セフゾンを服用してから続く下腹部痛の原因と対処法

person30代/女性 -

腹痛について気になるので相談させて下さい。
【5/19】 下腹部痛と頻尿(頻繁な尿意)で内科を受診 → 血液検査と尿検査でおそらく膀胱炎だろうとセフゾンカプセルを処方
【5/22位】 便が緩くなり受診時とは別の下腹部痛が出始める(受診時の下腹部痛は改善) 
【5/26】 内科再受診。尿意が残っていた為、泌尿器科を受診するように言われ、セフゾンを4日分追加
【5/30】 泌尿器科受診。血液検査と尿検査をし、少し尿が濁ってるが、症状が改善してきてるようなので様子を見ましょうで終了。
セフゾンはこの日で飲み終わりました。

しかし6/3時点の今日になっても下腹部痛が治りません。
5/22以降、下痢や軟便は時より見られ一昨日は7回もトイレに行きました。だた今はビオフェルミンを飲み下痢は改善している気がします。
また関係あるかわかりませんが、不正出血なのか茶色いおりものも朝確認しました。(今、排卵期です)
一緒に行った血液検査で、腎臓・肝臓などに異常は無く、発熱などはありません。腹痛から来るような腰痛は少しありますが、叩いて痛いなどはありません。
ちなみに…
3月末:がん検診を含め婦人科を受診し全て異常なし
4月末:大腸内視鏡をし異常なし
でした。

そこで相談なんですが、下腹部痛も下痢もセフゾンを服用してからあらわれました。薬剤師さんに聞いても、こちらを拝見してもこういった副作用?はよく見られるようですが、服薬をやめれば数日で改善しますとあります。
今日で3日、下痢が改善しても腹痛だけ治らない(波があって痛い時はうずくまる程)って事もあるのでしょうか?
また、おりものはまた別の理由でしょうか?
続く場合何科を受診すれば良いのでしょうか?
消化器内科?再び泌尿器科?婦人科?
立て続けにすみません。もうかれこれ2週間以上スッキリせず、精神的に疲れ始めてます。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師