検索結果:454 件
16歳の子供が食あたりと咳の症状があり、処方されたアスベリン10mgを間違えて3倍の3錠飲んだそうです。大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
49歳女性です。月曜日に病院にてコロナ陽性と診断されました。ピーエイ錠とアスベリン10mgとムコダインを処方していただき服用中です。 本日,毎月なる口唇ヘルペスになりました。バルトレックスは服用可能でしょうか?
1人の医師が回答
22歳の娘のご相談なのですが、月曜日(祭日)昼から熱がではじめて火曜に内科を受診し、コロナ、インフルの検査をしてもらい陰性でした。病院で薬を処方してもらいました(トラネキサム酸500g,デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg,混合薬(アスベリン散10%0.96gアレルギン散1%0.64gカルボステイン50%2.4g)カロナール錠500)を飲ませてますが、とにかく熱が高く38度〜39.5度で吐気もひどく咳も止まりません。熱も高くただの風邪なのでしょうか?他の病院に行き直したほうがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
昨年 11/24発熱からの咳 11/28平熱 12/10咳が悪化し 12/9子供がインフルエンザaと診断 12/11痰が黄緑色、怠さと鼻水、鼻水は1日で終わる 12/12更に咳が悪化 12/14咽頭痛、夜に口をあけて寝ていたら匂いがしない事に気づく。アロマも分からなかったが、のど飴を噛んだ瞬間微かに匂いと味が分かるようになる。嗅覚3割。(10割中) その間ずっと黄緑の痰が出る 鼻は詰まっている感じなく、鼻水もでない。 16日耳鼻科を受診 副鼻腔炎CTを撮るが副鼻腔炎はないと言われる。2024年に入って今回を含め3回咳が酷くなった事を伝えると喘息の可能性もあると言われ テリルジー200 14吸入用 アスベリン アンブロキソール ジスロマック レバセチリジン を処方 12/18 喉の痛み改善し、咳症状も以前より改善。痰黄色に変化 12/21〜25 咽頭痛を繰り返す。 12/26〜29 嗅覚味覚の波はあるが少しづつ改善(6〜7.5割) 12/29 夕方から喉の痛み テリルジー終わり 12/30.31〜1/6痰黄緑出る咳も夜と朝に少し出る。 1/24本日違う耳鼻科に行き12/16のctを見せると「嗅覚の通り道はそんなに狭くない、その周りが少し腫れている、軽い副鼻腔炎だと思うからと 当帰芍薬散 カルボシスティン クラリス錠 リンデロン点鼻薬 の処方 現在嗅覚味覚は8〜9割。鼻水出ないがほじると粘りの強い白い鼻糞と半透明の鼻糞?のようなものが出る。 未だに喉に痰がへばりつく感じがありたまに薄黄色の痰が出る。咳は殆ど出ない。 時間や日によって鼻は通っているが奥の方が詰まっている感じ。数分数秒で改善されることも有り特に朝感じずらい。 以上の点からやはり感冒後嗅覚障害ではなく、好酸球性副鼻腔炎を疑ったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療