検索結果:842 件
最近1キロ走って1キロ歩くを2回繰り返すスロージョギングを始めました。2日に1度ほどです。 それから太もも、お腹に湿疹のような赤いブツブツが出始めました。 最初は汗疹かと思い、マラソン後お風呂にすぐ入って清潔にする事を心がけていたのですが、どんどん湿疹が広がって非常に痒くなってきました。 特に足の裏が痒く、普段仕事でヒールを履くのですが辛くなってきました。 湿疹は運動していなくても消えません。 掻くと広がってゆくようです。 痛みはありません。 手元にアレグラ(鼻炎のけがあるので)があるのですが 飲んだら効くでしょうか? ストレス解消のために走り始めましたが、走るのが怖くなって来ました。 ぜひアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
16時ごろに6ヶ月の娘をヒップシートに乗せていたところ、ずり落ちそうになり支えました。その際、お腹がヒップシートに圧迫されたような状態になってしまいました。 現在、19:30でその間にいつも通り、抱っこ紐で散歩→お風呂→粉ミルク240mlを飲ませ寝かしつけようとしたところ、いつもは比較的グズらずに寝るのが、ギャン泣きで寝ません。 寝る前までは機嫌も良く、ミルクもスムーズに飲んでくれました。 ただ、落ちる!と思って抱きかかえましたし、ヒップシートの硬い部分が当たったので、お腹にどれくらい力が入ったのかわからず、内臓損傷しており痛くて泣いているのか、心配です。 すぐに病院に行くべきでしょうか?もし自宅で様子見をする場合、どの様な点に気をつければ良いでしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは! 今日から36週、臨月入りました。 が、しかし昨日お風呂上がってしばらくして尿意を感じトイレに行ったら流れるくらいの大量出血で便器の中は血の海状態… お腹が張ったり痛かったりとゆうのはなかったんですが、大量出血してしまい病院に電話したら入院準備してきてくださいとの事… 病院着いたら、羊水はたくさんあるし赤ちゃん元気、若干破水反応出てるから抗生物質と張り止めの点滴24時間やることになりました 大量出血し、破水反応も若干出たのですがまだ正期産ぢゃないから37週〜38週くらいまではお腹にいれておかないとみたいです 赤ちゃんの推定体重は約2500gです 子宮けいかんの長さも短くなってました。 37週まで点滴し、以降点滴をはずしたらすぐ産まれますか?
30代の主人です 2週間前に39度代の熱が2日続き その後は微熱が続いています。 その頃からお腹を下し、鼠径部から睾丸にかけて軽い痛みをうったえていました。ある時睾丸が激痛で何をしていても痛くて動けないくらいの痛みがあり、泌尿器科につれていきました。 エコー、血液検査、尿検査をしてもらい診断は急性精巣上体炎といわれました。 お医者さまが言うには普通は尿道からバイ菌がはいることが多いけど 尿の検査では菌がいなかったようです。 どこから菌が入ったかは不明だそうです。尿道以外から菌がはいることはあまりないのでしょうか?血液検査では、CRPが、3.84 白血球が139.4でした。 抗生物質と熱もあったので解熱剤ももらい2週間後にまた病院にいきます。 2週間でよくならなかった場合は入院などになるのでしょうか? あまりにも激痛とゆうので心配です。 だいたいは2週間でよくなる方が一般的なのでしょうか?2週間の間に 少しでも楽な体制など冷やしたりなどありますか? あと入浴はふつうにみんなと一緒のお風呂でもよいかなど聞きたいです。
母親なんですが、昨日から胃が気持ち悪かったらしく、今日の夕方頃から胃薬を飲み横になっていました。その後、寒気がするというので風邪だと思い、ルルの風邪に効くドリンクを買って飲んでもらったんです。そして、白お粥と梅干しを食べ少しだけしてからお風呂に入りました。上がってからお腹が痛くなり、もどしてしまい、手足が痙攣し動かなくなって。汗びっしょりで呼吸はしにくそうにぜーぜーいってました。今は痙攣もとれ寝ています。薬が強かったか身体に合わなかっただけで、一時的な痙攣だったのでしょうか?また痙攣が起こるか心配です。もう安心して良いのでしょうか?それとも、念のため明日内科受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
表記を今月に受けることになっています。 カウンセリングも受け、予約をしてきましたが、 先生のお話を聞いていると、痛みなどのことなどは安心でき、 「ボディジェットだから内出血などが少ない」などと仰り、 カウンセリング時は納得して帰りました。 しかし、口コミや経験談はかなり違うので焦っています。 私の場合は、痛みはまあ我慢するにしても、 子どもと風呂に入るので、内出血のことを指摘されそうです。 ベイザーの場合は、ダウンタイム9日で、入浴可能もそのくらいだったかと思います。内出血も太ももの症例写真はすさまじいものでした。 それが数か月も消えないとあったので、 オペ日は家族にばれないにしても、内出血などでばれるような気がしてなりません。 BJを選んで正解だったでしょうか? (その医院は、ベイザーの説明もされましたが、BJを強く勧められていました) BJの場合は3日ほどで入浴可能で、 圧迫も、四六時中ではなく、全く圧迫しないときがないようにすれば、 睡眠中などはなしでもよいとのことでした。 また、採取部位はまた気軽に相談してくださいと言われましたが、 カウンセリング時は、おしりと太ももも希望しました。 でも、やせ形でそんなに太くなく、どちらかと言えばおなかと腰に 年齢のためか脂肪が多いです。やせ形のポッコリおなかです。 おなかの痛みには慣れているので、 おなか周りのみの採取は可能なのでしょうか? バッグが入っている状態の大きさだと、200CCずつになります。 おなかは脂肪が意外に少ないとのことなので、 やはり内出血は出る覚悟で太ももをした方がよいのか悩みます。 年末年始の大連休初めにオペなので、 連休を使ってダウンタイムを考えています。 長くなりましたが、BJの実際と、 ダウンタイムのことなどを教えてください。
今日の8時ぐらいから右側のお腹の下腹部が痛いです。痛みはズキズキしたり、チクチクしたりします。場所を正確に言うと、ヘソからずっと下におりて、毛が生えてる少し上と、少し右側にずれたとこが痛いです。 お風呂に入っても痛みは変わらずです。全然よくなりません。生理痛かなって思ったので、鎮痛剤を飲んだんですが痛みは変わりません。 痛い場所を押すとすごく痛くて、放すときとかはまったく痛くないです。盲腸だと放すときが痛いって聞いたので婦人科の病気なのかなって思いました。 吐き気もなく、食欲もあるのでなんなのかまったくわかりません。 すぐ病院に行きたいんですが、地元じゃないので保険証を今持ってません。もし病院に行って薬を散らしたとしても、お金がすごくかかるのですぐには病院にいけなくて。かなり悩んでます。 わかる範囲でいいのでなるべく詳しく教えてください!
現在妊娠15週の初産婦です。 つわりで休職後、昨日から仕事復帰しました。 仕事は立ち仕事で、座ったりもしますが2/3くらいは立っていました。 仕事復帰してから、休職中はあまり感じなかった下腹部のチクチクっとした痛みを自覚することが増えました。 生理痛のようなキューッとした痛みはないですが、チクチクっとして「あいてて」となる感じです。 復帰して2日目の今日、これまでは下腹部のいわゆる子宮が痛いなと思っていましたが、膣の奥の子宮口?辺りががチクンチクンと痛むのを自覚するようになりました。 頻度としては今日で5-6回くらいです。痛みの持続時間は2秒くらいです。 出血などはありません。 初めての妊娠で、お腹の張りという感覚がいまいち分からず、張りと言うよりただお腹が大きくなっているような感覚はあります。 ・ここ2-3日でお腹が大きくなったなと自覚がありました。この症状は子宮が大きくなっているものと考えていいでしょうか? それとも妊婦健診は次回3週間後なんですが、病院を受診した方がいいでしょうか? ・私はいつもお風呂に浸かっているのですが、湯船を2日に1回変える(追焚きで)かたちで入ってました。今日、ふと感染が気になって、明日からは毎日新しいお湯にしようと思うんですが、これは今回の症状に関係あるでしょうか?
22日の夕方に5歳になる息子が角に頭をぶつけてしまいました。 頭とは、前ではなく後頭部です。 そして、最初は小さなたんこぶだったのですが少し時間が過ぎると少したんこぶが大きくなっていました。それ以上は大きくはなっていません。 そして、変わった様子もなく、今日も幼稚園へ行きスイミングにも行きました。 しかし、帰って来て夕飯を食べて終わり、お風呂に入っている時にお腹が痛いと言い出しまた。 でも、トイレでウンチは出ないと言ってそれで終わりました。 そんな感じで部屋へ行き寝ました。しかし、子供が寝てから、30分程して、いきなり嘔吐してしまいました。 頭を打ってしまったせいなのでしょうか? 今は、水分補給をして、また寝ています。 大丈夫でしょうか 早いお返事お待ちしています。
1歳10ヶ月の娘が発熱しました。 保育園では今週頭から、同じクラスの子一名ヘルパンギーナ。他クラスで手足口病。 保育園から帰宅後、ご飯食べ、お風呂に入るまでは普通で元気でした。 お風呂上がり30分後くらいからソファーの背もたれに寄りかかってだるそうにしていました。 「寝る」や「痛い」というのでどこが痛いか聞いたのですがお腹をさする感じで「お腹」と言っていました。 初めは便が出なくて痛いのかとも思ったのですが、丸まったり横になってグダーっと体も熱ってきました。 いつも寝る時間より2時間早く寝て、今も寝ています。 体温は38.7です。 口の中はチラッとしか見えませんでしたがまだ発信のようなものはありません。 手や足にも今のところ気になる発疹はありません。 ヘルパンギーナと手足口病が流行っているのもあり、心配です。 1、病院にかかるのはどのタイミングですか? 2、妊婦がヘルパンギーナや手足口病に罹ることはありますか?また、かかった場合胎児に影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 842
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療