自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

本当に家族性高コレステロール血症なのか

person 30代/男性 - 解決済み

38歳男、身長164cm体重58キロです。 喫煙者、お酒は飲みません。 2020年3月頃から脂質異常症としてロスバスタチン2.5mg(1日1錠)、ウルソデオキシコール酸100mg(1日3回、1回2錠)で治療しております。 最初はロスバスタチンのみでしたが、肝機能がよろしくないようで途中からウルソを追加した次第です。 自分は自営業でして定期的に血液検査を受ける事はなく、本当にたまに受ける程度で19歳、27歳、30歳、33歳〜38歳の血液検査データしか手元にないのですがほぼ確実に 肝機能(ast平均30、gtp平均25で基準値内ですがaltだけは基準値+〜20くらいです。) 中性脂肪(100〜120くらいの基準値内に収まる事もありますが、大体170〜超えで酷いと300台の時もありました。) hdlコレステロール70〜90、ldlコレステロール160〜220くらいです。 19歳時の血液検査票にはLDLの数値がなぜか載っていないのですが、他の数値から導き出せるそうで 271(総コレステ)-63(HDL)-315(中性脂肪)×0.2=145(LDL)、この計算式で合ってますでしょうか? 家族性高コレステロール血症の疑いで服薬治療しておりますが、自分の両親、姉達にそのような人はおらず、両祖父母達は不明です。また父は既に他界してますが、喫煙者で大酒飲みでしたが健康を気にしてかよく頻繁に血液検査を受けていたそうですが何かに引っかかった事は無いそうです。 家族性高コレステロール血症の診断基準を調べて自分と照らし合わせ、未治療時のLDLが180を下回る事が過去に何度かあったこと、黄色腫などが身体に無いこと、一番近い両親兄弟に自分のような人はいない事。 このような事から本当に家族性高コレステロール血症なのかと思いさせて頂きました、何かより確定診断する方法などありますでしょうか?

2人の医師が回答

左乳首のへこみ…血の混じった母乳

person 30代/女性 -

1歳5か月の息子がいます。完母で育ててましたが、昨年末頃から乳首を噛むようになり、乳首がきれ、胸のまわりもかきむしったためにただれたため(結構ひどいアトピーです)に母乳の回数を減らし、4月には断乳しました。昨年秋頃から気づいたら左乳首だけへこみかけ、息子が飲んだあと以外は常にへこんだ状態が続き、断乳後の今もへこんでます。3月に乳首のへこみ、ただれが気になり乳腺外科でエコーをとってもらいましたが、異常なしで念のため断乳後半年たったらもう一度受診をと、言われました。 断乳してもまだ少し母乳がでます。少し胸が張ったので、お風呂に入った時に乳輪をぐっとつまむように絞ったら、白い母乳と一緒に赤い血が混ざってました。驚きながらもさらに絞るとすぐに赤い血はおさまりましたが、血が混ざったかんじの黄色っぽい母乳がでてきて心配です。乳首がへこんでいない右胸の母乳は肉眼では白い母乳しか出ていない気がします。胸のただれは、アトピーの薬を塗ってからは良くなりましたが、時々痒くなり、かいてしまうとただれてしまいます。 3か月前には大丈夫と言われても乳ガンの可能性はありますか?また、乳ガン以外に乳首がへこんでしまうことはありますか?もともと扁平ぎみでしたが今は完全に自分で引っ張らないと出てこないし、出てもすぐ戻ってきます。あと、自分の身体で最近変わったことと言えば、子どもを産んでから最近まで体重が増え続けていました。

1人の医師が回答

長年悩んでします。

person 30代/女性 -

私はお酒も飲むし、煙草も吸っています… 20代前半から今の旦那と付き合っていましてその頃から、「口臭があるね」といわれ続けています… 体調やその時の状況にもよりますが… 口臭の原因である虫歯も一応、全て治療はしてあるので虫歯はありません。 また、生理前など胃腸の調子が良くないことがあったり、精神的に胃痛がすることもあったので一度胃カメラで胃のなかを見てもらったときにも異常は見られませんでした… あとは舌苔かとも思い、(舌が白いので)舌ブラシなどで舌を洗う?こともしているのですがなかなか綺麗な舌にならず、やり過ぎて血が出たりして(>_<) 歯磨きは毎日してます。 そして、いまだに旦那からは口が臭いと言われて(T-T) その時でも口臭の原因は違うと思うのですが、自分で感じるのは'生ゴミ臭い'旦那が言うのは'おじさんの匂い'加齢臭でしょうか… もぅ話す人話す人が鼻にてをやっているのでたぶん私の口臭に気づかれているのだろうと毎日気になります… たまに気になりマスクを付けるのですが、その時には自分の匂いを少しわかります。 でも自分の口臭の匂いはわかりずらいので… でも「あっ!今は口臭がしてそう…」とかはわかるのでガムを噛んだり(それも人前では失礼なので人と会う直前に捨てます)飲むと胃の中から口臭が消えるとか、舌磨きのタブレットとかホントに何もかも挑戦しましたが良くなりません(T-T) 体質なのでしょうか… それかやっぱり煙草、お酒を飲むのがよくないのでしょうか… またこのような場合は何科にかかれば良いのでしょうか… ちなみに、近くではなく、5メートル位離れたところからでも臭うみたいです(T_T)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)