下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

数ヶ月前から下腹部痛があり気持ち悪くなります

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月前くらいからほぼ毎日続く下腹部痛?と腰痛、背中の痛みがとても気になります。下痢のときのような腹痛や出産の時の陣痛を思い出させるような感じの腹痛です。腰痛も一緒にきて、我慢できずトイレへ駆け込みます。下痢気味だったり普通便だったりです。便と一緒におりもののようなものが大量に出ることもよくあります。今日は腹痛が酷く下痢でした、、 去年の夏頃、毎度出掛けると軽い下腹部痛が来て立っていられないくらいフワフワしためまい?が起きて、気持ち悪くなったのが続いたのをきっかけに内科にかかりました。 すぐに先生がお腹に何かあるかも、CT撮ってみようか、と言って下さりその日の内にCT。喉から子宮の方まで撮って下さりましたが、癌のような大きな病気は今のとこ見つからないと言われました。慣れない家事育児、主人に対するストレスなどもありそれが原因かもしれないと言われ、当帰芍薬散を処方してもらいました。 出掛ける際の気持ち悪さは無くなったのですが、未だに下腹部痛と腰痛背中の痛みが毎日のように起こります。 大腸ガンではないかと不安です。 20代記載ですが、来年には30になります。。 やはりCTではガンなど見つかりにくいので、一度内視鏡検査をしてみるべきでしょうか? また婦人科系にもかかってみるべきでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛

person 40代/女性 -

こんにちは。1ヶ月ほど前から下腹部(恥骨に近い部分)に軽い痛みがあります。1日うちに時々痛んではおさまるという具合です。1年ほど前にも同じように痛みがあり、婦人科に行ったところ子宮に大腸菌がいると言われ膣から何回か薬を入れて治したのですが、菌がいなくなっても痛みはその後1ヶ月以上続いていました。その時は先生に「腸管にガスが溜まっているのでは」と言われ、やがて痛みがおさまったので気にしていませんでした。そしてここ1ヶ月前くらいからまた似た痛みが出てきたという感じです。実は先月子宮癌検診を受け、問診表にも下腹部痛があることを書いておきました。検査結果ですが癌の心配はなく、膣炎、外陰炎、子宮膣部びらん、子宮頚管ポリープ、その他の病気は無しとの結果でした。もし以前のように膣や子宮に菌がいた場合、今回のような検査で通常引っかかるものでしょうか。また、腸のほうが痛むのかと思ったりもしましたが、2年前に受けた大腸内視鏡は異常が無く、3ヶ月前に郵送検診で受けた便潜血検査も陰性でした。しかし、内視鏡を受けた時に先生から過敏性大腸症候群と言われていますので、以前婦人科の先生に言われたように腸管にガスが溜まっている可能性もあるのでしょうか。ただ、自分ではガスが溜まっているという自覚が無い時も痛みますが。痛み自体は軽いので生活に何の支障もありませんが、様子見でよいのでしょうか。教えていただけますか。

1人の医師が回答

セフゾンを服用してから続く下腹部痛の原因と対処法

person 30代/女性 - 解決済み

腹痛について気になるので相談させて下さい。 【5/19】 下腹部痛と頻尿(頻繁な尿意)で内科を受診 → 血液検査と尿検査でおそらく膀胱炎だろうとセフゾンカプセルを処方 【5/22位】 便が緩くなり受診時とは別の下腹部痛が出始める(受診時の下腹部痛は改善)  【5/26】 内科再受診。尿意が残っていた為、泌尿器科を受診するように言われ、セフゾンを4日分追加 【5/30】 泌尿器科受診。血液検査と尿検査をし、少し尿が濁ってるが、症状が改善してきてるようなので様子を見ましょうで終了。 セフゾンはこの日で飲み終わりました。 しかし6/3時点の今日になっても下腹部痛が治りません。 5/22以降、下痢や軟便は時より見られ一昨日は7回もトイレに行きました。だた今はビオフェルミンを飲み下痢は改善している気がします。 また関係あるかわかりませんが、不正出血なのか茶色いおりものも朝確認しました。(今、排卵期です) 一緒に行った血液検査で、腎臓・肝臓などに異常は無く、発熱などはありません。腹痛から来るような腰痛は少しありますが、叩いて痛いなどはありません。 ちなみに… 3月末:がん検診を含め婦人科を受診し全て異常なし 4月末:大腸内視鏡をし異常なし でした。 そこで相談なんですが、下腹部痛も下痢もセフゾンを服用してからあらわれました。薬剤師さんに聞いても、こちらを拝見してもこういった副作用?はよく見られるようですが、服薬をやめれば数日で改善しますとあります。 今日で3日、下痢が改善しても腹痛だけ治らない(波があって痛い時はうずくまる程)って事もあるのでしょうか? また、おりものはまた別の理由でしょうか? 続く場合何科を受診すれば良いのでしょうか? 消化器内科?再び泌尿器科?婦人科? 立て続けにすみません。もうかれこれ2週間以上スッキリせず、精神的に疲れ始めてます。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)