歯茎の腫れ、白いかたまり
person20代/女性 -
5日ほど前に親知らずの場所の歯茎が腫れ痛みが喉の方にまであり歯科に行きました。レントゲンを撮ったところ親知らずは生えておらず、抗生物質のサワシリンを処方されました。痛みは歯磨きの時や固いものが当たる以外はなくなり腫れも少し治まってきました。しかしながら、一つ前の歯の近くに白い皮のようなかたまりみたいなものがあります。これは何が考えられるのでしょうか。歯科で消毒の注射?をしてもらったのでそれのあとなのではとも思っているんですが、教えていただきたいです。白いところに痛みはないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





