40歳女です。昨年九月に、腹部エコーにて右卵巣に異常ありとの事で婦人科受診しました。経膣エコーの結果、なぜか、逆側の左卵巣に多房性の何かある大きさは5センチ程。後日、MRI施行。結果は、中身は血液の様。大きさは5センチ。手術か様子観察と言われました。後日、大きな病院に紹介状を持って受診。11月です。経膣エコーの結果、右側は正常。左は見えない。と言われ、腹部エコーで確認。大丈夫そう。と言われました。MRIに写っている5センチの腫瘍が消えてるみたい、と言われました。念の為、三ヶ月後(一月)受診し、その際の経膣エコーも、右は正常。左は見えづらいといわれ腹部エコーで確認し、大丈夫でしょうとの事。しかし、ここ、一ヶ月程 左下腹部を押すとズキっと痛む部分があります。
(1)最初の病院の経膣エコーで多房性のモノが見えており、それが消える事はあるんでしょうか??
(2)経膣エコーで見えづらく腹部エコーで確認に信憑性はあるんでしょうか?
(3
)左下腹部の卵巣があると思われるところを押さえるとピンポイントで痛い部分があり右とは全く違います。まさか、見落としとかありませんかね?
よろしくお願いします。