検索結果:1,579 件
2月の始めに右肩を脱臼しました。 3週間固定してました 昨日から少し肩が痛いな~?と感じ 今日は1~2時間前から痛みが酷いです 湿布を貼り鎮痛剤も飲みました 肩は普通に動かせますが 動かしても動かさなくてもズキズキ痛いです 思い当たるのが昨日も今日も本当に短時間ではありますが 重い物を持ちました 重たい買い物袋をスーパーから車まで。2Lが6本入った段ボールを店でカートに乗せそのあと車に乗せました あと肩こりも多少ありますが 脱臼した事が関係してるのでしょうか 重い物を持ったのがいけないのでしょうか
1人の医師が回答
昨日から、体全体が熱く、微熱でもあるのかと思って熱を計って見たら、36、5度でした。昨日からずっとこんな状態が続いているので、心配です。後、肩コリと関係あるかわ分からないんですが、肩がこって首もいたくて、すごく重たい感じがします。一ヶ月ぐらい前に肩がすごくズキズキ痛くて夜もなかなか寝付けませんでした。それからしばらくは激しい痛みはなんですが、肩コリ、重たい感じはほぼ毎日です。微熱と何か関係あるでしょうか?今熱を計ったら36、7度でした。体の中が熱があるような気がします。不安です。怖いです。回答よろしくお願いします。
お世話になります。 以前より肩こり首こりがあります。 最近は、右肩甲骨とその周辺の背中も痛く、今は強く押されて重い感覚があります。 肩を回すとゴリゴリ言います。 時々、両あばら下にもズキズキ痛みを感じます。 関係あるか分かりませんが、今年3月の健診で逆流性胃腸炎の疑いと言われました。 仰向けで寝転ぶと背中や肩は楽になりますが、あばらの痛みはあります。 この場合は、受診の必要があるのでしょうか? このサイトで背中の痛みが内蔵からの可能性があると知り、怖くてご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
以前より肩こり、首こりがひどく整形のリハビリにも2年前通ってたのですが、症状改善せず 今年に入って食べ物を噛むと両コメカミに、響いて?痛む事が数日続いておりました。それは 少し治まったのですが、今度は頭頂部から コメカミ辺りまでをギューって締めつけられてるような痛みがあり、ズキズキではないのですが、重だるく鈍い痛みが続いてます。肩も首もとても張っていて 痛みもあります。 肩から上全部が重だるいしんどくてスッキリしません。 でもふと この頭痛は肩こりからじゃなくて 脳の異常かなとおもって不安になりました。このような症状は緊急性のないものでしょうか?教えてください。
9人の医師が回答
もともと野球肘で軟骨を二回取りました。まっすぐのびず曲げても肩まで 程遠い状態です。 それでも 別に不自由なく生活してます。 ところが昨日 曲げるのに違和感が有り 今では 食事も口まで 運べず 触ると痛いし 何もしなくてもズキズキしてます。指は自由に曲がります。 冷湿布してますけど、原因がわかりません。 何も酷使した覚えがないです。 では よろしくお願いします
今朝より、左のこめかみがズキズキし、左肩のじーんとする痛みと、右手の痺れがあります。 横になっていると少し和らぐ感じはします。立ち上がると、痛みと痺れはでてきます。以前より病院で、胸郭出口症候群と診断された事もあります。今日みたいに、こめかみの痛みと肩の痛み、痺れがこんなにひどいことはあんまりなかったです。
4人の医師が回答
出産して2ヶ月になります。授乳中なのですが今朝方胸の痛みで起きました。おつぱいの左下あたりがすごくいたくて触るだけでも激痛がはしります。あと心なしか乳首もジンジンしてます。肩をあげるだけでも痛くて少し寝返りをうつだけでもズキズキします。これは乳腺炎でしょうか?乳腺炎は赤くなると聞いたのですがならない場合もあるのでしょうか? また乳腺炎はだとしたら自力でなおるもんじゃないんですか?
2人の医師が回答
68歳女性です。3日前辺りから肩はガチガチ 耳の奥がズキズキ 舌先と右上顎に 潰瘍が出来 右こめかみから頭部も痛みが走ります。 喉辺りも触れば痛みが有ります。右手も少しだるい気がします 仕事は縫製をしていますので目が疲れ老眼が進み孫を見たりと 何かと忙しく疲れています。よろしくお願いします
昨日の夜から強いだるさがあり、疲労感が抜けず微熱や喉の痛み・歯痛・肩や首の張りがあります。時々ですが右脇の下からズキズキした痛みがあります。 不規則な生活が続いていた為風邪なのかなと思い、市販の薬を今日のお昼頃から飲み始めました。 起きてることが辛く横になると少し楽になれます。
5人の医師が回答
左目の奥がズキズキして痛いのです。 視神経がえぐられるような感じで。 乱視で、ほぼ毎日ハードコンタクトをしています。 体調の変化といえば、最近鼻水が鼻から出てこず、喉の方にまわってしまう事と、首や肩・背中がどうしようもなく痛くなる事がある。 睡眠は充分です。 目を冷やすと楽になります。 回答をよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療