検索結果:10,000 件
家族が大腸癌の転移で画像に写るレベルの腹膜播種がありましたが、アービタックスが奏功して腫瘍マーカーCEAが正常値に下がり画像上も消失し、約1年経過しました。抗がん剤は1年くらいで耐性ができると認識していますが、大体どれくらいで効果が切れるのでしょうか?
4人の医師が回答
ただ、胃カメラも今まで3回していますが、異常なし。ピロリ菌はいなさそう。と言われています。両親は、胃癌、大腸癌を経験しています。 胃カメラが異常なしで、血液検査が4の場合の先生方の意見をしりたいです。 1,呼気検査は必要か?
8人の医師が回答
・毎年会社の健康診断で便潜血検査を 受けてますが、大腸カメラを3年間隔で 受ける場合は、今後不要かなと考えてますが、適切でしょうか? なお、家族に大腸がん等の消化器がんの 病歴は特段ございません
15人の医師が回答
今までそんな事は無かったのですが年々お腹が弱くなってるような気がします。特に夏は良く下痢をします。健康診断は受けており、大腸がん胃がん検診等特に問題はありません。 余り気にしなくて良いでしょうか?下痢をしても排出すれば全く後は何も無かったように普通に戻ります。
5人の医師が回答
69歳の主人ですが、1ヶ月前に腹壁瘢痕ヘルニアで、メッシュを入れる手術を受けました 原因は8年前の大腸がん手術なのですが、 今回の手術以前から、開腹手術の後遺症で、 腹部全体の酷い神経障害疼痛に悩まされています。
(3、4回拭き取ってから確認するので4回目の拭き取った時は血液は付着してなかったと思います)痔核や裂肛の可能性もありますが大腸がんかもしれないと思うと不安です。速やかに診てもらうほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
87歳認知症の母です。 22年11月に大腸がんの手術をしています。 3ヶ月ぶりに帰省をし前よりトイレに行く回数が少ないのと、食欲旺盛な割には量が少ない事を病院で話しレントゲンを撮ってもらいました。 結果はそんなに便が詰まってる感じはしないとの事でしたが センノシド錠12mg...
質問したいこと 1.便潜血陽性(2回とも)の場合考えられることはなんですか? 2.便潜血陽性(2回とも)の場合の大腸癌の可能性は大体で良いので何%あるのか。 3.約2年前にポリープを全部取っている(ほぼ?)場合もポリープがまた出来てそれで潜血陽性になることがあるのか。...
12人の医師が回答
質問は3点です •通常1ミリ以上は切除と理解していますが、若いこともあり珍しいのであればむしろ7ミリでも切除していただきたかったのですが、そういう考えもありでしょうか •若くしてポリープがある場合、家族性大腸腺腫症の可能性もあるとの事ですが、今のところ家族に大腸癌の病歴はあ...
3人の医師が回答
63歳の母ですが、2年程前に腹膜播種を患い、医師には余命2年であると告げられた。 その前には子宮癌と大腸癌も患っていたが、そちらは手術をしている。 そして2年が経ち、3日前に腰の骨を圧迫骨折している事が発覚。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療