卵巣の腫れ 見えない

person40代/女性 -

40歳女です。昨年九月に、腹部エコーにて右卵巣に異常ありとの事で婦人科受診しました。経膣エコーの結果、なぜか、逆側の左卵巣に多房性の何かある大きさは5センチ程。後日、MRI施行。結果は、中身は血液の様。大きさは5センチ。手術か様子観察と言われました。後日、大きな病院に紹介状を持って受診。11月です。経膣エコーの結果、右側は正常。左は見えない。と言われ、腹部エコーで確認。大丈夫そう。と言われました。MRIに写っている5センチの腫瘍が消えてるみたい、と言われました。念の為、三ヶ月後(一月)受診し、その際の経膣エコーも、右は正常。左は見えづらいといわれ腹部エコーで確認し、大丈夫でしょうとの事。しかし、ここ、一ヶ月程 左下腹部を押すとズキっと痛む部分があります。
(1)最初の病院の経膣エコーで多房性のモノが見えており、それが消える事はあるんでしょうか??
(2)経膣エコーで見えづらく腹部エコーで確認に信憑性はあるんでしょうか?
(3
)左下腹部の卵巣があると思われるところを押さえるとピンポイントで痛い部分があり右とは全く違います。まさか、見落としとかありませんかね?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師