検索結果:888 件
4歳の子どもですが、昨日まで元気だったのに、今朝から39.4度の熱があり、体中が熱く、だるそうにしています。 水分はスポーツドリンクを飲んでいますが、食事はとろうとしません。 咳や鼻水の症状はないのですが、歩くときに体が痛いのかダルいのか、すぐに抱っこしてーと泣きそうになります。 発熱は今朝からですが、解熱剤はもっておらず、今日の今日で病院に行くのもどうかと迷っています。 様子を見たほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
すい臓がんステージ4で2月から痩せ始めました。 フォルフィリノックスなど試し効果なく、TS1とゲムシタビン?を1月から最後の抗がん剤と言うことで効果あるかわからないとのお医者様の意見でしたが やったところ食事が砂の様な味になり食欲が減り、今は栄養のドリンクとヨーグルト、ゼリーで体重キープしています。 ただ、声がれが辛いとの事。 何か対処法はありますか? これはTS1の副作用でしょうか?
3人の医師が回答
2〜3日前に、下痢ばかりしてしまい、先週の水曜日の日に近所の病院を受診しました。 その時は、下痢どめと整腸剤を処方され、しばらくは、様子をみていましたが、あまり良くならず、先週の土曜日の日に、近所の病院で、点滴をしてもらったんですけど、本日、少しですが、嘔吐してしまいました。 現在は、スポーツドリンクを飲み、安静にしています。 明日、再度、病院に行った方がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
1224の早朝4時に高熱で目が覚め、以降本日まで1日6回以上ほぼ水の下痢が続いています。 熱は発熱後、薬局で解熱剤を購入、3日で下がりましたが、若干の胃痛が残っています。食欲はあまりありません。 酒を毎日3本飲んでいましたが、ここ2日は飲んでいません。 現在、スポーツドリンクと水を飲むようにしています。 よろしくお願いします。
服用後、一時間くらいで子供がおっぱいをほしがり、あげてしまいました。乳腺炎になった関係で、葛根湯ものんでいます。子供には大丈夫でしょうか?子供は三ヶ月になったばかりです。飲ませたあとに気づいたので、心配でしかたありません。ちなみに栄養剤には授乳期間中の栄養補給にと表示にはかいてありました。液体で、アルフェという栄養ドリンクです。あと、母体がたべた栄養がおっぱいにでるのは、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠8ヶ月になります。 リトドリンを服用しているのですが、妊娠初期のつわりの時期あたりから 栄養ドリンクを飲んでいました。 現在、子宮頸管が短いとの事でリトドリンと 貧血気味なので増血剤を処方されています。 その場合、エスカップやリポビタンDなどは飲むと良くないのでしょうか? 飲まないに越した事はないとは分かっているのですが、 飲むとすっきりするので影響なければ飲みたいと思っています。 よろしくお願いします。
今朝中3の娘が熱を出したので、今日病院に行って抗生剤などを処方してもらいました。 病院で先生には言わなかったのですが、帰ってきてから足がしびれたような違和感や痛みがあると言います 熱は39度4分と高いです 脱水にならないようにスポーツドリンクは飲んでいますが、脱水になりそうなのでしょうか 高熱のせいで痛いのでしょうか 心配なければいいのですが、病院はもう終わっていて聞けないので気になります
天然アナツバメの巣を使った美容ドリンクがあるのですが、 原材料は、天然ツバメの巣、てんさい糖、ヒアルロン酸、コラーゲン 防腐剤や着色料,漂白剤などの添加物は一切使用していないとのこと。 妊婦、授乳中の方は、医師に相談のもと摂取してくださいとのことなので、 妊婦&授乳期に摂取しても問題ありませんか? 100gあたり、(エネルギー 60kcal たんぱく質 2.1g 脂質 0.1g 炭水化物 12.9g ナトリウム 23.9mg)一日摂取量は14gです。
胃全摘後に合併症となり、小腸穿孔になりました。場所は、回腸の部分てす。 2度目開腹したが縫えないので 現在ドレ-ンにて穴を塞いで、5mm位の穴になってきました。 しかし今だ開腹手術のお腹の縫い目から腸液が出てきます。 中心静脈栄養にしていますが、更に栄養を取るために経口摂取による 液体の栄養剤を飲み始めました。 質問1、腸液と一緒に混ざり栄養ドリンクがお腹の中に漏れて、炎症を起こさないですか。 質問2、栄養剤を液体から半固形にした方が、腸孔から漏れにくくなりませんか。
いつもお世話になっております。専門の先生の回答をお願いします。 4月に、直腸ガンステージ3B側面リンパ節転移1個有りで、人口肛門を造設しました。現在、4回目の抗がん剤治療終了して居ます。 今回は、抗がん剤の調合が痩せる前の調合だった為に、吐き気が強く、ドクターストップが掛かりました。そこで、私のように、人口肛門になって、リンパ節転移一つだけの患者が、抗がん剤治療をして、消えるのか?中断したら、即座に転移してしまうのか?今回は、トイレも行けず、オムツ生活を送っております。あと2回の抗がん剤治療まで、体力精神力が有りません。吐き気も強く、栄養ドリンクのみの生活知恵袋では、緩和ケアを勧められました。どうしたら良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療