検索結果:2,206 件
全身が痛く、頭もフラフラして、咳、鼻水、熱、もあったので病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが、インフルエンザではなかったので、風邪と言われました。 薬を飲んで安静にしていたら、一時的には平熱(36,2)に戻りましたが、数時間たったらまた熱がぶり返していました。その日の夜には39℃にまでなりました。 いくら安静にしていても、薬を飲んでも、37℃台から全く熱が下がりません。 私は本当に風邪なのでしょうか? 夜中になると頭も激痛で、痛み止めのとんぷくも全く効きません。 どう対象したらいいのか全く分からないです。
2人の医師が回答
ここ2〜3日前から気管支辺りに痛みを感じています。強い痛みではありません。 以前から風邪気味ではありまして、治ったと思ったら寒かったりでぶり返したりしています…。市販の薬は服用したりしています。現在の症状は少し鼻水が出るのと多少喉が痛いのと気管支辺りに痛みを感じています。咳はほとんど出ていません。喉がかゆくなって出たりします。これは気管支炎や肺炎の症状なのでしょうか?風邪で気管支に炎症が起きているのでしょうか? 病院に行こうとは思っております
31日の夜から喉が痛くなり8.4分まで発熱し、翌朝休日当番医でインフルエンザとコロナ陰性、カロナールとトローチ、喉の炎症を抑える薬を出していただきました。 昨日一日熱は下がったので回復傾向かと思っていましたが夜中からまた喉がイガイガして咳と鼻水も出て来ました。 先程熱を測ると7.6分まで上がって来ました。 1歳児のお世話で休むことはできません。 ただの風邪なら良いのですが、再度受診が必要でしょうか。 風邪でもぶり返すこともありますか?
8人の医師が回答
4日前からひどい咳が始まり、夜になって発熱しました。38℃後半まで熱があがったのと、かなり関節痛があったのでインフルエンザかと思っていたのですが、3日前と今日と検査して陰性でした。ただ、毎日薬が切れると悪寒が始まり熱がぶり返すの繰り返しで、あまり良くなる気配がありません。薬も代えてもらいましたが、こちらは体に合わなかったのか悪寒が続く状態に…風邪以外に何か考えられますでしょうか?
6人の医師が回答
海外在住です。3日前に静脈全身麻酔で子宮頚嚢腫(4cm)の切開手術を受けました。出血は収まって来たのですが、微熱とめまいが続いています。 2か月前から風邪をきっかけに発症したフワフワめまいはあったのですが、徐々に良くなって来ていました。今回はそれがぶり返した感じで、視線を動かすだけで吐き気がします。 原因として何が考えられますか? 病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
カラオケで喉を酷使したせいだとは思うのですが、カラオケの2日後に39度の高熱を出しました。 その日のうちに熱は37度まで下がり、次の日は36度後半。然し更にその次の日の今日、また38度まで上がりました。 している対処は、加湿、風邪薬と柚子茶を飲む程度です。 明日また喉を使う用事があるのですが、熱がぶり返さないためには何をすれば良いのでしょうか。
4人の医師が回答
子供から風邪がうつりました。主に喉の痛みと咳。最初、かかりつけの内科で薬をもらって5日間服用したところ、咳だけが残りました。そこで、咳の薬をもらって服用。咳は楽になりましたが、喉の痛みがぶり返してきました。また、同じ内科で、トラネキサム酸を処方してもらいましらが、一向によくなりません。病院、薬を変えた方がいいでしょうか。トラネキサム酸はまだ、ありますけど。
おしえてください。 一歳3ケ月の娘なのですが。 1ケ月前から咳や鼻水で 治りかけては またぶりかえしを 繰り返しています 今は鼻水が少しと夜中に咳をします。 熱はでていませんが、 鼻水とたまに咳をしている状態で接種可能なんでしょうか? 一週間後にポリオを考えていたので 集団接種が終わってしまうので インフルエンザを打ちたいのですが。 やはり風邪をひいてると よくないですよね?
最初は風邪と診断されましたが腰痛と腹部の熱が高く 尿ロからの感染症かな?と言われました。フロモックスと ロキソニンその他、の処方注射も2回受けました。 感染症でもこの抗生剤で大丈夫とのことで1週間たちました。腰痛は、改善されましたがロキソニンが切れると熱がぶり返します。このまま時間とともに良くなっていくのか くわしい検査を依頼すべきか、参考意見をいただければと 思います。
不安です。何卒よろしくお願いいたします。8月に四年間の授乳を終え卒乳してから体調が悪く風邪を繰り返していて、8日前からもまた喉が腫れて痛みだし一晩熱が出ていわゆる風邪症状があり、5日目から咳が出始めたものの喉の痛みや風邪症状は一旦治まったのに、再び今朝から喉が切れたような痛み、腫れが始まり咳は止まりません。首のリンパは腫れて痛みがあります。卒乳後からホルモンバランスがかわりはじめたせいとはいえ、ここまで風邪が長引いた事も経験なく繰り返し喉が腫れたり咳が治らないのも滅多にないので大変不安です。これはぶり返してしまったのでしょうか?もしくは新たに風邪に感染した状態なのでしょうか?…治りかけにすぐ外に出てしまうので感染しやすいのでしょうか…熱が続かなければ気にしないで大丈夫でしょうか?怖い病気が隠れていれば微熱が続きますよね?何かアドバイスいただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療