プラノバール吐き気に該当するQ&A

検索結果:499 件

早期飽満感、胃もたれ、胸焼け、朝吐き気、便秘

person 10代/女性 -

17歳女子 昨年4月より無月経。 当時166センチ51キロ 水泳ハードトレーニング。 10月パフォーマンス低下。 食欲不振始まるも選手レベルの食事量が摂取できないほどで一般成人の食事は摂取。 11月胃腸炎。→46キロ 12月末プラノバール服用による月経。 副作用による体調不良で今年1月中旬トレーニング中止。46キロ。血液検査ホルモンバランス以外以上なし。エストロゲンは0.02 食欲不振加速。 早期飽満感、胃もたれ、胸焼け、朝吐き気、便秘が悪化し 胃腸内視鏡検査するも異常なし。 六君子湯三週間服用するも効果見られず。 現在鍼灸院にて治療のみ。 食事は早期飽満感と胸焼けのため 通常の25%ほど。よって急激な痩せ。 現在40キロ。 鍼灸院や整体では 長年の疲労と冷えによる 血流悪化。 横隔膜が硬くなり胃腸が動かなくなってる症状とのこと。現在は学校はお休みして静養するも食欲不振は進んでいます。 精神状態は前向き。朝ウォーキングやストレッチなどもこなす。 東洋医学では 心身ともに静養すれば必ず元に戻ると言われ、焦らないことと言われていますが、 胃腸障害による痩せが心配です。 常時胸焼け 起床時胸焼け吐き気 お腹は常時空きません。 食べるとゲップのような上がってくる症状あり。白湯を飲んでも同様。 常時便秘。 たまに下腹部痛。 緊急性のある病気ではないか、 また、 漢方を含めた投薬について アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜増殖症で多量の出血が続く場合の最も適切な処置について

person 50代/女性 - 解決済み

54歳の主婦です。妊娠2回、2人出産しています。5、6年前から同じような症状を繰り返していて、以前も相談させていただいております。 4ヶ月間なかったのですが、4/23から生理があり、一度止まったのですが、5日程でまた出血、まだ止まりません。 5/17に組織検査をし、添付写真の報告を受けました。 貧血が進んでいるので、これまでの様にプラノバールで止めようとしたのですが、機能性ディスペプシアと逆流性食道炎があり、吐き気と胃痛が酷く、今回は2日で中止してしまいました。 先日、医師から子宮全摘を選択肢に入れるよう言われましたが、異型のない現段階で全摘は必要なのでしょうか? 前癌状態ということは既に癌になり始めているという事ですか? 癌に移行する可能性は高いのか、卵巣まで取らなければならないのか等、不安で一杯です。 今後どの様な治療をするのが最善なのか、またその流れと後遺症などのデメリット、出来るだけ詳しく教えていただけると有り難いです。 血液、エコー診断では、 ホルモンはまた出ていて両卵巣も働いている 卵巣と子宮の大きさは特に問題なし 内膜の厚さは16mm とのことでした。 上手く文章にできていませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

27歳で更年期になりました。

person 20代/女性 -

おはようございます。 独身で、付き合って五年目の彼氏がいます。 生理前のイライラや痛みが激しく、数年前からトリキュラーやマーベロンなどを飲み、一年前にヤーズに変え副作用で濡れにくい、夜中の頻尿があり半年前にヤーズをやめました。 そのまま半年前から性欲がなく、以前は濡れやすかったのに全く濡れなくなりました。 今は完全にその気すらおきず、彼に性的な接触をされると嫌悪感を感じます。もちろん彼の事はとても好きです。 以上の内容を婦人科で相談した所、血液検査をし、性欲減退の理由は更年期障害と言われました。 プラノバールでの治療は吐き気などの副作用で3日しか出来ませんでした。 また、今月は十日以上生理が遅れています。こんなに遅れるのは人生で初めてです。 エコーでは子宮内の膜も厚くなり、卵も大きくなり、生理前の状態ではあると生理予定日から6日後に言われました。これはプラノバールによる効果だそうです。 今は漢方のみ服用です。 彼は疲れてるんだよ、ゆっくり休もうと私が休める環境作りをしてくれます。 日々、彼に申し訳なく早く改善したい気持ちで焦ります。 更年期はゆっくり漢方治療しかないのでしょうか? 病院を変えてみるべきでしょうか? 心療内科などでカウンセリングなどを受けてみるべきでしょうか? なにか改善方法はありますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル内服後、生理がないため妊娠検査薬使用

person 20代/女性 - 解決済み

9/24にゴムをつけずに挿入のみおこないました。射精はしておらず、挿入前に拭き取ってから挿入しましたが、すぐに抜きました(その後ゴムを装着)。初めてのことで後々調べるとそれだけでも妊娠の可能性はあると知り、不安になったため9/26にアフターピル(プラノバール)を処方してもらい内服しました。(9/28排卵日予定でした) その後、吐き気や胸の張りなどはありましたが、消退出血がまだありません。 早期妊娠検査薬は生理予定日から使用できるとなっていますが、調べてみると性交渉2週間後でも使用できると書いているサイトもあったので、生理予定日は10/13ですが、今後の都合上、今朝調べましたが陰性でした。 この場合、性交渉から2週間以上経過しているので、出た判定は信用できるものになりますか? また、現時点で病院に行き、妊娠の有無を判定してもらうことは可能でしょうか? アフターピル内服後、3週間以内に消退出血があることは理解していおり、3週間経っていないため待つことが必要であることも理解しています。理解したうえで、現状早めに妊娠の有無について知りたいので相談させて頂きました。

4人の医師が回答

生理を早めるピル、10日服用ではダメですか?

person 30代/女性 -

年末、12/27からの旅行に生理が重なりそうなので生理を調整したく、10/24に婦人科に相談に行きました。 10月は21日から生理が始まったので、婦人科で受診した24日(生理開始4日目)から、14日間飲むように、とプラノバールを処方されました。 いま、8日間飲んだところですが、副作用がひどすぎて、もう限界がきそうです。吐き気(2日目に、実際に吐きました)ほてり、だるさがあり、つわりのような状態です。 昨日から、胃の痛みも加わりました。 受診した婦人科に相談しましたが、耐えられないなら飲むのをやめるしかない。ただ、処方された日数分飲まないと意味がない。と言われました。 薬局で相談し、市販の酔いどめを飲みだし少しマシになりかけましたが効かなくなってきました。 もう、ほんとに飲むのをやめようかと思っていたら、ネットで生理を早めるためにプラノバールを10日間飲む、という婦人科のホームページを見かけました。 10日間でいいなら、あと2日飲めばいいのでなんとか最後の力を振り絞って頑張ろうかと思います… 先生によって、処方する日数が違うのはなぜでしょうか? 生理を早めるのに、プラノバールを10日間でも調整可能ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)