妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

33歳、中期中絶後、胎盤遺残あり

person 30代/女性 -

33歳、妊娠10週で赤ちゃんに致死的疾患が見つかり1月上旬に14週で泣く泣く中期中絶しました。 8年前に稽留流産し、子宮内容除去術を行い、そこから子どもがなかなか自然には授からず6年前から不妊治療を開始、今回体外受精の採卵2回目、凍結胚移植7回目(ホルモン補充周期)にて初めて陽性が出て、妊娠に至りました。 今回の中期中絶の際は、2日間のルミナリアの処置がかなり辛かったものの、3日目陣痛促進剤にてお産に至り、出血→破水→胎盤排出→赤ちゃん出産となりました。 2月中旬に産後受診があり、少量の出血は続いており、経膣エコーにて胎盤遺残が見つかり、血液検査実施し、産後に1週間分処方されていた子宮収縮薬の服用が再開となりました。大量出血の恐れがあるため、大量出血時すぐ受診できるよう遠くへの外出とお風呂は控えるよう言われています。2週間後再診があり、胎盤が排出されず残っていれば次の治療を考えていきましょうと先生から言われています。 子宮収縮薬再開後から少量の出血が無くなり、普通のおりものに完全に戻りました。 出血が全然ないことがいいことなのか、胎盤が出てきていないので遺残したままなのでまずいことなのか、心配なので教えてください。

2人の医師が回答

妊娠10週です。出血が止まりません

person 20代/女性 -

妊娠10週妊婦です。7週から鮮血、時々茶色の出血が続いており産科にて切迫流産の診断を受けました。週に一度診察を受け、ホルモン剤を筋肉注射し、子宮収縮予防の内服と安静を続けたもののよくならず、8週のときに1週間入院していました。アドナトランサミンを4日間点滴投与し、その後、アドナトランサミンと同じ作用の内服に切り替え退院。出血も止まりました。 病院勤めのため、紹介状を書いてもらい自分の大学病院にかかっています。9週時の初診の際は出血も止まっており、子宮内、頸部も問題なし、血腫もなし、胎児心拍も大きさも問題ないと言われました。ほっとしたものの、油断はできないと思い引き続き安静にしていましたが、昨日から朝一トイレに行った際にやや鮮血寄りの出血が排尿時にあり(尿が赤く染まるくらい)、その後夜にかけて茶色のおりものが4〜5回あります。おりものの量は織物シートの1/4分くらいです。 大学病院の医師からは、初診の際に生理2日目くらいの出血が続くようだったら緊急で連絡してください、止血しているので止血剤などの内服は処方しないで様子見ますと言われています。 また、この時期の流産は胎児の問題によるものなので安静にする以外はあまりすることがないと言われています。 前医は出血に対してそれを止めようと対処療法をしてくれましたが、今の先生とはやや治療方針が違う様です。もちろん先生が違えば治療方針は違うとは思いますがこの時期の出血に対して、止血や子宮収縮予防の治療がどれくらい必要なのか、疑問に思っています。

2人の医師が回答

PGTA正常胚移植後、流産になりそうです。問題は?

person 40代/女性 -

PGTA正常胚移植 現在、7週目ぐらいです。 私は40才、3人目の不妊治療中です。 先々週から胎嚢近くで出血があり、 現在も褐色の出血が続いています。 今日の診察では止まってきたとのこと。 子宮蠕動があるので、その薬を移植前から服用していますが、バファリンを先週から中止しエストラーナテープ追加となっています。 現在服用している薬は、ダクチル、ジュリナ、ルティナス、エストラーナテープです。 先週、17ミリあった胎嚢が、今日10ミリぐらいになっていました。 周りが出血の跡で囲まれてよく見えないから、今週もう1度診察となりました。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? これまでの移植でもよく起こる子宮収縮、私は2回出産してますが、どちらも妊娠中の出血に困り、2人目の時には17週で切迫流産になりました。 移植の度に子宮収縮を感じ、今回もよく感じています。 今回の治療は、移植でなかなか着床しないためPGTAを受け正常胚を移植しました。 不妊の理由は不明ですが、できる検査は全て行ってきました。子宮蠕動や収縮しやすいところに問題があるのでは?と感じているのですが、そういう事もありますか? それに対する治療は、何があるのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内外同時妊娠?

person 30代/女性 -

7/24妊娠検査薬で陽性 翌日少量の出血、26日病院に行き4週位で「これが赤ちゃんの入ってる袋かな?(4ミリ)初期の出血はよくあるから様子見て」2週間後に来てと言われましたが5日後(31日)の昼から生理2日目の様な出血になり翌日病院でエコーで見てもらうと「赤ちゃんが下がってきてるから激痛と出血が近い内くるから。1週間後に(8/9)子宮の中が綺麗になったか調べますね」と言われ、同日の夕方から生理痛のひどい感じになり翌日(8/2)血の塊の中に白い凹凸のある異物がありました。8/9の診察日には出血も止まっていて「子宮の中も綺麗だし卵巣も腫れてない、すぐに妊娠しても大丈夫」と言われましたが翌日から少量の出血が出たり止まったり2週間位続いてたので8/22に病院に行きエコーに映らない位の出血が残ってるのかも?と言われ掻爬の処置?(麻酔なし)をし「1か月後にもう一度来てください」と言われました。その後も処置後の出血と同じ量が続き9/8位に生理痛の様な痛み卵巣の軽い痛み足の付け根の痛みが2日位ありました。9/13位から出血がかなり減り今日(9/20)病院に出血が続いてる事(おりものに混じる程度)と卵巣の痛みがあったと伝えると血液検査をし結果が「何だか?の数値が少し高いので子宮外妊娠の可能性がある」と言われました。出血もおりものに混じる程度で卵巣の痛みも今はないので「子宮外妊娠が継続している訳ではないから。2週間後に数値が下がってるか確認します」と言われました。診察する度に予想外の事ばかりで先生に質問するのを忘れ家に帰ってからどうゆう事だろう?と気になりネットで調べてみると子宮内外同時妊娠と言うのがある事を知りました。自然流産して子宮の中も綺麗になっていたのに子宮外妊娠と言う事は子宮内外同時妊娠だと言う事でしょうか。先生方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

今日で6週0日です。 顕微授精をし、胚盤胞を移植して妊娠いたしました。 5週4日の午前中、ナプキンに織物に混じって赤い血がついており、その後トイレに行くたびに薄茶色い血がついていました。 夜、鮮血が少量出たため、クリニックに連絡し次の日急遽受診することになりました。 5週5日、無事胎嚢確認でき18mmでした。(卵黄嚢と胎芽は確認できず) 先生からは血が溜まっていたり跡もないため順調ですとおっしゃっていただき、安心して帰宅しました。 次の日の朝、一昨日よりも量の多い、生理1日目以上の鮮血の出血がありました。再度クリニックに電話したところ、生理2日目以上の血が出たら連絡してください。とにかく安静にしてください。と言われ受診させていただけませんでした。 1日中ベッドで横になり、トイレに行くたびに茶色いや黒っぽい、ピンクの出血が少量ナプキンについている状態が今も続いています。 とても不安です。次の受診予定は2週間後(心拍確認予定)なので、もっと早く受診したほうがいいのでしょうか。 今回の妊娠の前に稽留流産をしています。 6週2日で鮮血の出血、次の日受診し心拍も測れないほどですが確認できましたが、 7週1日には心拍は止まっていました。 やはり出血と流産は関係があるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)