検索結果:3,515 件
1週間前から頭が痛くその2,3日後から鼻水が出始め昨日喉がイガイガしはじめ病院に行きました。昨日から7度台前半の微熱があります。今日は鼻水・喉は落ち着いていますが微熱+動悸があります。ご飯は食べれます。普通の風邪なんですかね? 心臓がドキドキするので不安です。ちなみに私はパニック障害とも診断されてるので動悸はそっちから来るものなんですかね?
1人の医師が回答
なぜか不安になるのか… 動悸で息苦しくなったり吐き気や お腹が空いてもいざ食べようとすると吐き気もして受け付けません。。 初めは循環内科や呼吸器内科など診てもらいましたが喘息は出てるかもしれないけど…不整脈でもないし心拍も少し早いくらいで問題はないとゆわれました。。 おそらく不安性か自律神経失調症だろうと。。 どうしたら楽になれますか?? 動悸がするととてもしんどいです。。
4人の医師が回答
昨晩急に両サイドのこめかみのしたあたりが痛くなり、その後動悸が始まり気持ち悪くなり、なんとも言えない体調になりました。 今朝も通勤途中で動悸が起こりました。 昨晩症状が発生する前にしていたことは、晩御飯に食べたものについて、不安になりベットで横になりながら、スマートフォンで色々調べていた状況です。 何か変な病気の前兆ではないか不安です。
膵炎でFOYの点滴を受けて帰りの車で体が熱くなり吐き気が始まり手のふるえと動悸がおこりました 家に帰ってあんぱんを食べたらおさまりましたが低血糖症状でしょうか?
リラックス時の動悸が治まらずにいます。朝起きたらめまいや吐き気がします。ダイエットしてないのに体重が落ちてきています。食べ物を食べるとツワリのように気持ちが悪くなったりします。
お昼御飯を食べ横になるのは良くないと思い、椅子に座り15~20分ほど寝るのですが┉起きると動悸のようにドキドキします。直ぐに治るのですが┉ たまにフラフラとくるのです。
6人の医師が回答
最近食べ物を食べてたら、むせる、喉につかえて咳こむ、胸と胸の間が押されるように痛い、声がでにくい、息切れ、動悸があります。産後で5ケ月になります。
去年より仕事の疲れにより食欲不振でした。近くの内科にかかり血液検査は異常なく頻繁に食べることと言われました。ピークは10月11月で胃がおかしく一日1食分も食べれず11月からは仕事を退社しました。4ケ月たった今前より食べれましたが一日一食です。またご飯を食べると身体が熱くなりのぼせ動悸と食欲不振になり量が食べれません。一年位食べれていないのですが大丈夫でしょうか。
血糖値の上昇について質問です。 今年の8月の健康診断で血糖110、hba1c5.1でした(10時間食事なし)。最近良く御飯を食べはじめると血の気がひいて、動悸がします。先週、動悸が強い為、救急車を呼んで以来、動悸にとても過敏になってる気がしますが食事時に血の気が引いて動悸が強くなり、胸部左の方に違和感を感じます。何か該当する病気はありますか?血糖が健康診断で引っ掛かっていたのもあり、不安です。これは血糖値のスパイクとは無関係ですか?また健康診断から3ヶ月の間で血糖がかなり上昇してたりしますか?すいません、気にしすぎなのは分かってるのですがお答え頂けると幸いです。
27週6日の妊婦(二人目)です。 3日位前から動悸が気になり、夜寝付きが悪く、喘息もあるだめ寝不足が酷いです。 昼間もご飯食べてる最中、家事の最中に動悸がして辛いです。 1ヶ月前から持病の喘息の悪化のため2週間前からステロイド服薬、吸入、サルタノール吸入しています。 5日前の検診で、貧血が出たのでフェロミア服薬中です。 貧血や喘息が動悸と関わっているのでしょうか? また、動悸が起こらないように日々注意出来ることはあるのでしょうか? 上の子の面倒で落ち着いて休むことが出来ない事が多いので予防が出来ればいいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療