検索結果:595 件
先日、乳ガンの健診を受け、触診では何も言われなかったのですが、エコーで右胸の乳首の右上と左下に『のうほう』があるので、一ヶ月に一度自分で触って、異常を感じたら乳腺外科を受けるように言われました。 『のうほう』は液体だと言われたのですが、血液か膿なのでしょうか。教えて頂けますでしょうか。なぜできたのか気になりますが、健診以後、右胸がズキズキ痛んだり、違和感を感じる事が多くなり、右脇にも前より汗をかくようになった気がして、リンパ腺に影響が出てるのかと、とても怖いです。 ちょうど健診時が生理前で、胸が張っていたので、その影響もあったのかと思っていたのですが、終わった今でも痛みと違和感が取れません。
1人の医師が回答
お世話になります。二週間程前に乳頭の出っ張りを削る為、形成外科で手術をしました。削った所は大丈夫なんですが、乳首を摘むと注射痕らしき小さな穴から、黄色い膿が出て来ました。何度も摘んでいると、膿と血が混じった液体が出てきます。クリニックが遠方にあり、金銭的にも余裕が無いため、どうしたらよいのか悩んでいます。今回の手術も乳頭縮小手術の失敗と言うか、お直し手術で、もうこれ以上通院出来ません。市販の化膿止めはありますか?近くの病院で診察する場合は保険対象外ですよね。どうか相談にのって下さい。
3人の医師が回答
こんにちは。 お願いします。 何日か前から右の乳首がとても痒かったのですが、今日になって、摘まれたようなジンジンとした痛みを感じます。摘んでみても特に液体が出てきたりはありません。また、背中の方も痛いです。 毎年、市の乳癌検診(触診)を受けています。何度かひっかかり、マンモグラフィもしています。直近で、昨年の11月に受けています。結果は、乳腺の問題と言うことで、問題はありませんでした。 家族に乳癌の既往歴のある者はおりませんが、胸もかなり大きいので心配です。乳腺外来等に行った方が良いでしょうか?。 よろしくおねがいします。
昨日、子供に左胸に乗っかられた後痛みが出ていると質問した者です。 今日も痛みが変わらずあるのですが、 先程お風呂の時に左胸を摘んでみると、黄色い乳汁のようなものがでました。 右胸からは透明な液体が出ます。 左胸は乳首を摘むというより、授乳期のマッサージのように、上の方から摘むと出ます。 自然には出ていませんが、そこまで力を入れずに絞っても出てきます。 1月に乳腺外科で検査は受けましたが、怖くてたまらなくなってしまいました。 授乳は2年前に終わっています。 様子を見ても大丈夫でしょうか? (現在は生理9日目です。)
1週間ほど前から2ケ月の息子の体(手のひらと足の裏以外)にブツブツが出来始め、だんだん増えて来ました。顔のブツブツは小さく赤みはあまりなく、触るとニキビ後みたいにボコボコしています。体の方は赤いものと、色がないブツブツが混じって出ています。基本的に母乳ですが、1日に一度はミルクを50CCらい飲ませます。 便は緑色の液体のような下痢が1ケ月ほど続いています。また、たまに母乳を乳首を近付けると匂いだけで嫌がる時があります。何かのアレルギーなんでしょうか。心配です、よろしくお願いします。
昨年夏にブラジャーをつけずにいると、Tシャツの両方の胸のあたりが小さくポツポツと濡れていることに気づくことが数回ありました。ちょうど乳房のあたりで触ってみてもだいたい何も出てこなかったのですが、乳首のまわりをつまんでみると、2度ほど透明の液体がほんの少し右から出ました。夏以降は気になったことがなく、昨年1月、今年1月とも乳がん検診(マンモグラフィ、超音波、触診とも)で異常なく気にとめていなかったのですが、急に気になりご質問します。異常があるのでしょうか?早めに受診したほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
今日風呂から上がって、左の乳首を押してみたら、ほんの少量ですが、血みたいなものがでました。 色は、真っ赤ではありませんが、一見みると、茶色っぽいです。 以前もこんな事がありました。たまに押してみてますが、透明な液体みたいなものも、たまにでます。 右は全くでません。因みに、出産経験、妊娠経験はありません 10年前に子宮体癌で子宮全適しました。 症状は、癌の中で1クラスのb期でした。 乳房を触るとシコリや脇のシコリは、見当たりませんし、リンパも腫れたりはしてないようです。 不安です。アドバイス頂けたら幸いです お忙しい中よろしくお願いします
先日も胸のしこり?腫瘍について相談させて頂きました。今日病院に行ってみました。乳腺外科が予約でいっぱいだったため、外科に行きました。触診をしてもらい、診察してもらいました。先生は特に何も言わず、マンモグラフィーとエコーと細胞(場合によっては?)をとると言いました。これはガンだからでしょうか?最初からこんなに検査するのでしょうか?他の病院に行くべきでしょうか?症状としては、胸がはっている感じで乳輪の上方に固まりがあり触ると痛いです。特に乳首から液体がでるとか、おっぱいの形が変わるとかはありません。家族の中にも乳ガンになった人はいません。検査をして逆に悪くなったりしませんか?それともがんなのでしょうか?
3年前ぐらいから左胸に、しこりがある事に気づき病院に行き検査して貰いました。結果…小さいですが、しこりがありました。1年に一回は検査しています。しこりの大きさも変化はなく特にこれと言った症状はない感じです。 ですが、排卵から生理期間中、毎回胸が張ります。その際に左胸が右胸より痛みが強くなります。 また、生理期間中とか関わらず、たまに乳首から液体が出ているような感覚があります。さわって確認してみると、何も変化はない状態です。 胸のしこりが関係しているのでしょうか?乳癌になってしまうのか心配です。
いつからかは分かりませんが、片方の乳首の一部からだけ分泌液が出ます。下着につくなど自然に出てくるなどは、ありません。絞ると少しプクッと出てくる感じです。透明な時もあれば薄い黄色から少し濃い黄色の液体が出ます。赤色や茶色と言った色は、見る限りでは出てないと思います。 生理中の時だけ少し濃い黄色の液体で、生理以外のときは、透明から薄い黄色の分泌液が出てるような気がします。 ネットで検索すると片方の一部からの分泌液はよくないなど乳がんの可能性など色々出てきて不安で相談しました。 乳腺科に行こうとは思ってるんですが近くに乳腺科が一件しかなく、またコロナのため1日何人までと人数制限があり予約制のため2か月先しか予約がとれませんでした。受診が2か月先でも大丈夫でしょうか?また今のような状態の分泌液は、緊急性がありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療