叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

夜驚症なのか夜泣きなのか。どこに相談すれば…?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳1ヶ月の次男がほぼ毎晩泣き叫び困っています。 寝てから2〜4時間後に「パパー!!」と突然泣き叫びます。 全力で叫び、全身突っ張って 30分以上とにかく渾身の力で「パパー!!」と泣き叫びこちらもイライラします。 最近気がついたのですが、主人がいる時に起こる気がします。 普段から私の怒り方が厳しいのかもしれませんが、主人のいる日は朝から晩までひたすらワガママ&そのワガママが通らないと全力で泣き叫びます。 なので一日中泣き叫んでいる状態です。 その状態で寝た時はもちろんですが、 次男が寝る直前に主人が帰ってきた場合でも夜中泣き叫びます。 ここで主人が帰って来ず、私と兄弟達と寝る時は夜泣き叫びません。 言ってしまえば主人がいない日は一日中泣き叫ぶようなワガママも、夜、泣き叫ぶこともありません。 私の態度が次男に対し厳しすぎるのでしょうか? それ故に、主人に甘えるのでしょうか…。 この状態が夜泣きなのか夜驚症なのか分からないでいます。 ただ、長男三男も同じ部屋で寝ている為、毎晩次男の泣き叫ぶ声に起こされ、三男も起こされるとなると仕方がないことだと分かっていてもイライラしてしまうのです。 夜驚症ならば専門家に相談したいと思っていますが、相談場所もわかりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)