検索結果:1,130 件
4才の娘なんですが寝る前に熱を測ったら39度でした。喉がかすれてる感じはありますが咳はなく鼻水もなく元気はあります。 7日に私の妹がインフルエンザにかかり17日に娘は私の妹と会いました。今日の熱はインフルエンザにかかっている可能性は高いですか? また今日は薬を飲まず寝ましたが明日熱があったら以前風邪の時にもらった薬を飲ませようと思っています。フロモックスとトランサミンが一緒になっているものとサワシリンだけのものがあるんですがどちらを飲ませたらいいのでしょうか? すみませんが教えて下さい。
4人の医師が回答
小学2年生の息子が今月5日に溶連菌と診断され1週間サワシリンという坑生剤をのみました。その後喉の痛みや小さな赤い発疹もなくなり元気なのですが先週辺りから手の平の皮が結構剥けています。足も少しむけています。本人は痛くも痒くもないと言っていますがこれも溶連菌からくる症状なのでしょうか?だとしたらまだ溶連菌の菌が残っているという事なのでしょうか?すみませんが回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
4歳の長男が18日に「溶連菌感染症」と診断され、サワシリンを10日分処方されました。私も昨夜から発熱、関節痛、喉の痛みが出始め、今日やはり溶連菌だと言われました。私はパセトシンとメチスタを7日分、ブルフェンを4日分処方されましたが、息子同様に10日分飲まなくても大丈夫でしょうか?また、月末に息子と一緒に尿検査をするんですが、溶連菌によって腎機能が低下する事はよくあるんでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 先週末に咽頭痛が酷く、5日に耳鼻科受診し、りんぱが腫れていて喉がかなり赤いとのことで、サワシリン、トラネキサム、ムコダイン、アストミンを服用しています。 昨日から腹部や太ももあたりが痒く、下着かぶれかなぁと思っていたら、今日になって湿疹がたくさんあることに気づき、調べたらダニっぽいので、薬局に行き、プレドニゾロン配合の塗り薬を買ってきたのですか、併用は可能でしょうか? どなたかご意見聞かせてもらえると助かります、宜しくお願いします。
1月16日に溶連菌になり、オーグメンチン配合錠を5日間飲み切りました。そして2月1日にまた喉痛くなり、一週間様子を見ても治らなかったので今日病院に行ったらまた溶連菌にまた感染してました。 今回はサワシリン錠を処方してもらいました。 溶連菌の再感染はよくある事なのですか? 子供も1月に溶連菌にかかり、1ヶ月後の今日尿検査をしたら問題なかったので、子供には移ってないという事なんですか?
5人の医師が回答
1日月曜にのどが痛く、耳鼻咽喉科を受診、抗生剤サワシリンとロキソニンを処方してもらいました。しかし、痛みがひどかったので、1日3回ではなく、ほぼ4時間ごとに飲んでしまいました。 さきほど、トイレで血便らしき赤い便が出ました。 インターネットで調べたら、副作用としてある、と書かれています。今回の血便は、薬の飲みすぎによる副作用でしょうか、助言をください。 6月に大腸がん切除したため、そちらも気になります。
喉の激痛からはじまり39℃まで熱がでました。インフルエンザの検査をしましたが陰性でウィルス性のカゼとの診断。薬はサワシリンの抗生物質を7日分と熱が高いときに飲む薬とトローチをもらいました。熱が引いたのと同時に咳が出始めて今では止まらなくなりました。今日はまた38℃近くまで上がりましたがインフルエンザなんでしょうか?のどちんこの奥をを見ると真ん中辺に白く口内炎が出来たみたいになってます。喘息でオノンを服用中です。発作みたいに咳き込むのでかなりしんどいです。
5日ほど前に親知らずの場所の歯茎が腫れ痛みが喉の方にまであり歯科に行きました。レントゲンを撮ったところ親知らずは生えておらず、抗生物質のサワシリンを処方されました。痛みは歯磨きの時や固いものが当たる以外はなくなり腫れも少し治まってきました。しかしながら、一つ前の歯の近くに白い皮のようなかたまりみたいなものがあります。これは何が考えられるのでしょうか。歯科で消毒の注射?をしてもらったのでそれのあとなのではとも思っているんですが、教えていただきたいです。白いところに痛みはないです。
3人の医師が回答
おとといから喉の痛みと鼻水が気になってたのですが、今日朝起きたら鼻から真っ黄色の鼻水が出てきました。 おそらく急性副鼻腔炎だと思います。 急性副鼻腔炎の場合、抗生物質は、サワシリン、クラビット、ジェニナックの中だと、ジェニナックが一番効果高いでしょうか? また鼻にI型のシリコンプロテーゼが入ってるのですが、副鼻腔炎が原因で感染したりしませんか?とても心配です。 また鼻の症状は昨日から出てたのですが、明日耳鼻科に行く予定ですが、間に合いますか?
妊娠8カ月です。 3日前から扁桃腺が腫れていて、産科でサワシリン錠250を服用しています。処方された期間は5日間です。 喉の痛みなどは治まってきたのですが、頭痛が全く治らず、例えば座ってる状態から寝転ぶ時の頭の動きで頭痛があったり、咳をしたりするときなどとても痛いです。 そこで、以前に産科で頭痛がするといってたときにもらったカロナール錠200が余っているのですが併用は可能でしょうか??丸2日ずつに悩まされてかなり困っています。
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療