痔による、尾てい骨の痛みなんでしょうか?
person20代/女性 -
産後、いぼ痔&切れ痔になっています。
そして、4月下旬から、脾臓がパンパンに腫れ、胃、横腹の痛み、微熱、吐き気、目眩が起きています(病院で見てもらい、6月に入ってから、腫れていることが、分かりました)。
胃が圧迫され、ご飯もまともに食べれず、そのせいだと思いますが、切れ痔が復活しました。
3週間前、切れ、その時に、少し出血し、茶色(黒ぽい?)の血でした。
その頃から、肛門から尾てい骨にかけて、痛みだしました。
1週間前に、また切れ、出血は茶色。
肛門周りの痛み、肛門から尾てい骨までの痛みが増し、座っているのと、仰向けで寝ている姿勢が、辛いです。
余りにも、尾てい骨の痛みが辛いので、病院へ行こうと思っています。
質問なんですが…
1.何科へ行くべきでしょうか?
肛門科、整形外科、産婦人科とかでしょうか?
2.尾てい骨の痛みと、痔は、関係あるんでしょうか?
それとも、脾臓の腫れの方からなんでしょうか?
3.切れた時の血が、赤ではなく、茶色(生理は来てないので、その血ではないです)だったのですが、早めに肛門科で、見て貰った方が、いいですか?
8月の頭に薬を貰いに行くのですが、その時まで、待っててもいいでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





