検索結果:1,645 件
本日から、少量の出血があり、おりものに血がついたかんじ。生理痛のような 腰、お腹の痛み、ダルさなどがあります。 閉経は、51です。一年以上は生理はないです。 更年期の対策でエクオール配合のサプリ2錠を半年位飲んでますが、出血した事はないです。 北海道から沖縄に来て、10日位です。 沖縄には、3ヶ月位滞在予定です。
2人の医師が回答
生理後、水ぽいおりものが続いていて、気になる。症状はおりもの(臭いもきつくなく、透明で乾くとほんの少しだけ黄色になる事もある)だけだが… おりものだけで、何かの病気や感染症になってる可能性は高いのか?教えて欲しい。 48歳で、生理もどんどん早まってきていたのだが、最近では、生理が来ない月があったり、遅れたり等、更年期に入ってきている感じもあり… 子宮頸がん、体がん検診は毎年欠かさずに行っていて、引っかかった事はない。 子宮筋腫はあり。カンジタもなった事はあるが… 以前にも、おりものが気になり感染症検査をした事もあるが、その時は特に何も感染症にはかかってなかった。 それ以来からもパートナは変わっていない。
8月5日から5日ほど生理があり、また26日から5日ほど生理がありました。9月はなくおりものも粘り気のないさらさらしたものが出てました。10月10日に6日間ぐらいさらさらのおりものに生理前後に出る茶色い血が出てました。この時は生理用ナプキンではなくおりものシートでいいぐらいしか出てませんでした。そして止まり今日23日に赤い血が出たのですが一回出ただけで出なくなりました。下腹は生理の時になる何となく鈍痛のような重さがあります。5月に生理があり6月は無かったりしてきたのですが、それまではずっと毎月きちんと生理もあったので年齢的にも更年期や閉経などに関連してきているのでしょうか?
1人の医師が回答
今年に入り、生理が2ヶ月おきになりました。生理といっても、4日間位、少しオレンジ~茶色のものが少量つく程度で終わりました。今月も2週間前に3日間位オレンジ色のおりもの程度でおわり それ以降、全くなくなりました。 また、2ヶ月後かなと思っていたら、昨日、濃い黄色のおりものが少量、今日は、ほとんどなかったのですが、 1滴位、薄い茶色のがついていました。 4ヶ月まえ、子宮頚がんの検査は異常無し、内診でも、何も言われませんでした。これは、不正出血なのか、ホルモンの関係なのか、少し心配になりました。 おりものの量は、以前よりかなり少なくなりました。こういうことも更年期にはあるのか病院にいったほうがいいのか迷っています。
52歳です。 去年から生理周期に変化が出てきてます。 今回ずれており今日で60日目です。 先週の木曜から茶色が混ざってたおりものが出ます(1日に数回少量) 少し前にあった胸の痛みも消え始めてたので生理が始まるのかな?と思いましたが生理にならず…尿を拭く時に茶色いおりものが少量付いてます。 今日で茶色いおりものが出てるのが6日目です。 病院へ行った方がいいのか?と思ってたところ今日、赤い血が少量混ざり始めました。まだ生理か分からないのですが…? この状態はどうなんでしょうか? 生理なのか?不正出血なのか? 更年期のリズムで悩んでしまいます。 ちなみに去年、婦人科へは行っており何も異常はないと言われました。
5人の医師が回答
46歳です。 生理予定日から、右胸が痛くなりました。 生理痛のようなお腹の重苦しい感じがありますが、 焦げ茶のおりものが出ているだけで出血という感じではありません。 生理前の張りに似ていますが、ここ数ヶ月、生理が更年期に入ったからか狂っていて、無排卵生理の感じです。 腕を上げたり、痛む箇所を押したりすると痛みます。我慢できないことはありません。 時々痛む箇所が少し移動する感じもします。 ちなみに触ってみても、しこりとかは全く触れず、肋骨のような、肋骨と肋骨のすきまが痛む感じです。 乳房に凹みとか、乳首から何か出てくる、ということもありません。乳房の他の箇所にも、脇の下にもしこりはありません。 更年期のホルモンの関係でしょうか、それとも、神経痛みたいな感じでしょうか? よろしくお願いします、
21人の医師が回答
よろしくお願い致します。 私は、11才で初潮を迎え、30才で出産しました。35才までは、あまり生理周期は安定せず、33日〜38日の間でありました。33才と35才で子宮内膜ポリープになり、医師からは、『とらなくてもいいよ』と言われましたが、不正出血が怖くて取って頂きました。 35才過ぎから、生理が28日周期になり、量も少なくなったように感じます。今、42才になったばかりですが、ここ2〜3ヵ月生理周期が33-37日周期になり、今月ももうくるかな…と思いつつ、おりものが多いだけでなりません。 もう更年期でしょうか? 同じ年の友達にも聞きにくく、受診するべきか迷ってます。 更年期には少し早い気もするのですが…。よろしくお願い致します
更年期についてお聞きします。 カーッと暑くなる。 顔が火照る。 かと思えば寒くなる。 生理が3月から突然来なくなった。 オリモノ、分泌物が今までは無臭でしたが臭うようになった。 目眩が時々くる。 不眠症。 ちょうど一年前から精神的にも病んでいて、パニック、不眠などあります。完治はしてません。(その頃、180日間生理が止まってました。再開してからは、またちゃんと来ていた) 突然、生理が来なくなったので、検査薬で調べた所、妊娠はしていませんでした。(生理が止まっている時に性行をしても妊娠はしないのですか?避妊しなくても) 更年期でしょうが、、できるだけ軽くなるようなアドバイスなどありましたら、教えて下さい。漢方薬は飲んでいますが、時々忘れてしまいます。 よろしくお願い致します
4人の医師が回答
筋腫の手術を控え、今月よりスプレキュアの点鼻薬が始まりました。 生理日より点鼻をはじめ、現在2週間弱たちましたが、先週より、胸のはり、お腹のはり、卵白のようなのびるおりものと、更年期症状というよりも、生理前・排卵日前の強い症状が出ています。 これはフレアーアップというものでしょうか。説明書には、出血がおこる場合があるとありましたが、このあと出血に進んでいくのでしょうか。
酒さの為、乳製品は取らないようにしていますが、オリモノが、魚臭いので検査したところ、klebsiella pneumoniae(肺炎木早菌)の為、抗生物質を出されてのみましたが治りません。他の医者で、言われたのが、ビオフェルミンを飲むように勧められましたが乳酸化物質、乳製品?だと、飲めないと思うので大丈夫なのか知りたいです。更年期も始まり、膀胱炎になったりと、色々と体に支障が出ています、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療