めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,699 件

更年期の目眩・動悸の症状の薬について

person 50代/女性 -

2年前からホットフラッシュ、動悸・目眩・息切れ・倦怠感、喉の渇きの症状があり、日常生活に支障が出るくらいです。閉経は3年前です。 最初10ヶ月はエストラーナテープ0.72mgとメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを使用していましたが、下腹部痛と出血が止まらず使用を止めました。 次に桂枝茯苓丸を1日3回約4ヶ月服用し、ホットフラッシュは少し軽減されましたが、 最近暑くなってきて、目眩と動悸が酷くなってきました。 薬が無くなったので、病院に行くと目眩・動悸に効くとのことで当帰芍薬散を出されて 1週間飲んでいますが、毎日倦怠感と体が熱く喉が渇きポカリスエットを半分に薄めて1Lほど飲む状態です。 これからもっと暑くなってくるので、貧血症もあり体も熱くしんどいので、薬を桂枝茯苓丸に戻す方が良いのか、当帰芍薬散をもうしばらく飲み続けるほうが良いのでしょうか? 以前は冷え性でしたが更年期の症状が出始めて、暑がりになり体温も0.5度高くなりました。 また、漢方薬を飲んでいて、合間にポカリを飲んでも薬の効能に影響はありませんか? 血液検査でカリウムの数値が低く3.6mですが漢方薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

常にめまいがありふわふわ

person 30代/女性 - 解決済み

5日ほど前に娘が風邪をひき、すぐに、次の日私も風邪を貰い咽頭痛の後発熱しました。 その翌日の朝熱は下がっていたものの、咽頭痛だけありました。 そして仰向けになりながらスマホを見ていた際急に回転性のめまいがおこりました。数秒で治ったのですが そこからひどい浮遊感が常にあり、身体がずっと揺れてる感じがあります。 その日すぐに耳鼻科に行き診ていただきました。 脳や心臓からくるものではないと思うと診断してもらい、元から低血圧もあり血圧を上げる薬、めまいの漢方薬や錠剤を処方してもらいました。 飲んで1日様子をみましたが、浮遊感がひどくなっている気がして昨日も受診し、めまいどめの点滴をしてもらいましたが改善されませんでした。 ネットで調べめまい体操をしようとしましたが、左向きで仰向けになった際に激しい回転性のめまいがおこり継続出来ませんでした。 吐き気もあった為吐き気どめも頂いてますが、食事もまともに取れていない状態です。 めまいが起こった日の夜、数日早い生理もきました。 これは良性発作性頭位めまい症なのでしょうか。 それとも心因的やホルモン的なめまいなのでしょうか。 現状治る気がせず日常生活にも影響があり参ってます。薬を飲み続ければよくなるでしょうか。 まためまい体操を頑張って行えば、どれくらいで良くなるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)