検索結果:10,000 件
2年前に右腕全体に帯状疱疹を発症し、神経痛が半年ほど続きましたが回復、先日シングリックス2回目を接種したところ、以前の神経痛のような痛みが、かつての罹患箇所である右肩にピンポイントで出てきました。そんな現象がありうるのでしょうか?
3人の医師が回答
60代男性です。先日、帯状疱疹のシングリックスワクチン接種(1回目)を受けました。翌日から注射部の痛みのほか、発熱と倦怠感が見られはじめ、頭痛もあり一時辛かったのでロキソニンを2回ほど使用しました。3日目からは発熱は収まりましたが倦怠感は続き、咳と痰も出てきました。
8人の医師が回答
50歳女性です。 3日ほど前に背中の右側に直径3cmほどの赤いブツブツができたのですが、写真から帯状疱疹の初期症状に見えるでしょうか? 見た目はブツブツしていますが、触るとそんなに凸凹はしていません。...痛みはありませんが、ちょうどブラジャーに触れる所にあるので、ブラ...
4人の医師が回答
昨日、帯状疱疹ワクチンの2回目を受けました。 1回目の時の副反応は寒気、倦怠感が2日、胃の膨満感が1日で終わりました。 今回は寒気、頭痛、倦怠感と喉のカサカサ、軽い咳と違和感が出てきましたが、呼吸困難とか呼吸に問題は出ていません。
辺りで片方のみで痒みがあり ・痛みは無し ・オロナインでは効果がないが、ムヒなどを塗ると痒みはおさまる 発生箇所や状況が帯状疱疹と似てるので気になる 帯状疱疹でない場合はオススメの薬など有れば教えて欲しい。
シングリックスの2回目を9/17に接種し、10/1に別の病院でインフルエンザワクチンの接種予約があるのですが、接種間隔が不十分など、なにか注意点はありますでしょうか? シングリックス接種後の副反応は発熱、強い倦怠感が翌日のみ、腕の腫れ、痛みはまだ続いている状況です。 持病として、心房中隔欠損症があります。針の穴程度で数年に一度の経過観察のみで30年以上日常生活に支障はないです。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
22人の医師が回答
帯状疱疹についての記事
帯状疱疹の予防ワクチン承認 50歳以上限定で
76歳父、持病なし(恐らく) 既往は25年前に憩室破裂で開腹手術 表題の件ですが、帯状疱疹は一度罹患すれば、もうしばらくはかからないのでしょうか? 抗ウイルス薬で治癒したものの、頭頂まで広がったり、帯状疱疹後痛?の ようなものがだいぶあったので、もう...
11人の医師が回答
6日後からその部分に赤い発疹が出て帯状疱疹と言われ7日間の薬を飲んでいます。 来週には半年に一度の骨粗鬆症のプラリアの注射の予約がありますが、帯状疱疹の状態でもプラリアの注射は受けて大丈夫でしょうか? それと帯状疱疹になる前に皮膚の麻痺がおこ...
12人の医師が回答
37歳の時に帯状疱疹を発症しました。 首、肩、顎下ラインまで出て、熱は出ませんでした。 水疱がで始めた日に皮膚科に行き薬を飲み始めました。 たまに微小に首は痒くなる時がありますが痛みはありません。 ネットニュースでたまたま見た記事に、 2024年研究で、帯状疱疹を患った人はアルツ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療