3歳7ヶ月 排便時に出血または血便?
person乳幼児/男性 -
・3歳7ヶ月の軟骨無形成症の男の子です
排便時にかなりの出血または血便?があり、救急を受診するべきか、月曜日に受診するべきか迷っています。うんちは、内側は茶色で表面に近い部分が赤いようです。
・1週間前から風邪気味で鼻水、朝方に咳が出ていて、現在服薬はいつも飲んでいるフェキソフェナジン、メラトベル、微量のクラリスロマイシンに加えて、アスベリンドライシロップ、カルボシステイン、モンテルカスト、昨日からマグネシウムを処方していただいています。
・普段から便秘気味で、毎日浣腸をしています。今日もワセリンをつけたオオタの小児用イチジク浣腸をしました。
・普段はモビコールを内服するのですが、ここ2日ほどモビコール内服ができておらず、昨夜はマグネシウム内服だけでした。
・一昨日も同じ症状で微量ですが出血していたため、小児科でマグネシウムを処方していただきました。
・昨日は出血が無かったため、写真などは撮っておりません。
今夜マグネシウム内服、明日朝モビコールの内服で様子を見て月曜日に受診でも良いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





