リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

主に胸の痛み、あちこちの不調

person 20代/女性 -

痛みが出だしたのが9月13日ごろ、主に左側の肋骨に沿うような痛みと胸の真ん中あたりの痛み、脇の下の痛みがありました。 背中の肩甲骨あたりの痛み、首の凝り感もあり、ペインクリニックを受診をし、レントゲンで異常無し(ストレートネックはあり)でロキソニンとエペリゾン、胸の真ん中あたりは逆流性食道炎を疑ってネキシウムカプセルを処方してもらいました。 念のため循環器内科でも血液検査と心電図を受け異常なしでした。 湿疹なども見受けられず帯状疱疹も無いだろうと言われました。 処方してもらった薬は2週間服用しあまり効果が得られず、続くようならMRIでも見たほうが良いだろうと整形外科でMRIを受けました。 MRIでもヘルニアなどの異常なし、疲れからだろうと四逆散(漢方薬)を処方され現在服用中です。 未だに肋骨に沿うような痛みがあります。(この症状が今1番よく出ます。骨を押されるような痛み、ピリピリジンジンするような痛み) 左側が主にで、今は右側も痛むときがあります。 胸の付け根(鎖骨少し下)と脇の下も筋肉が痛むかのような痛みを感じることがあります。(乳腺外科でもエコーを行い、リンパの腫れが少しあるけれど悪性のものは無いと言われました。) 胃腸の調子も悪く、時々息苦しくなります。 どれも常にでは無いのですが代わる代わるにあちこち不調が出てくる毎日です。 最近は座り仕事の量も減らし1日3食、1日1回は外に出るよう心がけていたとは思うのですが一向に痛みが引く感じがしません。 現状疲れからとは言われていますが毎日辛くて困っていて他に原因があるのではないかと不安に思います。 記載したように漢方薬服用中ですが効かないようであれば他にどんな原因が疑われるでしょうか? あまり通う医療機関を増やしたくはないのですが検査などしておいた方が良い科などありますでしょうか?

4人の医師が回答

頭痛、倦怠感、熱が上がったり下がったりします。

person 50代/女性 -

50代女性本人です。 ・9/7(火)濃厚接触者の疑い ・9/9(木)PCR検査 陰性 ・9/14(火)軽い倦怠感、軽い頭痛 ・9/15(水)強い倦怠感、軽い頭痛 ・9/16(木)強い倦怠感、軽い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、咳出始める ・9/17(金)強い倦怠感、強い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、時々咳、首リンパ節の腫れ、  体温 朝36.2 昼37.3 夜38.2 ・9/18(土)強い倦怠感、強い頭、時々咳、痰絡む、鼻水(透明、さらっとした)出始める、  体温 一日中37.3~38.0を行ったり来たり  (悪寒がして上がり汗が出て下がるの繰り返し)  (ロキソニン1度服用時のみ36.3に下がる) ・9/19(日)倦怠感軽くなる、強い頭痛、時々咳、痰絡む、(喉の痛みはなくなる)、鼻水鼻づまりひどくなる。味覚が分からなくなる(塩味、甘味は感じる。鼻づまりのせい?)  体温 現在まで37.3~38.2を行ったり来たり 上記症状で、9/19現在は強い頭痛と、軽くなったものの倦怠感が辛いです。 ずっと続く頭痛は頸椎の凝りからくる可能性があり、そう思っていました。 コロナかどうかの不安もありますが、インフル、他の病気も考えられます。 インフルの可能性は少ないと思っているため、4日以上の37.5度以上続く場合は、発熱相談センターに確認し医療機関受診しようかと思っていますが、その前に受診した方が良いか不安になってきたため、 1.コロナ陽性の可能性? 2.受診、PCR検査の必要性、タイミング? 3.可能性のある病気は他に何が考えられるか? をお聞きします。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

どこへ質問して良いか分からず。

person 20代/女性 -

私は10月に発作性上室性頻拍症のオペ(アブレ−ション)を受ける予定があります。12日より歯が痛くて14日に歯医者にかかったのですが、親不知が虫歯になっていました。そこで親不知を抜く事になったのですが麻酔が必要である事、抜いたら出血するので抜歯をして良いかと麻酔を使用して良いのかを担当の医師に許可を貰ってきて下さい!と言われて歯科から手紙を渡されました。いつも行っている循環器に行ったのですが担当の医師がおらず、事務の人が書くのは先生の空いた時間に書くので来週になります(月曜日は祝日なので火曜日以降)と言われました。歯科では虫歯の親不知に薬を塗って蓋をしめたんですが、痛くて、痛くて(;_;) 薬局で売っているロキソニンSを購入して内服したのですが全く効かず、痛みも治まらないし、頬・歯茎・リンパが腫れているため歯医者に行きました。しかし、循環器からの治療の許可がまだ出ていない為、鏡で薬を詰めた歯を見るだけと、薬の処方のみでした。痛み止めのニフラン1回2錠計6回分と炎症を抑えるセフゾン1日3回3日分を処方されました。痛み止めはすぐに効果が切れてしまい、脈を打つような痛みが続いています。炎症を抑える薬は昨日の16時・0時・本日の8時に内服し、頬の辺りを冷やしているのですが腫れは引きません。また、昨日の18時半頃より熱発しだし、19時37.6℃、0時→39℃、6時→38℃です。口も大きく開かず、歯の痛みもあるため食事も食べれず、ウ゛ィダーインゼリーを飲んでいます。10月にカテーテルアブレ−ションを行うのに歯の抜歯はやらない方がいいのでしょうか?何か影響ありますか?歯が痛くて痛くて、食事・睡眠も取れず、熱も高く出るため辛いのですが・・・。

2人の医師が回答

帯状疱疹 神経痛の痛みと違う痛み 心配です。

person 30代/女性 -

1/21に首を寝違えたような痛みが首の両側起こり、数日後痛みが左側だけになり、激痛で夜も眠れず首も曲がらない為、脳神経外科を受診しMIR検査で異常なし。整形外科では?と言われ整形外科を受診しレントゲン撮影して異常なし。 ロキソニンを飲むも効かず、激痛に苦しみ夜も眠れず数日過ごすが、我慢できず再度脳神経外科を受診。「症状だけ聞くと帯状疱疹だが、発疹がないから分からない」と言われる。 1/29 痛みの原因が分からず精神的ダメージが限界になり為総合病院の総合診療科を受診。左鎖骨あたりに少し赤みがあるが発疹かは断定できない。症状からして帯状疱疹だろうという事で、予防的にファムビルを処方され、昼からファムビル服用。夜も服用する。 1/30 痛みはずっと同じ水準で継続中で辛い。朝ファムビル服用。昼ファムビル服用した15分後から眠気と吐き気、下痢を数回繰り返した為病院に相談すると、一旦服用を中止して翌日診察に来るよう言われる。 夜のファムビルは病院指示により中止。 1/31 朝のファムビルも中止。総合病院受診する。この時29日に赤みが少しあった左鎖骨あたりに発疹をいくつか確認し、皮膚科に移動し診察で帯状疱疹と確定診断。痛みは変わらず。薬がファムビルからアメナリーフに変わり、この日からアメナリーフを5日間服用する。 2/4 朝アメナリーフを5日分飲み切る。この時点で後頭部にあったピリピリとした神経痛の痛みはなくなるも、頭の付け根から首筋と鎖骨までにピリピリとした痛みと、撫でると火傷を触ったような痛みはまだ感じる。 他に、首を右に傾けると、左の首筋がぽかっと膨らんでいる場所があり、触るとリンパのようなコリコリは無く、柔らかくて痛い。痛みは内出血した場所を強く押したような痛みで、首筋から鎖骨までたどるように押してみるとどこも痛く、首を寝違えたような痛みも継続しており、首を動かすと上記のような痛みで肩の方まで痛んで結局あまり眠れない。 医師に相談すると、ピリピリとした痛みは神経痛だが、そうじゃない痛みは神経痛ではないと言われ、帯状疱疹の痛みと同時に発現した痛みなら帯状疱疹の痛みじゃないか?時間経過で消えるのでは?と言われる。 後頭部上部のピリピリは良くなってきたのに、首をうごかす度に筋肉痛のような痛みと、首筋から鎖骨までの内出血を強く押したような痛みがあり辛いのと、首筋から鎖骨までの押すと痛い腫れのような物も気になる。(リンパのようなコリコリには触れない)その痛みのはっきりとした原因が分からず、鎮痛剤も効かずに辛いです。 ネットで調べると、頭や心臓、脊髄など..色々な怖い合併症などが書かれていてますます不安になってしまいました。 この痛みはなんなのでしょうか? 帯状疱疹が頭〜肩に出た場合で、ピリピリとした神経痛ではない、このような痛みや首の腫れが続いて出る事はあるのでしょうか? 今総合病院の皮膚科に通っていますが、この痛みはどこで診察してもらえば良いのでしょうか?

4人の医師が回答

歯の治療後、頬かた顎にかけて腫れています

person 40代/女性 - 解決済み

今週の月曜にある歯科で左下の虫歯が痛んだ為に神経を取る処置をしました。その際あり得ない程麻酔が痛く麻酔を打った直後、虫歯の痛みを越えるような疼きがはじまりました。終わった後帰宅したらますます痛みが増し、その日の就寝前には頬が少し腫れていました。麻酔を打った歯茎と頬の境目です。痛みで夜中目が醒めると更に腫れて顎まで腫れていました。火曜、びっくりして違う歯科へ行った所、前医で神経を殆ど取っていなかったことが判明し、拡大鏡使用で完璧に除去して消毒をしてもらいました。口内細菌検査は特に問題がないとのことでした。もしかすると麻酔の針の先が歯根を傷つけたのかもという見解でした。翌水曜は更に腫れて顎の下まで腫脹しました。夜には歯の下の歯茎が鎮痛剤も効かない程痛くなりはじめたと思ったら、突然口腔内に臭い匂いがし、見たら歯茎を突き破って膿(数ccはありました)と血が混ざったものが出て、可能な限り出したら少し楽になりました。痛みも鎮痛剤なしで平気なくらいになりました。そして今日、木曜ですが頬の腫れは少し引き、頬株から顎にかけて硬くなっています。そして驚いたのが左わきの下から膿と同じ匂いが出てきました。今のところ耳下腺は腫れていないと思います。首のリンパは腫れているという自覚症状はないです。熱は火曜夜に37.8度で、あとは36度後半で推移しています。薬はセファクロルカプセル250×3、ロキソニンです。全身倦怠感と額部の痛み、軽い関節痛、全身が軽い筋肉痛のような感じ(本当に軽い)頸部後ろの締め付け感があります。蜂窩織炎という症状をネットで見ましたが赤くはなっていません。心配です。このまま様子を見るべきか、大きい病院へ行くべきかアドバイス、症状から何が考えられるかご教示お願い申し上げます。口腔外科の範疇かもしませんが、適当な科がわかりませんでしたので耳鼻咽喉科カテで質問させていただきました。

1人の医師が回答

繰り返す発熱、圧痛のある腫れについて

person 30代/男性 -

37歳男性です。 11/23夜に38.4℃の発熱し、PCR検査は陰性。翌朝熱が下がり、その後は1週間程夕方〜夜に37℃台後半が出て、昼間は36℃台後半に下がるというのを繰り返しながら12/3にはほぼ熱等辛い症状は軽快しました。 発熱以外の症状は以下の通り。 ・ひどい倦怠感 ・食欲不振 ・左脇の下より少し下(肋骨の横)にしこりのような腫れが出来て圧痛あり(リンパではないと言われました) ・鼠径部内側にも少ししこりがあり圧痛あり ・痛みはない咳が出る(痰はほぼ絡まないが胸に張り付いている感じでむせるような深い咳が終盤から出てきた) 11/28の受診時の迅速血液検査は添付写真の通り、白血球、CRP共に異常なく、何らかのウイルス感染で補中益気湯だけ2週間分もらいました。12/1にもなかなか微熱が治らないので別の病院を受診しましたが、圧痛部分を触り『大丈夫治ります』と言われ、発熱時はロキソニン等の服用の指示のみでした。 平熱に戻ってからも咳は残り、鼠径部のしこりも大きくなり圧痛がひどくなってきていました。左肋骨横のしこりは消え圧痛はなくなりました。 倦怠感や食欲は戻ったので治るのかと思っていました。 そして、12/11夜にまた38℃台後半の発熱があり、12/12日中は36℃台でしが、夕方〜夜に37℃台後半です。 発熱の繰り返しやしこりができる圧痛、咳の原因は何が考えられますか? ウイルス感染以外も視野に再受診したほうが良いですか? また、どのような検査が必要ですか? 大きな病院で精密検査が必要ですか? ちなみに、11月上旬に人間ドックを受け、胸部レントゲン、腹部エコー(脂肪肝、腎臓良性腫瘤以外異常なし)血液検査(肝数値高め以外異常なし)心電図等特別に大きな異常はありませんでした。 仕事のストレス、不眠、引っ越し疲れはあります。

9人の医師が回答

風邪を引いて後から発熱する場合はありますか

person 50代/女性 -

53歳女性です。先週頭くらいから何となく鼻詰まりと喉の痒みがありだんだん飲み込むと痛くなりだしましたが最大が10なら3位の痛みで秋のアレルギーが始まったかなと思っていました。たまたま金曜日に内科に行く機会があり診てもらいトローチのみもらいました。その後も飲み込むと痛いくらいでひどくならなかったのですが三連休はコンビニのパートで3連勤で、真ん中日曜日になんが声が枯れてきてそのまま接客していたら月曜日にはかなり声が出なくなりました。(痛みはほとんどなし)その日の夜から目が充血、大量の目ヤニがあり火曜日に眼科へ。ウイルス性ではなく細菌性結膜炎と言われました(目薬で今はほぼ完治)その日の午後に耳鼻科へ行くと声帯が炎症を起こしていると言われ、トラネキサム酸とアレルギーの薬をもらいました 水曜日はまだ声は出ないものの体調も回復してるような感じでしたが昨日(木曜日)朝起きると右の耳下から首にかけて腫れ、痛みも。微熱ぽく、また耳鼻科へ行き喉の炎症から来てると思うと言われ 副鼻腔炎ぽい症状(たまになる)あり抗生物質、痰切り、咳止め(咳は朝や夜にたまに出るくらいでしたがもらいました)をもらいました。昨日昼寝から起きたら38度くらい発熱、とにかく体が熱く辛いので家にあるロキソニンを飲んだら下がり夜〰️朝まではぐっすり眠れました。今朝は36.5くらいでほぼ平熱でしたがまた昼寝をしたら37度後半まで上がりました。頭も痛いです。この熱はなんの熱でしょうか?喉の炎症〰️リンパ腫れ〰️発熱はよくあることなのでしょうか?日を追う事に色々出てきてしんどいですが明日病院でまた診てもらった方がいいでしょうか 火曜日からは仕事も休み病院以外は家でゆっくりしているのに悪化していて不安です。一応家にあるコロナ抗原検査では昨日も今日も陰性でした。抗生物質は3日分です。 いつ治るのか不安です。

7人の医師が回答

悪化している耳の痛み

person 10代/女性 - 解決済み

爪で引っ掻き、3日前の昼右耳に違和感を感じ、昨日2件・今日1件受診しました。私は外耳炎になりやすく、以前中耳炎による入院と切開しています。また、現在副鼻腔炎の治療中です。 1件目の際、ある特定の位置を引っ張ると耳が痛い、耳珠の上辺・耳の裏の軟骨・顎の蝶番の少し上にを押すと痛みがある、顎を開けると痛いなどです。病院では炎症が見られないといわれ顎関節症と診断されてしまい、外耳の痛みだと言っても聞いていただけませんでした。また、左耳にはカビが生えているとのことでテルビナフィンとタリビットを処方されました。テルビナフィンは耳に使うはずなのに普通足の水虫に使う患部に押し当てないと薬が出てこないタイプのものを処方されてしまいました。(先生は真菌に効く薬ってなんだっけー?の様な感じで看護師さんに話しかけていました。) 2件目の時には痛み止めを飲むほど痛みが増したため受診したところ外耳が腫れているとのことで軟膏を塗布され、抗生物質を4日分処方されました。 今朝、痛みで起きる、特定の場所が何もしなくてもアイスピックで抉られるような強い痛み、耳の周りを触るとキーンとした激痛、顔の右半分の痛み、耳閉感、ゲップなど耳から空気が抜ける時痛む・グジュグジュと音がする、耳垂れが出ている感じ、耳の前のリンパの腫れ、軽いめまい、かゆみの症状が出たため3件目を受診。一部が赤く腫れていて外耳にも赤みが見られるので耳せつ?もしくは皮膚に何かあるので皮膚科かも?と言われ軟膏を塗布されました。タリビットとゲンタシン軟膏とロキソニンを処方されました。 ここで ・痛みはいつ頃なくなるのか ・痛みが強いのは抗生物質がまだ効いていないからなのか ・上記を読んだ時、お医者様からみて悪化しているか、病名は何か ・中耳炎になりかけているか ・テルビナフィンは間違えて処方されているのか こちらの方を教えていただきたいです。

2人の医師が回答

耳の帯状疱疹について

person 30代/女性 -

4月の初めに発熱と痰が絡む咳があったのですが、熱は2日ほどでさがり、咳は二週間ほど続きましたが、そんなにしんどくなかったので、病院に行きませんでした。そして4/16の夜中から左耳に違和感で眠れず4/17の朝に耳鳴り、痛み、耳から奥歯にかけて鈍い痛みと首のリンパの腫れがあり、耳鼻科に病院受診をしました。左耳の鼓膜が凸凹に腫れてるとのことで中耳炎と診断され セフジトレンピボキシル100mg 毎食後1日三回1錠 カルボシステイン500mg 毎食後1日三回1錠 オロパタジン5mg 朝夕食後1日2回1錠 ロキソプロフェンna60mg 痛むときに飲む を処方されましたが、 4/18に改善されることもなく、痛みと腫れ、耳鳴りも酷く、フラつきもあったので再度受診。鼓膜がさらに凸凹していてその表面に点々と発疹しているように見えました。 もしかしたら耳の帯状疱疹かも?と診断され、検査し、4/23まで結果待ちの状態です。 その際に薬の追加で バラシクロビル500mg 毎食後1日三回2錠ずつ ロキソプロフェンna60mg を処方され、 前に処方していただいた薬と併用して飲んでいるのですが、全く改善しているように感じません。今もロキソニンがきれると激痛です。耳の帯状疱疹は後遺症も残ることがあるとのことで凄くこわいです。 質問としては中耳炎だとしたら、5日間も抗生剤を服用しているのに全く良くならないことがあるのでしょうか?抗生剤が合っていない可能性もありますか? あと、まだ帯状疱疹と結果は出てないのですが、仮に帯状疱疹としたら、バラシクロビル服用で何日ほどで効果を感じますか?今まだ2日目ですが、効果を感じません💦不安が募り、相談させていただきました。何卒宜しくお願いします。

3人の医師が回答

奥歯あたりの原因不明の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

2か月程まえにブリッジをしている右下奥歯が歯肉炎のような痛みがあり歯肉炎と思い歯科に行き歯肉が白く水疱みたいに見えヘルペスでは?とステロイドの塗り薬で水疱は消えましたが痛みが引かず口腔外科のある歯科へ行きCTでブリッジ下に残根がありそこが感染して痛いと言われました。歯茎の腫れも綺麗に治っていましたが抗生剤を服用しても痛みが取れず寝れない激痛時もあり抗生剤を三種類変え効果がなく奥歯の根管治療をしたほうが良いと言われ治療中です。ロキソニン飲んでも痛みが取れません。大学病院を紹介され最初、骨髄炎の疑いとレントゲンやCT検査で骨髄炎ではなく、そこまで腫れたり膿んでなく三叉神経痛かもと薬が出ましたが効かず、その間も激痛になったりで鎮痛剤で最強のトアラセットを服用してようやく痛みが半分くらい緩和されました。その後CTで奥歯に一本神経がまだ治療してないのが見つかり神経を抜いて治療してもらいましたが痛みは変わらず痛みは虫歯のかなり酷い時のような痛みです。これから根管治療の専門医に診てもらう予定ですが二ヶ月も歯の激痛になったりでメンタルがやられてきています。発熱、目立った腫れ無し冷やすと楽になります。質問は ※抜歯をしたらこの痛みから解放されるのでしょうか?痛みから解放されるなら抜歯して欲しいと思っております。 ※このまま放置していたら骨髄炎になって しまいますか?虫歯の治療などから骨髄炎になった方もいるようで不安です ※ラバーダムを使わないと根管治療や抜歯から骨髄炎になりますか? ※奥歯は痛みが出るような程膿んでなく 残根も感染してるような感じでもなくリンパも腫れてなく神経痛でもない場合このような激痛がでるほかの原因は考えられますか? ※最初のヘルペスが原因は考えられますか? 歯科医不在と承知しておりますが見解をお聞したく宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)