検索結果:599 件
先日の朝から脚の付け根と下腹部に痛みと違和感があり、ガスが溜まっている感じもあります。特に脚の付け根がチクチクと痛いです。なんとなく食欲がなく、眠気があります。 妊娠が思い当たるのは先月の4月25日の生理終わりかけの時に彼と性行為をしたことです。 まだナプキンを着けていたため下着は一切脱いでませんが、彼が下着の上からゴムなしで擦り付けてきたため我慢汁か精液が入り込み膣に入った可能性があります。 今は排卵日から約一週間目、生理予定日の一週間前です。 今までこんな症状はなかったので妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。着床痛という言葉も知り不安です。 妊娠以外でこのような症状が出るときはありますか?
2人の医師が回答
妊娠希望で排卵日周辺に数日タイミングを合わせました。その後普段より少し早めに茶色い出血から生理が始まり、鮮血になりましたが量がいつもより多量です。細かい血の塊も複数出ます。生理前から普段とは違う症状があり、立ちくらみ、腹痛が続く、極度の眠気、触れなくても痛い胸の張り等がありましたが妊娠を希望するあまり考え過ぎかと思っていました。しかし、これらの症状から現在の出血は単に生理なのか、初期の出血なのか(流産を含め)気になってしまいました。生理中の今、検査薬をする事は可能ですか?ネットでは生理日に多量の出血が続き生理だと思っていたが、実は妊娠していた。安静にして無事出産したと言うケースを何件か拝見しました。それを見てから、私の勘違いだったらと、急に不安になりました。
3月30日から6日間生理が来てから生理がきません。その間に妊娠検査もしましたが、陰性でした。3日程前から、夜寝ている時に下腹部に急激な痛みでめがさめることがありその日をさかいに、夜だけでなく仕事をしているときでも痛みがありしばらくすると痛みが消えるといった状況です。最近すごく常に眠気と体のだるさがあります。 私は以前にホルモンの分泌を調べたところ、LHが11.7でFSHが2.6でした。数値が低いが妊娠を希望してないのなら何もしなくて良いと言われました。ですが、違う病院では卵胞の数が多く排卵が困難に成っているので誘発剤を飲んで下さいと言われました。その為、生理が遅れているのでしょうか?もし妊娠していれば出産をしようと思っています。何かアドバイスをおねがいします。
1人の医師が回答
流産後に生理が安定するのはいつ頃からでしょうか?? 前回の相談の時は2度目の生理中で結局9日間出血が続き、心配になって相談しました。(妊娠を望んでいるので排卵してるのかどうかも心配でした) 病院の先生からは、子宮は元に戻ってるからもう排卵してそうだと言われていました。 こちらの先生の解答から、周期的に来るなら大丈夫そうで安心していたところ… 今回少し遅れて来た上に少ないです。 生理予測のアプリによると4/4が3度目の生理予定日(2度目から28日ぴったりの日)でした。 そこから昨日6日の朝にお手洗い後にトイレットペーパーにうっすら血がつきました。 生理が2日遅れで来たんだと思いナプキンを当てていましたが1日の中で1円玉に収まるくらいの赤茶?茶?のようなものがついただけでした。 お手洗いでトイレットペーパーにうっすらつく時もあれば、おりものが多めで少し混じる程度の時もあります。 生理予定日2日前の行為後に拭いた際にもピンクのものがうっすら混ざってました。 今朝はほぼつきませんでした。 これも流産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか? ここ最近は眠気や倦怠感が酷くて胸の張りもありますし、何より気分の落ち込みやイライラモヤモヤもあるので、生理前かなと思っていました。あと、寒気も時々あります。 もしかしたらこれから始まるのかもしれませんが…。 こういう生理の乱れは流産後によくありますか?
いつもお世話になっております。 体の左側半分にだけ不調が出やすいので相談させて下さい。 肩こり、腰痛、腕の痛み、胸のしこり(超音波、マンモグラフィで異常なしと言われています)、首のリンパの腫れ(元々腫れやすく最近は花粉症や季節の変わり目で常に腫れている状態)、肋骨の痛み(常にではなく時々押したり触れたりすると痛む程度)などなどあらゆる痛みが左側に強く現れるのです。 二人目のこどもを1年8か月前に出産してから、季節の変わり目や疲労が溜まると、継続的な吐き気、めまい、眠気などを催すようになり、昨年の6月とつい最近受診し採血をしたのですが、特に異常は見られず、産後の体調不良が続いてるのだろうということで漢方を処方されました。漢方を初めてからは吐き気、めまい、眠気は改善したのですが、先に書いた左側に強く現れる痛みは相変わらずです。 あと排卵日前後や生理前になると胸や腕、脇の下が痛んだり、体調不良を起こしやすい状態です。 なぜ不調が左側だけに現れるのでしょうか。 また産後の体調不良というものはこんなにも長く続くことはよくあるのでしょうか。 わかりづらい文面になってしまったと思いますがよろしくお願いします。
5人の医師が回答
教えて下さい。前回の生理が8月10〜15、16日にありました。排卵日と妊娠しやすい時期はいつなのでしょうか。 もう一点教えて下さい。 9月1、8、9日に性交をしました。 いづれの日もゴムを付けない状態でしましたが最後まではいっていません。 危ないと思った前に抜いていました。中途半端な状態で止めていたので中だしも外だしもしていません。 が、中に入れてる時に男性性器から透明な液体が出ていたら、それで妊娠する可能性はあるのでしょうか。その液体にも精子は含まれているのでしょうか。 ここ数日、心配から体に影響がきているのか分かりませんが、お腹が張る(便秘はしていません、ガスがたまります)乳首が痛くなったり、眠気がします。今日は昨日運動をしたせいなのか分かりませんが、背中痛、全身がだるいです。 そろそろ生理になってもいいと思うのですが、まだです。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
2人目を希望しています。 1人目を妊娠後生理はまだ再開していません。 8月7~8日に少しの出血、 動いている時は気にならないがソファでボーっとしたり寝かしつけをするのに布団に落ち着いたりすると火照っている気がする、 眠気がすごいことがあり子どもを寝かしつけるはずが自分が寝てしまったり常にあくびをしてしまう、 下腹部に違和感、 陰部が痛む、 胃のむかつき、 頭痛がある、 手足が痺れる、 おなら・ゲップが増える、 などと初期症状に近いものが多く感じられます。 しかし、10日、17日、23日にdotestで検査しましたが陰性でした。 また、11日に病院に行って検査・内診をしてもらいましたが、 陰性で「排卵で出血したのではないか」と言われました。 出血する前は出来たらいいなあというレベルだったので性交、基礎体温の記録をしていないのでわかりません。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか。
9月の生理が今迄になく5日遅れ、予定があるため生まれて初めて生理を早めるためにピルを服用してます。生理5日目から10月2日迄の13日プロバノール服用です。 服用を終えてから2日~4日で生理がくるとききましたが、大体その位で確実にきますか? 本来の予定では7日~8日だったのでこの辺りにくるといいなと思っているのですが。 また、生理後は従来通り14日後に排卵が起こり本来の28~29日周期にリセットされるのでしょうか? 副作用についてですが、服用開始3日目から体の一部に蕁麻疹がでてます。よく生理前は蕁麻疹が出たりするので、やはりピルの影響でしょうか?そして非常に眠いです。吐き気や頭痛等はないですが、妊娠の状態にしておくというプロバノールの副作用でしょうか?他に副作用や特徴があれば教えて頂きたいです。 今は一部の蕁麻疹、眠気、胸の張りがあります。
前回も質問させていただいたのですが、昨年12月16日に中絶しました。そして1月23日の午前2時頃にコンドームで避妊をしてしました。しかし不安になり46時間後?頃にノルレボを服用しました。 その6日後にピンクのおりものがでて次の日茶色のおりものそしてまた次の日に赤い出血が3日間ほど続いてでました。 そしていまなのですが5日ほど前から下腹部に違和感や、くしゃみ、喉の痛み、朝方何度も起きるなどといった症状がでています。 一度出産しているのですが前の妊娠の時もそうでした。 おりものも下着にべたっとつく感じです。そして今朝おりものがけっこうでてきました。血が混ざっているのか黄色いような茶色いようなおりものでした。下腹部もたまに痛みます。 眠気も非常に強いし気持ち悪いような気もします。 排卵日がくるとしたらこんなに早くくることってないですよね? 消退出血だと思っていたのが着床出血だったのでしょうか? よろしくお願いいたします。
お世話になります 妊娠の可能性についてお伺いさせていただきます もともと生理は不順でバラバラで、少し遅れます。先月は6月2日から7日くらいまでありました 彼とは頻繁ではないですが会ってエッチをしています コンドームはいつもイク前にはめています 7月5日にも会ってエッチをしたのですが、その時、私のお腹の上で少し精子を出した後、太ももで軽く精子がついた性器を拭いてから、すぐまたいれてエッチを続け、イク前にゴムをしてからしました。お伺いしたいのが、○7月5日に排卵している可能性はありますか?○お腹の上で軽く拭いた後、そのままいれるその日の行為はどのくらいの妊娠の可能性がありますか? 7月の生理はいつもの前兆はありますがきそうでまだ来ていません。生理の前兆の胸の張りはいつも生理前にあるのですが、今回は、胸の張りや、骨盤のところが少しズキズキするときがあったり、腰の痛みは常にあります 眠気もいつも以上にあります ただの生理前の前兆でしょうか? お答えをいただけたらありがたいです よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療