検索結果:993 件
今日になって痛い部分を見ると赤い発疹がビッシリできていました。ビックリして皮膚科に行ったら帯状疱疹との診断でした。 抗ウイルス剤と鎮痛剤とビタミン剤、胃薬をもらいました。腹痛と背中痛は昨日に比べ楽になっています。 医師から帯状疱疹の痛み方は人によって様々で、皮膚表面の痛みではな...
1人の医師が回答
8/16(日)から胸に少し発疹とピリピリした皮膚の痛みがあり、8/17(月)に少し胸の発疹が広がっていたので病院へ行き、抗ウイルス剤をいただきました。その時はネット上にある帯状疱疹の写真から考えるとだいぶ軽度でした。そこから日を追うごとに発疹が増えて乳房の下側か...
6人の医師が回答
下の子はうつっても仕方ないと思っているのですが、水疱瘡を軽くすます方法や、主人が水疱瘡にかからないようにする為、今から出来ることがあれば、教えて頂きたいです。発症予定日の数日前から、抗ウイルス剤を予防内服する方法もあると、こちらてみかけたのですが。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
意識もあまりなくなんで病院にいるのかも分からなかったり名前も言えない。変なことも言う。次の日に脳炎の疑いもあるとの事で抗ウイルス剤とステロイドの点滴を開始したら熱が下がる。5日にMRIと脳の血流の検査の結果脳炎と診断。結果からヘルペス脳炎ではないとの事なのですが昨日は興奮状態にな...
写真左側です。さすがに我慢できなくなり皮膚科を受診するとヘルペスと診断され内服でバラシクロビルと痒み止め、抗ウイルス剤の塗り薬を出してもらいました。痒み止めが効いているうちは痒みは治まっていましたが切れると痒いと言った感じでした。
インドネシア単身赴任の48才男性です。 経緯 11月4日に顎と唇にヘルペスができ医療機関を受診して抗ウイルス剤をは10日まで服用。11日に焼肉とお酒を飲む。 12日朝から下痢と胃痛あり、市販の下痢止めと胃薬を服用。
3人の医師が回答
このまま、1日2度塗っているステロイドの入った塗り薬を続ければよいのでしょうか。 帯状疱疹の時にいただいた抗ウイルス剤がありますが、それは意味ないでしょうか。 参考になれば幸いですが、私はサルコイドーシスの持病があり、よく、抵抗力が落ちるようです。
医師によると、かなりひどいヘルペスとのことでした。 ?この数値の大きい人ほど重度のヘルペスということでしょうか? ?抗ウイルス剤を服用せずに、「32」という数値が自然と小さくなることは医学的にありえるのでしょうか? ?
帯状疱疹になるのは、いつも強いストレスがあった時なので、私自身は症状から見て帯状疱疹だと思いました。因みにこれまで単純ヘルペスが出たことはありません。 抗ウイルス剤ファムビル(1日2錠)と外用薬アラセナを処方されています。 私は腎機能が低いので、強い薬は飲めません。
帯状というよりはポツポツと3箇所ある感じです。 夜に皮膚科に行き、帯状疱疹でもいいと思います、とのことで抗ウイルス剤やカロナールを処方されました。 その後お風呂上がりに右の鎖骨にも1箇所同じような発疹があることに気づきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療