自然周期の移植翌日に体温低下に問題は?
person30代/女性 -
6/7に凍結胚の移植をしました。
自然周期
4BB→融解後5BB
アシストあり
移植三日前にリンス法をしての移植です。
飲み薬は、ルトラールやダクチルなどが出ています。
プラノバールは吐き気が酷くなり身体に合わないため、代わりにルトラールを出して貰っています。
基礎体温
6/3 36.63℃
6/4 36.46℃
6/5 36.67℃
6/6 36.67℃
6/7 36.81℃ ←移植日
6/8 36.26℃ ←急激に下がる
意味が無いのは分かっていますが、二回目36.24℃、三回目36.54℃でした。三回目はあたふた動いたから上がったとのだと思いますが…。
【質問1】
移植の翌日に36.26(普段の低温期並)まで下がりました。
確かにここ数日は梅雨寒で朝も冷えていますが、それが影響したとしても、移植の翌日にこんなに下がる事はありますか?
【質問2】
移植前に排卵日を特定するため、病院から出された排卵検査薬を数日使いましたが、濃い陽性が3日間続き排卵日の特定がしにくかったのです。
排卵させるためにhcgを打ったのですが、これが検査薬に反応してしまった可能性はあるのでしょうか?
それともhcgは関係しないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





