検索結果:10,000 件
1.近視眼がある程度強い人なら緑内障とは関係なく乳頭に軽度出血が起きてることがあってもおかしくないでしょうか? 2.NFLDがなく、眼圧も安定していて、リムもある状態ならそんなに緑内障を心配しなくていいでしょうか?
2人の医師が回答
黄斑円孔と白内障の手術をして3か月程眼圧が高くなり目薬をして安定してましたが、4年ほど経った今、また眼圧が25まで上がってきました…主治医は、緑内障の症状がでてないので二週間後にもう一度眼圧検査をします。との事でした。この後もしまだ眼圧が高いとどんな診療がありますか?
3人の医師が回答
おそらく目は瞑っていたと思います。 その後少しして泣き止み、目に見える範囲では充血などはなさそうですが、後々で網膜剥離や視力低下、緑内障などになったりする危険があるのでしょうか。 また、眼科を受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
腕は五十肩かなあ、と言っていますが、片側だけなのが気になります。 基礎疾患は、やや高血圧、肝臓の数値が高い(脂肪肝の可能性大)、緑内障(重度、特に右眼)です。 また、下痢しやすいです。検診では便に異常はありませんでした。 原因は何か分かりますでしょうか?
7人の医師が回答
緑内障で最初に処方されたエイベリスを3年程点眼していたのですが、視野が少し欠けてきたため、6月にミケルナに変更されました。 それまでは睡眠時の平均心拍数が60前後だったのに、ミケルナを点眼した日から70前後に上昇して、4ヶ月経った現在も変わりません。
その時点ではそれ以外言われず「散瞳させていて検査出来ないので次回視野検査をする」との事でそのまま帰宅となりました。 現時点では緑内障等確定していないと言う事でしょうか?
83歳の夫ですが、1か月以上前から右のコメカミ辺りが慢性的に痛くて、特に触ると痛いそうです。皮膚科では問題ないと言われましたが、脳神経外科を受診した方がいいでしょうか? 緑内障以外には今現在大きな持病は無く、服用している薬もありません。 血糖値、中性脂肪値が少し高いですが、中肉...
12人の医師が回答
緑内障の後期の54才です。目薬が無くなり、昨日の18時頃に、定期通院してない眼科で眼圧を機械で測定したら、右25左30でした。医師が測定したら、16でした。医師からは、健康診断にも使用する機種だから、高めに出るし、力が入っても高くなるから、大丈夫ですよと言われました。
それに伴い頭痛、吐き気や気持ち悪さもあります。 片頭痛持ちなので、頭はよく痛くなるのですが ネットで検索すると急性緑内障や、くも膜下出血などが出てきて不安です。 寝不足やスマホの見過ぎという自覚はあります。
6人の医師が回答
2年前から眼圧が23ほとで、 1年に1回の視野検査は異常がありませんでした。 先日ほかの眼科で診ていただき、 神経線維層の厚みが減ってるそうで、 近視も強いので10年後には緑内障になるかもしれないと言われて不安になってしまいました。 眼圧がいくつぐらいになったら 眼圧を下げる点眼...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療