インフルエンザ

person20代/女性 -

ぁたしが5日前に熱を出して検査したらインフルエンザではありませんでした。乳腺炎の疑いもあるケド熱も38.5度くらぃあり、そんなに熱が出る程のものではないからただの風邪と言われ市販の風邪薬飲んでもいいと言われカロナールだけ飲みました。すぐ熱も下がりました。母乳ゎ薬飲んでも問題ないと言われたので普通にあげました。
でその次の日家族にインフルエンザにかかった人がいたのでマスクしたりあまり接触ゎ控えたつもりなんですが、昨日38度の熱が出ました。カロナールを飲んだら熱ゎ37.3度まですぐ下がって今もそのくらぃです。
1、インフルエンザの確率のが高いのか。
2、1ケ月半の新生児がいるのですがうつりますか??2つの病院に問い合わせをしたところ大抵ゎ免疫あるからうつらないッテ言われたんですがこのサイト見るとうつるって書いてあって・・頭真っ白になってしまいました。
3、あたしがインフルエンザだった場合タミフルとか飲んでも授乳ゎできますかぁまだこれから病院なので薬ゎカロナールしか飲んでません。授乳ゎインフルエンザだとしても母乳から感染する事ゎないと言われたのであげています。

生後9日でも息子ゎ熱を出して、普通ゎ免疫あるからひかないケドと言われ調べたら風邪の反応もでない為検査入院を2日しました。問題なさそうだし熱も入院中出なかったので無事退院しましたが、大丈夫だと言われても熱だした事もあるし心配で心配で。
4、こんな小さい子供がインフルエンザにかかったら脳炎になる可能性もありますょね??
今実家で家族中にインフルエンザが広がりそうなのであたしが大丈夫だった場合自宅に戻ろうかと思っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師