右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

便の色が心配になりました

person 30代/女性 -

宜しくお願いします 最近便の状態を見てなかったのですが、 今日見たら黒いところと茶色いところが 混ざった軟便が出ました。表面が結構黒くなってる部分もありました。 便の検査は今年の1月に受けてて陰性でした。よく右下腹部に憩室炎になり、そこにガスが溜まったりすると痛く感じたりする事があります。憩室炎の後遺症のような状態かと思ってます 最後になったのは1年前です。 今回黒と茶色が混ざった物が出て 今まで見た事ない感じなので、ちょっと怖くなりました 大腸カメラ受けたのは、8年くらい前です。 3年くらい前に一度受けましたが、 左上腹部あたりで、痛くてギブアップしましたので、右は見てもらってません。 多分検査中のガスが多いとか、癒着があるのかなと思うんです 8年前のときは、完全に寝て受けてますが サイレースの麻酔でしたが、 暴れたのを覚えてます、でも全部見てくれました。 1月の便潜血陰性なら心配はないでしょうか。 その1年前にも一応陰性でした 胃カメラを今年の一月受けたのですが、 その時にはプロポフォールとセルシン使う病院で、酸素が86パーセントまで低下したので酸素吸入しましたと明細書に書かれてたので、完全に寝る麻酔も恐怖を感じてます

2人の医師が回答

8歳男児 虫垂炎の可能性あるのか?

person 10歳未満/男性 -

8歳男児のことでご質問です。 昨晩から37.7度の発熱、鼻水、咳、咽頭痛の症状が出て来ました。食欲不振もあり、咳したり動くとお腹に痛みがあるとのことでした。動かなければお腹に痛みはないそうです。 今朝小児科受診し、インフルとコロナは陰性。 触診で右下腹部が痛むようだとのことで、念のため腹部エコーをしましたが、虫垂がよく見えず大きな病院に紹介になりました。 大きな病院では ・血液検査で白血球が11700H、CRPが1.93H ・尿検査問題なし ・腹部レントゲンは便やガスで虫垂見えず ・腹部エコーも便やガスで虫垂見えず ・便やガスがたまっている とのことで、明日再度受診してエコーすることになっています。 体温は今朝36.8度、昼に37.8度、夜には37.0度でした。解熱剤は1度も使用していません。 食欲は普段よりは落ちていますが、物を選べば食べられている状態です。ゼリー、ポテト、炭酸水、ナゲットなどは食べられていました。 ネットで調べると、虫垂炎なのか不安なのですが、まだ虫垂炎の可能性はあるのでしょうか? またエコーで虫垂が見えないのは、なぜでしょうか? 動くと少し痛むみたいですが、筋肉痛もありえますか?サッカーを習っています。

4人の医師が回答

大腸内視鏡検査後の左下腹部の痛み

person 60代/女性 -

昨年9月に大腸内視鏡検査を受けた際に大きなポリープを1つ切除したので、半年後にその傷跡が綺麗になっているか調べるという目的の為に、医師から再度大腸内視鏡検査を受けるように言われて、先週金曜日の朝受けてきました。 検査中は非常に痛みが強くて辛かったです。今回の検査では、小さなポリープが1つ除去されたとの事でした。 終わってから家に帰ると沢山ガスが出たのと、腸がゴニョゴニョと音を立てて動いているのが分かりました。それと同時に左下腹部の足の付け根少し上のあたりが、ガスが通る度に、鋭い痛みを感じました。 ガスが出やすいように軽くヲーキングをしたり、少し水泳などしましたが3日経った今も右下腹部の痛みが取れません。痛みは今は鈍痛に変わっています。便はまだ出ていません。(水分を多く取るようにしてあまり食べていません) 押すと痛いです。この部分は検査を受ける前にも、便秘などをすると、時々痛くなる部分でもありました。 今回の検査で何か腸に傷がついたのか、今後医者に行くべきなのか、様子をみるべきなのか。先生方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腰や鼠径部のじんじんした違和感、卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

排卵出血がたまにあるのですが、先週、排卵日付近にいつもより出血が多く病院にかかったところ、今回は排卵が上手くいっておらず右の卵巣が4cmほどに腫れていると言われました。私はもともと多嚢胞卵巣気味とは言われており、排卵が上手くしたりしなかったりするみたいです。今回はそのため出血したのだろうと言われ、7月にまた見てその時に小さくなっていれば一過性のものということでしばらくは経過観察ということになりました。 もしかすると病は気から、かもしれませんが右の卵巣が腫れていると言われてからなんとなく右側の下腹部や腰、さらに膝にまで違和感を感じています。痛いという程ではなくじんじんとした感じで気になっています。 もともと、1人目の産後(6年ほど前です)から右側の下腹部には違和感を感じやすく、ガスが貯まりやすいのかたまに細長いぽっこりとした膨らみ(出たり消えたり、押すとぶしゅっと空気がつぶれたりすることもあるので腸だと思っています)に触れることがあります。今まで特に気にしていなかったのですが、これも卵巣が腫れているせいなんでしょうか? もともと姿勢が悪かったのですが産後さらに悪くなり体の歪みがあるとは言われており、左肩が下がって右腰が下がっていると言われています。この体の歪みも下腹部や腰周りの痛み?違和感に関係しているのでしょうか。 また、卵巣の腫れ4センチ程度で腰や鼠径部など周りの痛みなどの自覚症状は現れるのでしょうか?調べると拳台になってやっと自覚症状があったりするとありましたがそこまでではないのでどうなんだろうと思いまして。 よろしくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)