点鼻薬採卵に該当するQ&A

検索結果:549 件

採卵直後の外来で顕微の卵が全て未成熟と言われました

person 40代/女性 -

40歳、先月半ば乳がん手術(ステージ1)を行い妊孕性温存で一昨日12/12に静脈麻酔で採卵手術をしました。 卵胞が20以上あり10〜15程採れると言われておりましたが、術後の卵の数は8個でした。 培養師さんと相談し5個顕微、3個体外でお願いしました。 その後の当日外来で、慌てて来た看護師のメモ書きを受けた医師より、 顕微の5個全て未成熟卵で残りの3個も顕微に変更した方がいい。けれど未成熟の可能性が高いから全滅かもしれないとのようなニュアンスで報告されました。 また仕上げの自己注射と点鼻薬が時間通りに出来て無かったのではないか?と指摘をされましたが、私自身しっかり言われた時間、指導された通りに行いました。 医師からは原因不明と言われました。 来週培養結果を聞きに行きますが医師の反応から見込みはかなり薄いようでした。 妊孕性のため3ヶ月連続採卵を想定、胚凍結は5個以上目指すとのことで2週間後には、放射線治療をしながら又2回目の採卵のための卵巣刺激が予定されています。 次回外来で全て自己責任の元判断しなくてはいけないことが予想されます。 私の体質に問題があるのでしょうか? 今後どうするべきか、何か改善策や注意点など何か参考になるお知恵をいただけませんでしょうか? また、現在腹痛と合わせてお腹がぱんぱんにはっていて食欲減退するも体重が2キロ増加しています診察に行くべきでしょうか?? 補足↓ 卵巣刺激はランダムスタートで、 11/24〜12/9迄毎日同時刻23:00頃にゴナールエフ、フェマーラを二錠で計16日間、11/24〜12/3迄デュファストン朝晩二錠、12/4〜12/9迄デュファストンを一錠。 12/10 21:00HCGモチダ1500単位、22:00と23:00にブセレリン点鼻薬0.15%を使用です。

1人の医師が回答

採卵後の症状と、人間ドック受診について

person 30代/女性 - 解決済み

転院先の病院にて、ようやく治療が始まりました。 8/17(火)-8/23(月)まで排卵誘発剤を使い自己注射(8/23のみ通院時に病院にて注射)、8/24(火)は夜20:00と、21:00に点鼻薬を使用。 8/26(木)に静脈麻酔(痛みが不安な為にお願いしました)にて、採卵しました。 静養室にて2時間半ぐらい安静後、診察の結果、5個採卵出来たとの事でした。 採卵後、帰宅して、その日は病院から処方された抗生剤バナン錠を飲み、ゆっくり安静に休んでいました。 熱もなくお腹もそんなに違和感は感じませんでした。 ですが、次の日8/27(金)は何となく身体もだるくお腹も張っていました。 夜20時ぐらいには体温を計ったら、37.2度、23時以降には37.6ぐらい出て解熱剤を飲んで寝たら、翌朝の今日8/28(土)は37.6度変わらず解熱剤飲んだら平熱に戻りました。 今日で3日目になりますが、今は下腹部のはりと違和感(前にかがんだりすると、お腹につかえてキツいのと、突っ張り感がある)、微熱があります。 下腹部のはりが強くなってる感じもありますが、ガスが溜まってるからはりが強いのかな?とも思いますがよく分かりません。 そこで、質問なのですが、9/1(水)に人間ドックの予約がありますが、受けて良いのか心配です。 人間ドックは受けても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)