による鬱状態と診断を受け、2ヶ月休職。タンドスピロンクエン酸錠と抑肝散エキス顆粒の薬を内服。頓服で、アルプラゾラム錠0.4mgを服用。 今週の月曜(2月1日)から2ヶ月ぶりの仕事復帰をした。仕事は体力、力仕事です。偏頭痛持ちもありますが、2ヶ月ほど前から頭がふわふわ浮いてる様な、落ちる様な感覚がある。最近は立ちくらみもあることが多い。発熱は初日のみ。

1人の医師が回答

胃痛 皮膚のかゆみ 線状のプツプツ 赤み 

person 40代/女性 - 解決済み

4月中旬ころ、夕食後にじんましんが出て、胃痛もありました。 夕食のホッケ干しに当たったのかと思い、就寝しましたが、翌朝もみぞおちの右側がキューっと痛み嘔吐しました。 内科ではストレスだろうとのことで、内服薬(ラベプラゾールナトリウム錠10mg.モサプリドクエン酸塩錠5mg.グーフィス錠5mg)をいただきましたが、翌日も同じ場所がひどく痛みムカムカも治らず痛みに耐えていると頭痛してくるほどです。 数日したら食べられるようにはなりましたが、全身のかゆみと赤みはその日からずっと出ています。 皮膚科でじんましんの診断があり、内服薬(ルパフィン10mg)をいただき、かゆみ、発疹がひどいときだけ服用しています。 内科の薬はあまり効果がないとおもったので、2〜3日で服用はやめました。 みぞおち右側が重いようなずーんとした痛みは続いていて、じんましんは毎日出ています。 最初のうちは、脛や腿、お尻あたりが掻きむしるほどの耐えられないかゆみで、毛穴がプツプツするくらいの小さい発疹でしたが、日が経つにつれプツプツが大きくなります。 ミミズ腫れのように一本の線になることもあり、広範囲にプツプツしていることもあります。 最近は、腰のあたり、膝、足の甲、手の甲あたりによく出ますが、2〜3時間後には消えています。 手の甲に関してはかぶれのように赤くなるときもあり(痒みはない)、それもすぐに消えます。 腕は、しましまに赤くなることがしばしばあります(若干かゆいが消えます) シマシマは何なのでしょうか? 発疹は、内腿など皮膚の柔らかいところに出る時もあるのですが、最近は、手の甲、ひざ小僧、足の甲と比較的硬めのところが痒いです。  こんなに広範囲にしかも長い期間じんましんが出ることは初めてで、胃の不快感とセットですので何か関係があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)