カルボシステイン鼻水に該当するQ&A

検索結果:7,565 件

よくならない黄色い鼻くそについて

person 40代/女性 -

43歳です。通年性のアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎で普段も薬を飲んだり飲まなかったりしています。いつも耳鼻科で、オロパタジンとカルボシステインをもらって飲んでいますが、飲んだり飲まなかったりなので症状がよくないときもあります。今回2週間くらい前から、鼻くそが右側だけ黄色いことに気づきました。また副鼻腔炎がひどくなったのかなと思い、1週間前に耳鼻科に行って、いつもの薬とクラリスロマイシンの抗生剤をもらって飲んでいました。耳鼻科に行った次の日から喉が強烈に痛かったので、また耳鼻科に行きましたが、抗生剤も出しているしあとはトラネキサム酸を処方しますと言われて、熱はないのですが、コロナも今は流行っているからと先生に言われて帰ってきました。薬は1週間分出ていたので、抗生剤が今日で飲み終わりますが、まだ右だけ黄色の鼻くそが出ます。これは何かガンなどによるものなのでしょうか?片側だけ黄色い鼻くそというのはおかしいということですよね?まだそのことは耳鼻科で伝えていません。明日受診しようと思いますが、どんな事が考えられますか? また、喉の痛みはだいぶよくなってきました。本当にたまにですが、ご飯を食べて飲み込むときに、右首の後ろ側の筋肉が痛むときがあります。顎関節症もあるので鼻のせいなのか、喉のせいなのか、顎関節症のせいなのかわかりません。それも10日前くらいに出た症状で、最初よりはほとんど感じなくなってきました。9月30日に健康診断があります。血液検査など、薬の服用や、黄色い鼻水はどのように影響するでしょうか? とにかくまず明日近所の耳鼻科に行きますが、何と言われるのかが怖いです。 鼻水というより、後鼻漏なのか、鼻水が出てくるのではなく、鼻の中の鼻くそとして掃除すると、黄色い鼻くそが出てきます。右だけです。 右だけなのでとても怖い病気のように思えてすごく不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

五歳の息子、鼻症状がつらそうです

person 乳幼児/男性 -

五歳の息子のことです。 2月28日からくしゃみが出始め、3月1日にくしゃみが更に増え、鼻水も夜から鼻の入り口に見え始めました。 3月2日、AM3時半に37.5。6時に37.8。昼頃には38.9まで上がりました。 くしゃみ、鼻詰まり、鼻すすり、鼻水多かったです。夕方に病院予約してたので17時半に受診し検査してインフル陰性。受診直前は38.0でした。翌日午後までまだ37.5以上あったら受診してもう一度検査しようと言われました。 その後寝る頃には37.7。 3月3日に起きたら汗かいていてそこから平熱です。 ただ鼻詰まりは今もひどいです。鼻水の音はするけど垂れてこず… 鼻を噛むことができないこともあり、3月2日の受診から毎日夕方にその小児科に通い吸入吸引してもらって鼻水取ってもらってます。 鼻の奥にあるようでやっぱりすぐには出てこずな感じでした。色は白〜透明で透明寄りのネバネバといった感じです。 ちなみに3月2日に処方された薬はアンブロキゾールとカルボシステインです。 息子は元から鼻炎体質らしく耳鼻咽喉科でレボセチリジンとモンテルカストを処方されてて毎日のように飲んでます。熱性痙攣もちなのでこれら2剤は発熱時からやめといてます。 毎日の吸入吸引と、3月2日に処方された薬で様子を見てる状況です。 1、多分,耳鼻咽喉科に行ったらすぐに副鼻腔炎、鼻炎と言われて抗生剤を処方されたことと思います。鼻から風邪ひきやすいほうです。よく副鼻腔炎なりそうなこといわれます。鼻の中チラッと見ただけで。 今の現状、吸った時の鼻水の色は黄色くないですが吸ってもすぐにでこなかったので奥の方にある感じです。副鼻腔炎のせいで熱が出たのか…このまま吸入吸引と3月2日の薬だけで様子見てていいものですか?早めに耳鼻咽喉科に相談した方がいいでしょうか? 2、鼻詰まりのせいか、すごいとろんとろんした喋り方をしてきます。鼻が詰まってたらしゃべりにくいのは大人も同じ…と思うと普通の姿でしょうか?呂律が悪い気がして…でもめっちゃしゃべってきますしよく食べ、活気もあります。夜寝付く時寝にくそうです。 アドバイスいただきたいです。

7人の医師が回答

高眼圧症 プソフェキの服用について

person 40代/女性 -

先週から風邪を引き、鼻水が治らず、耳がぶちぷち鳴るので、さきほど耳鼻科を受診し、薬をもらいましたが、その中にプソフェキという薬が含まれています。 私は、一応開放隅角です。高眼圧症でアイラミドとラタノプロストを毎日点眼しています。今のところ緑内障ではなく、高眼圧だけで数ヶ月おきの通院で経過観察しています。 薬剤師に、プソフェキの処方を確認したら、「閉塞隅角じゃないから大丈夫」と言われましたが、不安です。 去年中耳炎になったのがトラウマで、今回は早めに行き、耳のブチブチを診てもらったところまだ鼓膜が少しだけ奥に引っ込んでいるが中耳炎ではない、と言われました。 1、プソフェキは眼圧が怖いので、一緒にもらったセフジトレンとカルボシステインだけで様子を見ても大丈夫でしょうか? 2、逆に、プソフェキを数日飲んでも大丈夫でしょうか?そのくらいの日数なら眼圧上がっても大丈夫なのでしょうか? 3、プソフェキ飲まないと耳のブチブチは治らず中耳炎に移行しますか? 不安症で睡眠障害もあり、クービビックも飲んでいます。プソフェキのせいで不眠になるのも怖いです。教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)