インフルエンザ感染する確率に該当するQ&A

検索結果:4,498 件

インフルエンザA型

person 30代/女性 -

うちには生後5ケ月になったばかりの赤ちゃんがいます。旦那がインフルエンザA型になりました。2日前の夜から頭が痛いといい始め1日前は喉が痛いと言い、今朝から熱が出始めて昼から病院で診察してもらい判明しました。赤ちゃんをお風呂にいれるのは私なのですが旦那には毎晩赤ちゃんの服を脱がせてお風呂まで連れてきてもらいます。それに仕事から帰るとこどもに話しかけてます。発熱してからは触らせてないし一瞬同じ空気を吸ったくらいです。感染した確率はたかいでしょうか?こんな小さな子が感染したらどうすればいいんでしょうか?熱以外にどういった症状がでるんでしょうか?機嫌がいいままだとこちらも気づかず、対処が遅れたりして後遺症が残ったりしないかも心配です。 私も旦那とは話しました。咳などはしてなかったのですがうつってるでしょうか?発熱してからは一瞬しか同じ空気を吸ってません。今は実家に帰ってるので接触は今日で最後だったのでうつってるとしたら潜伏期間は何日でしょうか?赤ちゃんと同じ日に感染していたら若い方から早く発症しますか?もし赤ちゃんに感染していたら赤ちゃんから私に感染したりしますか?逆に私がうつっていた場合赤ちゃんと接触しない方がいいですか?母乳を飲ませてるんですが

1人の医師が回答

インフルエンザ

person 20代/女性 -

ぁたしが5日前に熱を出して検査したらインフルエンザではありませんでした。乳腺炎の疑いもあるケド熱も38.5度くらぃあり、そんなに熱が出る程のものではないからただの風邪と言われ市販の風邪薬飲んでもいいと言われカロナールだけ飲みました。すぐ熱も下がりました。母乳ゎ薬飲んでも問題ないと言われたので普通にあげました。 でその次の日家族にインフルエンザにかかった人がいたのでマスクしたりあまり接触ゎ控えたつもりなんですが、昨日38度の熱が出ました。カロナールを飲んだら熱ゎ37.3度まですぐ下がって今もそのくらぃです。 1、インフルエンザの確率のが高いのか。 2、1ケ月半の新生児がいるのですがうつりますか??2つの病院に問い合わせをしたところ大抵ゎ免疫あるからうつらないッテ言われたんですがこのサイト見るとうつるって書いてあって・・頭真っ白になってしまいました。 3、あたしがインフルエンザだった場合タミフルとか飲んでも授乳ゎできますかぁまだこれから病院なので薬ゎカロナールしか飲んでません。授乳ゎインフルエンザだとしても母乳から感染する事ゎないと言われたのであげています。 生後9日でも息子ゎ熱を出して、普通ゎ免疫あるからひかないケドと言われ調べたら風邪の反応もでない為検査入院を2日しました。問題なさそうだし熱も入院中出なかったので無事退院しましたが、大丈夫だと言われても熱だした事もあるし心配で心配で。 4、こんな小さい子供がインフルエンザにかかったら脳炎になる可能性もありますょね?? 今実家で家族中にインフルエンザが広がりそうなのであたしが大丈夫だった場合自宅に戻ろうかと思っています。

1人の医師が回答

コロナに関する質問(抗体/日常行動/手指消毒など)

person 40代/女性 -

教えて下さい。  1.コロナはインフルエンザのように1度かかると抗体ができて再感染の確率は下がりますか? 2.ガーゼマスクでもしないよりは効果ありますか?マスクが手に入りません。 3.アルコール消毒が手に入りません。外出時、石鹸がない場合、丁寧な流水での手洗いでウィルスは落ちますか? 4.「正しく怖がる」と言われますが、今、以下記載以外にできることはありますか? 居住地は感染者1桁の地域です。 ・休校中は近くの公園に行ったり人が少ない時間に食事の買い物をする。 ・外食はしない。 ・気分転換に近場にドライブに行く(でも人はいる) 毎日どのテレビもネットも「感染者◯人」など、不安になるニュースばかりです。 不安障害を抱えていることもあり、情報を仕入れて備えたい反面、記事を目にするたび落ち込みもします。 「感染◯人、うち完治◯人」など、安心できる情報も欲しいと思っています。 どこまで深刻になるべきか、そこまで過剰にならなくてもよいのか、考えるだけでも気が滅入ります。 アドバイス、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

新型インフルエンザワクチンの接種を迷っています

person 10歳未満/男性 -

こんばんは。宜しくお願い致します。 1歳8ヶ月の子供の新型インフルエンザワクチンを予約するか迷っています。 私のかかっている病院では1回目を12月中旬・2回目を1月中旬に接種する予定との事です。 (基礎疾患の方の接種状況によってはさらに遅れる可能性もあるそうです) ワクチンを接種してから抗体が出来るまで2〜3週間かかるとの事なので、2月中旬になってやっとワクチンの効果が期待出来る事になります。 (2月中旬までに新型インフルエンザに感染した場合は、ワクチンを打ってないのと同じ条件になると言われました) そしてワクチンの効果期間は3ヶ月だと言われました。 となると、来年の2月中旬〜4月中旬の間だけワクチンの効果が得られる事になります。 「その頃には新型インフルエンザのピークも過ぎて、インフルエンザにかかる確率も低いのでは?」と思ってしまいました。 保健所のインフルエンザ専用の方に相談してみた所「新型インフルエンザは昨年の夏も流行していたので、来年の夏も流行する可能性はあります。だから2月中旬〜4月中旬の間だけでも重症化が防げたら良いでしょう」と言われました。 ですが「来年の夏にも流行る」と言われたら、「ではワクチンの効果が無くなった5月以降はどうすればいいの?」という事になってしまいます。 2月〜4月という期間だけになっても、今から予約してワクチンを受けた方が良いのでしょうか。 お医者様のご意見を頂けると助かります。 それからあと一つですが、新型インフルエンザのワクチンにはチメロサールが入っているとの事ですが、含まれている量は季節性インフルエンザワクチンの量と同じくらいですか? 季節性ワクチンでも製造会社によって量が違うようですが、新型も会社によって違うのですか? どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)