微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

発熱と熱感に悩まされています

person 20代/女性 -

2月上旬より 熱感と微熱に悩まされています。 熱感は重だるく鈍い痛みの腰と下腹の間で発生し 背骨付近の背中を通り、 頭まで到達し、のぼせているかのようで とてもフラフラし、不眠の症状もあります。 最近は視界が白じんで来ています。 熱は36.7〜37.2℃の間くらいです(平熱は35.8〜36.0℃)が 辛く感じます。 それから、喉仏の下あたりの両方に ヒリヒリとした痛みも感じます。 今まで受けた検査と結果、持病は 下の通りなのですが、3ヶ月続いているため 再度大学病院の総合診療科にかかりました。 今回は甲状腺も含めた血液検査と尿検査を 行いましたが、 AST38、ALT54で肝機能が少し弱っているが 甲状腺刺激ホルモンが4.52と若干高めなものの 様子見でいいと言われました。 何らかのウィルスに感染して 肝機能が弱っているのだろうとのことでした。 私は白血球が平均10000〜8000くらいなのですが、 今回は6600でした。 腰と背骨のつなぎ目に鈍い痛みがあり 体のしんどさが増していて 日常に支障をきたしているので、 やむを得ず病院に行ったのですが…。 再び受診し何か受けた方がいい 検査はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 <他の検査と結果> ・昨年12月 人間ドック (胸部X線、血液検査、腹部・下腹部エコー、 胃カメラ等) →胃に1cmくらいのポリープが見つかるも、 経過観察で他には異常なし ・今年2月中旬 血液検査、尿検査 →CRP0.01、白血球8500、尿(血・タンパク等)異常なし →白血球がやや高いことを指摘されるが、 10年前くらいから10000〜7500くらいあることを話すと 炎症反応もなく異常なしと言われる <持病> ・双極性障害2型 ・乳輪下膿瘍 →膿瘍が出来始めたのは今年に入ってからで、 切開・排膿を1度行う。 しこりは決壊しながらも小さくなりつつある。

1人の医師が回答

熱が下がらない

person 30代/男性 - 解決済み

4日前から発熱があり、風邪と診断されていますが熱が下がらずPCR検査を受けるべきか迷ってます。 6/13(土) 21時 37.2℃ 平熱は35℃後半~36℃前半。 金曜日から体のだるさがあり、土曜日夜に発熱。0時頃には38℃後半になり、倦怠感、頭痛、関節痛、悪寒の強い症状あり。 鼻水、咳、喉の痛みはなし。嗅覚味覚も異常なし。 6/14(日) 7時 38.7℃ 10時頃にかかりつけ医に行き、診察。 ・肺のレントゲン 異常なし ・SpO2 正常(90以上) ・血液検査 翌日連絡 ・聴診器 異音なし 医師からはPCR検査を受けることも可能と言われたが、上記の結果から通常の風邪と思われることと偽陰性(約30%)のことを言われ、見送ることに。 解熱剤(カロナール)を処方されたので、それを毎食後に服用。 解熱剤を飲むと37℃後半まで下がるが基本的には38℃台の発熱。 6/15(月) 37.3℃ 血液検査の結果を確認したが、異常なし(通常の風邪と同じ炎症状態だったそうです) SpO2も90以上。 抗生剤を処方されたので、毎食後服用。 解熱剤のおかげかこの日はずっと37℃前半台。 6/16(火) 6時 37.3℃ 倦怠感、頭痛、関節痛は軽くなったが症状あり。 その他の症状なし。 単身であればもう少し様子を見るのですが、現在幼児(生後2ヶ月)と暮らしているため、再度かかりつけ医に行くかPCR検査を受けるべきか迷ってます。 現在、私以外の家族は発熱はありません。 ただ、妻が一週間ほど前に3日間程度、微熱(37℃前半)と多少の息苦しさのみがあったそうです。 時期が時期だけに非常に不安です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

中2の娘 微熱 めまい 吐き気 半年以上続いてます

person 10代/女性 -

中2の娘です 去年5月から微熱が1ヶ月以上続き、コロナ検査も異常なし、大学病院へ行き、血液検査、尿検査、頭のMRをやりましたが、異常なし 耳鼻咽喉科でめまいの数値があるといわれましたがメニエール病ではないとのこと その時期から、頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り、立ちくらみ、腹痛などが続き、学校へは半年以上行けません 一度家のトイレで意識を失い、倒れたこともあります 小学低学年で自家中毒症、発達障害、身体表現性障害でした その頃は腹痛がひどく、歩くこともできず、ベットの上の生活でした その後、回復し、学校へは少し行けてました 中学生になり、うつ、最近では双極性障害かもというこで数ヶ月前からリチウムの服用をはじめたところでした この薬が原因なのか、違う病気なのか、なんの病気なのか、原因もわからない感じです 現在、メンタルクリニックに通っています 不眠症もあります 年末ぐらいから吐き気が強く、ここ1週間は食事もとれません お粥を食べても、吐いてしまいます 今日、メンタルクリニックの通院日でしたが、先生は薬はそのままで様子をみるというのが続いています 今日の熱も37.1、頭痛薬は頓服で出されて、痛い時に飲んでます 吐き気がここのところひどく、吐いていますが、それに関しての薬はでませんでした 大学病院でも原因が分からず、何科に連れて行けばいいのか、わかりません 何が原因で、どんな病気が考えられますでしょうか

3人の医師が回答

自律神経失調症? ですかね…。

person 20代/男性 -

もう3年以上前の話なのですが、精神的にかなりのストレスをうけ多種多様の症状が出ました。大学病院、総合病院を含めかなりの病院をまわりましたが異常なしの回答でした。 あきらめて開き直っていたら何にも気にならなくなり症状は落ち着いてました。 そして今回、かれこれ7ヵ月くらい前からですが仕事多忙と家庭のストレスからかまた体調を崩しました。 症状としては(微熱(36.7〜37.3かれこれ半年以上)、吐き気、下痢、倦怠感、睡眠障害、食欲不振、鼻血、脇腹部の張りなどなど)今のところなくなった症状もありますし、新たに出てきた症状もあります。時間帯によって楽になったりきつくなったりです。 病院には行きました。大学病院・総合病院・その他いろいろな病院に行きました。ここ半年間の検査内容です。 【血液検査(4回)尿検査(4回)腹部レントゲン・腰レントゲン・頸部エコー・鼻スコープ・胃カメラ・検便2日間法(2回)】すべて異常なしでした。 一時期仕事に支障をきたしましたが、現在は仕事はできています。今一番気になる症状は微熱とたまに左耳の下が張ることです。しこりや腫れ、痛みはありません。 幼少の頃よりかなりの心配性でちょっとした事が気になります。心療内科にも一度かかったのですが、毎回かなり料金がかかるため行かなくなりました。あと、処方された薬は全く効きませんでした。やはり心療内科でしょうか? 先生方回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)