検索結果:10,000 件
その後、便検査をしてカルプロテクチンの数値が少し高いということで 大腸内視鏡を今年の7月にしましたが、潰瘍性大腸炎などの所見はない、過敏性腸症候群でしょう。とのことでした。 現在も軟便、下痢は続いているのですが、1ヶ月半前くらいから、緑色の便が出ることが多くなりました。 過...
5人の医師が回答
1ヶ月半ぐらい前から軟便や胃もたれのような不快感が続いています。一年以上前と数ヶ月前にも同様の症状があり、病院にかかったところ、過敏性腸症候群では?との事で、その都度コロネルを朝晩一錠ずつ服用するとすぐに改善していました。今回も同様に朝晩1錠ずつ服用していましたが、なかなか良くなら...
1人の医師が回答
ご相談宜しくお願い申し上げます。 昨年2月に血便の為大腸内視鏡検査と 胃カメラを行いました。 結果は血便は痔。で、過敏性腸症候群と 機能性胃腸症と診断されました。 痔は現在治療中です。 肛門科を受診したのは今年の4月末です。 ...ずっと胃腸の調子は良かっ...
6人の医師が回答
先月の頭に、胃の膨張感と下痢で2〜3週間つらい思いをしました。 血液検査の結果は 以上なしで、過敏性腸症候群と言われました。 薬(腸整剤、胃の薬)で下痢はしなくなったんですが、 お腹のピクピク(筋肉?)と動く感じと、胃にまだ違和感があります。
過敏性腸症候群と診断されセレキノン、ラックビー、ポリフル、頓服セスデンを貰いました。毎日、セレキノン、ラックビーを飲んでます。お腹が痛い時、セスデンも飲んでます。ポリフルはあまり飲んでません。
大腸の内視鏡検査をしましたが異常なしでした。それは、良かったのですが、下痢になってしょうがないです。医師からは、過敏性腸症候群かなと言われイリボーを処方されましたが、自分には、腹痛がして体にあいませんでした。変わりにいまラックビーを今日から飲み始めましたが、効果が出るまで、どの位か...
2人の医師が回答
その時にトイレにいくと、軟便が出たりしますが、出ない時もあります。 便通は、良いのですが、このお腹の感じが気持ち悪いです。過敏性腸症候群は、ストレスでなるんですよね?私はストレスは無いのですが、何が考えられますか?
妊娠19週です。 元々妊娠前は下痢型の過敏性腸症候群かな、とおもうほど下痢に悩まされました。 妊娠してからはどちらかというと便秘気味で、排便はあるもののかなり力を入れないとでてこなく、お腹に力を加えてしまうため不安です。
髪の毛が少し薄くなってきたので、早めの対策としてプロペシアを飲みたいと思っているのですが、半年くらい前に過敏性腸症候群と診断され、コロネルという薬を半年間くらい飲んでいるのですが、一緒にプロペシアを服用しても問題ありませんでしょうか??
過敏性腸症候群で過呼吸や頭痛も慢性的にある者です。 IBSは一般的には緊張すると下痢が起こることがなどと言われていますが、私の場合は、朝などバタバタしたあとに椅子に腰掛けたり何かの待ち時間だったりで一旦リラックスすると、途端に腹痛や頭痛など体調不良が起きてしまいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療