検索結果:10,000 件
唾に血が混ざっています。胃痛も若干あります。血便はありません。以前、逆流性食道炎を診断されたことがります。そのときは胃痛のみで血は出ていません。逆流性食道炎なのでしょうか?また、日曜日なので病院も受診できません。今日はどのように過ごしたらよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
2025年の9月には、胃カメラを行い、逆流性食道炎と診断されています。血液検査もうけていますが、異常はありません。 あまり体重が増えない体質ってものがあるのか、追加でなにか検査した方がいいのか悩んでいます。1度逆流性食道炎の時に42.7以下も経験しています。
8人の医師が回答
薬の飲み合わせについてお伺いしたいのですが、 只今、食道裂孔ヘルニア、機能性ディスペプシア、逆流性食道炎で、 アコファイド、ファモチジン、ビオスリーを服用しておりますが、 生理痛でカロナール500を服用したいのですが、 ・朝食後に、ファモチジン、ビオスリーと一緒にカロナール...
19人の医師が回答
胃カメラをしてもらったところ、食道下部に食道炎があり 胃の色と同じような色をしているところもあるので生検にだします。逆流性食道炎の跡らしいところも見て取れます。 と言われました。 電子カルテには円柱上皮という文字も見えました。
4人の医師が回答
2週間ほど胃痛が続いたため、消化器内科を受診して胃カメラをとりました。結果、逆流性食道炎と胃炎とのことでした。薬はタケキャブ10ミリグラム、モサプリドクエン酸塩錠5ミリグラムです。4日ほど飲んでるのですが、首に薬疹が出てきました。
5人の医師が回答
咳を我慢した時に起こる、あのムズムズがずっと続いている感じです。 風邪はひいてなくて、喉も全然痛くありません。 逆流性食道炎かアレルギーでしょうか?
3人の医師が回答
朝一赤い唾液ドロっとした唾液がでます。 一度だけです。 今朝は赤黒く驚きました。 耳鼻科出血してる様子はない 胃腸科逆流性食道炎 呼吸器レントゲン異常なしct結果待ち 歯科は行きます 寝起きは口の中、喉がカラカラです、 マスクして寝ますが外れてます。
便と一緒に白い牛脂みたいなものが血と混ざってでました トイレットペーパーで触ると柔らかくねばっとしてました なんでしょうか? 一年くらい前に胃カメラと大腸カメラはしていて逆流性食道炎でしたピロリ菌はなく大腸カメラは大丈夫でした。 婦人科系の検査は子宮がん検診、体癌検診3月に...
11人の医師が回答
69歳、本人です。 65歳に坐骨神経痛と逆流性食道炎になりました。ドライマウス、ドライアイになり、現在不眠と共に味覚障害になりました。最近は鼻水や食べると苦味や酸味になります。歯槽膿漏野治療中です。また 蓄膿症ぎみと前にドクターに言われましたが漢方薬で治りました。
周に3回ほどの頻度で就寝中に胃痛があります。起きて体動かしてげっぷを出したり、胃薬を飲んだりすると10程で治ります。 因みに、逆流性食道炎があり病院から処方された薬は毎日飲んでいます。また、年一度の胃カメラ検査では異常は見つかっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療