仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

左脇腹上に違和感があります。

person 40代/男性 - 解決済み

現在40歳男ですが、左脇腹上部(肋骨の真下)あたりに違和感があります。 圧迫と言うか何か内側で押されている感じがします。痛みはありません。 先月、吐き気食欲不振胃もたれ等の症状で胃カメラで逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアは言われました。逆流性食道炎についてはタケキャブ処方で吐き気、食欲も戻りました。 当初は脇腹の違和感はありませんでした。 逆流性食道炎になって、3~4週目ぐらいから脇腹の違和感を感じるようになりました。現在は、脇腹の違和感だけがあります。その他、吐き気などの逆流性食道炎の症状はなくなりました。 脇腹の違和感ですが、座った時>立ったとき>仰向けで寝る の順で違和感が大きいです。仰向けだと全く違和感、押して固いなどありません。 違和感が激しくて仕事中、長時間座っていられない時もあります。 経過を簡単に説明しますと 吐き気食欲不振等(逆流性食道炎)→タケキャブ処方で症状改善→胃の膨満感あり、脇腹に違和感発生→ガスモチン追加処方→胃の膨満感多少解消→脇腹の違和感だけ残る 痛くもないので昨日揉んでみたり押してみたりしました。そこで息を吐きながら深いところまで押していくと大腸左上の角が引っ込むような感覚があります。 大腸が引っ込むと違和感がなくなります。 けれど、時間とともにまた違和感が出てきたりします。 違和感が出てくるたびに押し込めば違和感なくなります。 脱腸とかの可能性はあるんでしょうか? 脱腸で調べると、鼠径ヘルニアとかおへそのヘルニアとかがほとんどですが 左脇腹上部で脱腸、ヘルニアの可能性はありますか? 見た目で出っ張ってるとかはありません。 内科で胃カメラ、超音波、腹部CT → 異常なし(検査時、脇腹違和感は無し) 健診で大腸カメラ(現在詳細結果待ちですが、ポリープ、生検はありませんでした)

2人の医師が回答

背中と胸が痛く横になるとひどい

今朝目が覚めると体が痛く、なかなか起き上がる事ができませんでした。胃が痛く、呼吸をしても痛く、食事を取り胃痛はやや和らぎました。仕事中も背中と胸が痛く、何かを体に巻き付けてしめあげられるような感じでした。食欲は普段と変わらずあります。良くなってきたのかと思っていましたが、寝ようと思いベッドに仰向けになると今朝と同じく激痛です。息を吸う時は肋骨と背中が痛く、吐く時は背中とみぞおちに激痛が走ります。横向きはやや痛みが緩和される感じです。6月から新しい職場で出産前にしていた職業に戻りましたが、ブランクが長く全く覚えていない事や年齢が違いスタッフの和に入れ無い事近くに友達がいなくストレスがたまります。以前浴びる様に飲んでいたお酒はダイエットの為飲み会以外は飲まなくなりました。肥満だったので食生活がきちんとして以前より健康的になり、腰痛もなくなっていました。煙草は一日1020本ですが続けて吸う事が多いです。吸うと胃が痛い事が多いです。42才で経産婦。20代で肋間神経痛は経験しましたが背中は痛みませんでした。肋神経痛なのでしょうか?それとも内臓の病院なのでしょうか? アドバイスをお願いいた

1人の医師が回答

痔による、尾てい骨の痛みなんでしょうか?

person 20代/女性 -

産後、いぼ痔&切れ痔になっています。 そして、4月下旬から、脾臓がパンパンに腫れ、胃、横腹の痛み、微熱、吐き気、目眩が起きています(病院で見てもらい、6月に入ってから、腫れていることが、分かりました)。 胃が圧迫され、ご飯もまともに食べれず、そのせいだと思いますが、切れ痔が復活しました。 3週間前、切れ、その時に、少し出血し、茶色(黒ぽい?)の血でした。 その頃から、肛門から尾てい骨にかけて、痛みだしました。 1週間前に、また切れ、出血は茶色。 肛門周りの痛み、肛門から尾てい骨までの痛みが増し、座っているのと、仰向けで寝ている姿勢が、辛いです。 余りにも、尾てい骨の痛みが辛いので、病院へ行こうと思っています。 質問なんですが… 1.何科へ行くべきでしょうか? 肛門科、整形外科、産婦人科とかでしょうか? 2.尾てい骨の痛みと、痔は、関係あるんでしょうか? それとも、脾臓の腫れの方からなんでしょうか? 3.切れた時の血が、赤ではなく、茶色(生理は来てないので、その血ではないです)だったのですが、早めに肛門科で、見て貰った方が、いいですか? 8月の頭に薬を貰いに行くのですが、その時まで、待っててもいいでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

胃腸の不調が1ヶ月以上続く

person 40代/女性 -

先月の下旬頃から胃腸の不調が続き、薬を飲んでも治りません。 先月の下旬から、夜になると鳩尾の左側の痛みが毎日のようにあり、市販の胃薬を飲んでもあまり効果がありませんでした。 10日程前に、寝る前に胃薬を飲んで寝たにも関わらず、朝方に胃痛(鳩尾の左側)で目が覚めて、もう一度薬を飲みましたが、あまり効果なく、そこから眠れなくなりました。 その時は仰向けに寝ると、鳩尾の辺りに圧迫感を強く感じ、横向きになると少し楽になりました。 その後、消化器内科でオメプラゾール20mgを処方され、1週間飲みましたが、症状は軽くなるものの、やはり不調が続きます。 ここ数日では、お酒を飲んでいないのに、二日酔いのような重だるさが鳩尾の辺りに感じる事があります。 3日前にまた消化器内科を受診し、お薬を変えてもらいました。 今はアコファイドとタケキャブを飲んでいます。昨日は調子良かったのですが、今日の午後からまた重だるさを感じ、夜からは軽い胃痛を感じます。 もっと飲み続けないと効果は出ないのでしょうか? もともとお腹の張りが強く続いた事から、12月に胃カメラと大腸内視鏡をやりました。 胃は胃潰瘍の痕があり、大腸はポリープを1つ取りました。 また、その時の血液検査でリパーゼとP型アミラーゼの数値が高く、膵嚢胞もある事から、2月に腹部エコーと造影剤を使った腹部MRIをやりました。 結果、腹部エコーで膵臓に炎症の跡がある以外はMRIも異常なしでした。 不調はなかなか治りませんが、これだけ検査していれば大きな病気は心配しなくて大丈夫でしょうか? 症状が全くない日がほとんどなく、あまり食べられず、体重が減って来たので心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)