検索結果:10,000 件
2日ほど前から下痢をしていますが、昨日小児科へかかり、整腸剤と風邪薬を出してもらいました。特に熱はなくご飯も食べられるのですが、本日保育園に行って血便のようなものが出ているので、一旦帰って様子を見てくださいと言われました。離乳食はだいぶ固形のものも食べられるようになってきましたが、...
8人の医師が回答
7月から血便(血便かどうかは不明だがつまようじなどで観察したところ血以外には考えられない)のようなものが出ています。便に直接混じった血というよりは便に粘液が混じっており、その粘液に血っぽいもの混じってて全体的にはオレンジに見えたりもしました。 ...カメラの結果び...
4人の医師が回答
44歳女性です。 今朝の排便時に、流した際に水が真っ赤で血便か血尿が出ていたようです。 今朝、起きてから背中が痛くて、歩くと響く感じでしたので、内臓疾患が怖かったので夫に背中を叩いてもらいましたが、痛みに変化はなく筋肉痛か寝違えだろうと思っていました。
3人の医師が回答
5歳の子どもです。 一昨日夕方から高熱、嘔吐と下痢があり、翌日病院へ受診。 インフルエンザではなくウイルス性胃腸炎とのことでした。 一昨日は夜はほぼ何も食べず、スポーツドリンクのみ。 昨日はスポーツドリンクとお粥。 今日はスポーツドリンク、経口補水液のゼリー、お粥、くたくたのうどん、食パンを食べました。 熱はないですが、下痢が続いていてずっと赤い筋が混ざっています。 腹痛はないみたいです。食欲があります。 先程また下痢をしていて、履いていたオムツに赤い粘液が結構つきました。 また病院へ行くべきでしょうか? 様子見で良いでしょうか? よろしくお願い致します。
7時間前にやきとりを食べ、レバーの赤みが あり気になりましたが完食 お腹が痛くなり下痢になって汚くて申し訳ありませんが写真に赤いものがあり血便でしょうか?まだ踏ん張ると赤いものが混じってます。 胃が少し気持ち悪いのもあります。
6人の医師が回答
年末年始は海外にいたので、疲れやストレスもあったのかとは思いますが、こんなに短期間に何度も嘔吐する事はなかったので、心配になっています。 本日先生には腹部エコーもしてもらっており、特段何も言われてはおりません。 私のご相談は、血便が出ていても通院は明日でも良いのかという事と...
一昨日、今日と排便後拭き取るとトイレットペーパーに粘血便?粘っとしたものの中に赤茶の粘液?のようなものが入っています。 これは粘血便もしくは血便でしょうか? すぐに病院に行ったほうがよいでしょうか?
1歳2ヶ月です。 朝6:00頃におならと一緒に左の様な便が出ました。(硬いの一つ)その際に粘液混じりで少し血液が混ざっていました。 その後すぐに出た便が右側です。特に泣いたり機嫌が悪かったりぐったりもないです。発熱もないです。 昨日も普通からやや柔らかめの便が出てます。
10人の医師が回答
42歳女性です。 20代の頃から切れ痔イボ痔があり、血便が出る時がありました。 鮮血で排便時におしりの痛みがあり、30代の頃に肛門科を受診したところ外、中にいくつかイボと慢性的な切れ痔もあるとのことで軟膏を塗ったりしながら様子をみておりました。
4歳男児 夕方排便したところ血便らしきものでした。 本人曰く、出る時は痛かったけどお腹痛くなかった。と言っており元気です。 その後の夕飯もいつも通り食べました。 大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療