20代、お腹の中心に発疹とかゆみ
person20代/女性 -
20代、女です。
おへその上、お腹の中心あたりに添付写真のような発疹が数日前からあり、痒いです。痛みやズキズキはありません。
2週間前から風邪をひき、気管支炎持ちのため、病院ですぐ薬(6種類くらい)を処方してもらいました。それでも咳が治らず、4日前から新たに五虎湯を飲み始めました。
以前、市販の風邪薬で重篤なアレルギーを起こしたことがあり、怖くなって昨日から薬は一切飲んでいません。
また2年前に足に帯状疱疹ができたことがあり、皮膚科で薬をもらいました。
これは帯状疱疹の再発の可能性がありますか。それとも薬剤アレルギーでしょうか。また、皮膚科に行った方が良いですか。痒みは昨日よりは落ち着いた感じがします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





