ベタヒスチンメシル酸に該当するQ&A

検索結果:624 件

すみません、教えて下さい。

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつも、お世話になります。50歳の主婦です。暑い日が続き、8月下旬に、頭のフラフラする・血圧も上下とも基準値を超えて辛いので夜間受診しました。その際に採血と点滴をされました。数値は異常なしと内科の医師から説明受けました。時間外の受診だったため、詳しい採血の数値までは教えてもらえませんでした。採血の検査項目は→BIL/総、AST、ALT、LD、ALP、CK、Amy、BUN、クレアチニン、カルシウム、ナトリウム及びクロール、カリウムグルコース、CRPと診療明細書には記載されていました。頭のフラフラは、めまい止め内服薬→ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg「トーワ」→1日3回、食後に服用を4日ぶんだけ処方されました。その処方された薬は、頭のフラフラが落ち着くまで服用しました。そこで、ご質問したいのですが…メニエールの症状は無いのですが、頭のフラフラする場合にも処方される薬なのでしょうか? 最近、上腕式血圧計「HEMー7510C」を購入して朝トイレのあと・夜の就寝前に必ず測定しています。採血の検査項目と内服薬について詳しく教えていただけませんか? すみません、よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

本当に目眩?

person 40代/女性 - 解決済み

フワフワとした目眩?が出てるようになってから、1ヶ月以上たちました。まだ良くなりません。 その間に、耳鼻咽喉科を3ヶ所、脳神経内科、整形外科を受診しました。 耳鼻咽喉科→耳から来てる目眩。様子を見て下さいとのこと。(ベタヒスチンメシル酸塩錠12ミリや6ミリ、アデホスコーワ顆粒10%、メチコバール錠500 0,5ミリ、後はトラベルミンと吐き気止めの薬などを処方されました。) 脳神経内科→MRI,MRA等の結果、脳は以上なし。薬は、耳鼻咽喉科と同じような薬を処方されました。 整形外科→目眩が出たあと、首が痛み肩こりが酷くなった為受診。首のレントゲンを撮ったが、異常なし。 (アチネス錠50 50ミリを処方されました。) 現在は、頭がフワフワして、頭を締め付けるような感じが幾度もあり、特に朝はそのせいで気持ちが悪くなり、通勤も出来ない状態です。(トラベルミンを飲んでもダメでした。) この状態が続いているので、これが本当に目眩なのかもわからなくなってきました。薬を飲み続ければ良くなるのか、それともまた違う科に受診すべきなのか教えて頂けたらと思います。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)